PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳3ヶ月13日目】 右腕に勲章

 今朝、保育園にゆきミニを預けた時…

 彼女とうとう泣きませんでした!

 最初ちょっと怪しかったんですが、園のスタッフさんが『カバンを一緒に運ぼう。』と誘ってくれ、園用の荷物が入った私のママバッグをえっちらおっちらひっぱり部屋の中へ。
 私はそこで園を後にしてしまいましたが、そのまま遊びに突入したようです。

 うっうっ。お母さんは嬉しいよ!
 いくら保育園に通うようになってからますます言葉や出来ることも増え、迎えに行けば楽しそうにしているわけだから大丈夫だろうとは思っても、毎朝泣かれるのはやはり切ないものがあったから。
 まあ今後も泣いたり泣かなかったりだろうけど、まずは一歩前進。

 それにしても、保育園に通い出してから来週で一ヶ月。
 鼻水は出したものの発熱ひとつせず一日もお休みしていないのはすごいことなのでは。
 園の規模が小さいから、病気をもらう機会も少ないのかな。

 今日は旦那が飲み会で、いったん早めに帰宅したため車でお迎え。

 100708ゆきミニ1

 大会社の重役ばりの凛々しさ(そうか?)で、車でのお迎えに満足げ。
 (車での、と言うより旦那がいたのが嬉しかったのでは…。)
 いやー、私も毎日こうしたいところです。
 抱っこ紐で汗だくになりながらの帰宅はそろそろ辛い。

 車は車でもベビーカーで我慢してくれないかしら。
 それか三輪車。…って、持ってないけどね。三輪車。
 三輪車の後ろについてる長ーい棒を押しながら歩くのって楽なのかな。
 もし楽なら考えてもいいんだけど。

 帰宅後はいつものように少し遊んだ後晩御飯。
 
 100708ゆきミニ2

 どうするの?

 100708ゆきミニ3

 ふーん。それ果てしなく時間かかるよね。
 私いつまでお付き合いすればいいのかしら。

 それより! 皆さん気がつきました?
 ゆきミニの右腕。がっぷり噛みあとが。
 あ、私の虐待によるものとかそういうんじゃありませんのでご安心を。
 私こんな可愛いおちょぼ口じゃないし。
 結構力強く痕ついたね~。痛くないの?

100708ゆきミニ4

 うん、そうだろうと思った。

 どうやら保育園で出来た勲章らしい。
 これで二回目。
 一回目は、おもちゃの取り合いになり噛まれてしまったようで。
 本人は噛まれても泣きもせず、“キッ!”とにらみ返してたんだとか。
 保育士さんが『止められなくてごめんなさい。』と謝られていたけど、そりゃそういうこともありますよねー。

 今日は保育士さん何も言ってなかったから、気付かないうちに起こったとみた。
 つまり、また泣かなかったんだろうなー。
 痛みに鈍感なのか逞しいのか…。
 後者と言うことにしておこう。

 色々な経験をしながらも元気に保育園に通ってくれるゆきミニに感謝しないと、ですね。


 
↑クリックで応援していただけると励みになりまくります。 
 
関連記事

| 1歳3ヶ月 | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感動!!

こんばんは★昨日はリフレッシュできたみたいですがきっとまだまだお疲れなんじゃないかと心配です。
ゆきミニちゃんの元気な姿にパワーをもらって頑張れるんでしょうね。私も仕事を始めたらyukimiさんみたいに上手に時間つかえるかしら。自信ありませ~ん。

今日の保育園での様子になんだか感激してしまいウルッときちゃいました。なんてことない顔をしてるっぽいけどゆきミニちゃんの頑張ってるんですね~。拍手!!!
うちの子じゃないけどハグハグしたい気分です☆
わぁーこれで今日もいい夢見れそうです。ありがとうyukimiさん・ゆきミニちゃん。
明日も宜しくです♪♪

| まぁたん | 2010/07/08 22:40 | URL |

こんばんわんこ

おぉ~ぅ。ゆきミニちゃん、やられちゃいましたね><
ガッツリ噛まれると意外に泣かない子もいますよね。まだ痛覚が鈍いのかなぁ・・・??
ちょうどお友達に噛み癖でちゃった子がいて、みんな順番に噛まれましたが、みんなそんなに泣かなかった気がします(うち以外・・・)。
指先とか大人でも痛いとこ噛まれると泣いてましたが^^;
それもこれも経験ですよね。揉んで揉まれて大きくなって欲しいです。

あ~、三輪車。あの長い棒って意外に使いやすかったデス☆
私も公園で借りただけですがww
ちゃんと舵取り出来るし、あれでスーパー行っちゃうってママさんも結構いますよね。

ゆきミニちゃん、お別れの時泣かなくなったんですね。
きっとお別れしても、ちゃんと迎えに来てくれるってわかってきたんでしょうね~^^
同じく6月に仕事復帰したお友達も、今では手を振ってバイバイしてくれる余裕っぶりらしいです。
子どもって逞しい!!

| haluhalu | 2010/07/08 23:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪久しぶりのコメントになってしまいましたf^_^;

ウルウル(T^T) ゆきミニちゃん立派! えらい! しかも噛まれても泣かないなんて!でもきっとこらえたんでしょうねー(>_<)

そうそう 夏だし汗だくだくになりますね~(T-T)
うちもベビーカーやカート乗ってくれないんでスリングで、状況は違いますが…スーパーなんかで冷房かかってるのに暑くて顔が赤くなりますよ~。
あっ その持ち手があるの欲しいんですよね♪
オモチャの乗り物なら喜んで乗ってくれそうですよね^^

| ayu | 2010/07/08 23:44 | URL |

>まぁたんさま

こんばんはー★

疲れを心配して下さってありがとうございます^^
今週はじめが一番疲れていた気がしますが、何故か今は元気ですw

もしまぁたんさんが仕事をされたら、すごく上手に時間使えそうなイメージありますよ。
私は全然上手に時間使えてないですw
いつもバタバタしてまーす★

ゆきミニ、夜泣きもしないし冷静な顔してるけど、実際はものすごく頑張ってるんでしょうね。
労わってあげないとな~!

| yukimi | 2010/07/09 22:17 | URL |

>haluhaluさま

こんばんわんわんw

噛まれても泣かない子って多いんだねー^^
鈍いのかなやっぱり。
指挟んだりとか、そう言う痛みには弱そうだけど…噛まれる痛みはまだあまり痛く感じないのかな~。

ハーサン噛まれた時泣いたのかー。
でも、感覚がちゃんとしてるってことだよね。

三輪車の長い棒、使いやすいんだ~。
やっぱりいるかなあ。
歩かせればいいんだけど、大人の足で10分だから…どれだけかかることやらw

そうそう、娘お別れ時に泣かなくなったんですよ~!!
今日なんて、「たっち」してくれました(保育園でのバイバイの儀式)。
母戻ってくるのがわかってくれたんだなぁとしみじみです。

| yukimi | 2010/07/09 22:21 | URL |

>ayuさま

こんばんはー★
コメントありがとです^^

ゆきミニ、バイバイの時今日も泣かなかったです。
我が子ながら立派!

あゆちゃんはスリングでしたね~。
抱っこ紐同様、暑そう…。
ベビーカーとかダメでも、三輪車とかは乗ってくれないかな~ってはかない期待ですかね^^;
密着しすぎてない方がお互い快適だと思うんだけどな~。

| yukimi | 2010/07/09 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/999-bd771add

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

