PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は七夕

 今日3つ目の更新。
 し過ぎでしょ。

 今朝、TVをつけた瞬間に「サマージャンボ本日より発売!」と言う特集がちょうど始まったことに運命を感じ、今度こそ当たる気がしているyukimiですこんばんは。
 ま、当たる気は毎回してるんですけどね。(それは言わない約束です。)
 
 さて、今日は七夕でしたね。
 我が家でもささやかに七夕らしいことを…

 100707ゆきミニ5

 どこが七夕らしいのかって?
 ホラ、人参が星型に見えるはずですよ。心の清い人になら。
 赤子で心の清いはずのゆきミニの表情すら曇ってるから、無理があるか。

 100707ゆきミニ6

 それ以前に、量が足りなかったようです…。
 そんなバカな。

 と、こんなの七夕じゃない! と言われないように、ちゃんとやりました。

 100707ゆきミニ3

 トマトの支柱につけた短冊。
 …そんなん七夕じゃないと言われることに変わりないような…。

 ゆきミニが書いたのが2枚。
 願いは彼女と神のみぞ知る。
 あ。七夕って神関係ない?

 私のが2枚。

『ゆきミニが賢く優しく元気に成長しますように。』

 …“賢く”という字が思い出せなくて、携帯で調べた賢くない母は私です。

『宝くじが当たります』
 
 …断言か。
 いや、表に書ききれなかったので、裏に『ように』と書いてありますよちゃんと。
 
 旦那のはないけど、願いはたぶん私と一緒だと思うので良しとしましょう。

 願い事、叶うといいな~。



↑一日一回、クリックしていただけると励みになります~^^ 
関連記事

| 1歳3ヶ月 | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

七夕のお願いごと素敵ですね^^
私は『元気で明るく素直な子に』って書きました
yukimiさんのをみて賢くを追加しておくんだったと
後悔してます^^;

ゆきミニちゃんの起こしっぷり格好いいですね
きっとわが子もそのち同じことをしてるんでしょうね^^;

休日というものはおうちで休むが一番ですよね^^
私はもうちょっと主人に優しくするべきかな~なんて
反省しました。
休みの日はなにかと予定びっしり入れていまうもので・・・。

コメントよませていただきました
なるほどです。
早めにあげるのはいいことなんですね
アドバイスありがとうございます^^

| はるまのパパママ | 2010/07/07 23:24 | URL |

怒涛の更新ぶり


yukimiさんが仕事始めて、思いっきりブログ更新できなくなっていた(それでも毎日やっててエライけどさ)ストレスの発散をみましたわ。

ストロー落とし
ワタシ最初の写真でてっきり
マックとかのジュースの入れ物に
穴を開けたもんだと思ってました~。
(なので簡単でいい発言を・・・失礼!)

しっかりプラ容器だったんだね。
それじゃ穴開け大変だったんじゃない?

一日休んで、体力・気力・知力 補充できたかしら?

暑くなるけどお互いガンバローね~

| ぽん | 2010/07/08 14:43 | URL | ≫ EDIT

>はるまのパパママさま

こんばんはー★

七夕の願い事、『元気で明るく素直な子に』ってステキじゃないですかー!
私も 明るく素直な って入れておくんだった!
来年はそうするか。
しかし欲張り過ぎかしらw

> 休日というものはおうちで休むが一番ですよね^^
> 私はもうちょっと主人に優しくするべきかな~なんて
> 反省しました。

いやいや、家族全員揃った休日は私も外に出たいですよん。
外で遊んだ方が楽しいし~。
昨日は自分一人だったからがっつり掃除をするために家にこもっていただけで、旦那には優しくない嫁です私w

あ。コメント、おもちゃは早めにあたえるのがいいっていうのは私たちの勝手な持論なので、話半分で聞いてくださるとありがたいです^^
対象年齢より前だと危険なおもちゃも中にはあると思うので、その辺注意が必要ですもんね。

| yukimi | 2010/07/08 22:20 | URL |

>ぽんさま

怒涛の更新、昼間はずっと家事して、夜いつもと同じ時間に始めたんだから、やろうと思えば毎日できるはずなんですよね~。
やらないけどw(誰も期待してないし、そこまでネタがないw)

ストロー落とし、マックのジュースの入れ物いいですねー!
私もそうすればよかった~。
「蓋だけだと勘違いしたのかしら」なんて、どんなバカな発想だ…。
穴開け、日頃のうっぷんが溜まってて力だけは有り余ってるんで と言うのはウソですが、それほど大変じゃなかったです~。
最初穴グリグリあけた後カッターで適当に切っちゃったから。

1日休んで知力以外は補充できました。(私の知力どこー?)
ほんと、暑くなってきましたね。
お互い頑張りましょう! ほどほどにw

| yukimi | 2010/07/08 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/998-76d21f8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

