PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳3ヶ月12日目】 最近の行動

 最近、ゆきミニがやる儀式。
 旦那が寝転んでいると… 

 100707ゆきミニ7

 タオルケットをかけ、トントン。

 100707ゆきミニ8

 旦那が寝ると(もちろんフリ)、私に『あっ!』と勝ち誇った顔で報告。

 100707ゆきミニ9

 何故かタオルケットをはぎ取り…

 100707ゆきミニ10

 重量級の体を揺らし、起こす。

 旦那が寝転んでれば100%やってくれます。
 私だとここまでノリノリでやってくれない。
 何でだ。
 と言うか、トントンで寝かしつけようとしてくれるところまでは可愛らしいのになぜ起こす?

 後は…『いないいないばぁ』の声&動作が連動するようになりました。
 『いないいない』でしゃがんで隠れるor手で顔を隠す。
 『ばぁ』で立つor手を離す。

 他には…『○○な人ー?』と言うと、『ハイっ!』と言いながら挙手。
 してくれることもあります。
 しかし、何でもかんでも『ハイっ!』なので、

 『お母さんが好きな人ー?』 『ハイっ!』
 『お父さんが嫌いな人ー?』 『ハイっ!』

 と言う非常に不毛な問いかけをして凹む人間約一名。
 なぜそこで『お父さんが好きな人ー?』と聞かない?

 ちょっとずつ会話や動作のキャッチボールらしきものが増えてきたような気がします。


【おまけ】
 昨日アップしたストロー落とし、本体にアンパンマンのシールを付けたら…
 
 100707ゆきミニ4

 アンパンマンたちが気になるらしく、やたらと『ぱっぱっ』(アンパンマン)とサイドを覗きこむように。
 余計なことしたわー、私。



↑クリックで応援していただけると嬉しいです^^
関連記事

| 1歳3ヶ月 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぜ起こす!?(笑)

ゆきミニちゃんおもしろすぎですね(*≧m≦*)ププッ
トントンは本当に可愛いですよね\(^o^)/
ゆめはまだトントン止まりなので、このままストップしてほしい・・・(笑)

「嫌いな人~?」って聞くところが旦那さんらしい気がします☆←って、会ったこともないのに勝手なイメージで失礼なw
でも自分で言って凹む姿ちょっと可愛いかも( ´艸`)
うちも最近「うん」って返事をするようになりました。
なんでも「うん」で、まだ意味はなさそうですけどね・・・。

前記事ですが、気持ちよくわかります!!
時間のない中どこを削る?ってなると、家事は後回しになりますよね~。
うちもそろそろ気になりだして・・・。明日休みで頑張ろうかなって思っていたところ。
でもゆめがいたら結局はかどらなくて終わるんだろうな(^_^;)

| あさみ | 2010/07/07 23:06 | URL |

うわー

パパにタオルケットかけてトントン!
かわいらしすぎです。

お母さんになったつもりなんでしょうか。
そういえば、姪(6歳)も小さい時に「お世話」が大好きでした。世話を焼かれすぎて疲れた両親は「メルちゃん」とかいうお人形セットを彼女に渡してお世話させていました。

七夕のお願い事、我が家も当然「パパの買ったサマージャンボ当選」です。3億円、3億円。。。

とはいえ、3億円も当たったらどうやって使ったらいいかわからず途方に暮れそうな貧乏性家族です。。。

| まりんこ | 2010/07/08 11:12 | URL | ≫ EDIT

>あさみさま

トントンの後起こす儀式、どうしてそんなことをするようになったんだか…。
たぶん『ぐえっ』とか言って反応するのをやめれば止めるだろうけど、彼女の攻撃は結構ダメージがあるのでつい声が出ちゃうんですよね~。

> 「嫌いな人~?」って聞くところが旦那さんらしい気がします☆←って、会ったこともないのに勝手なイメージで失礼なw

そのイメージは多分間違ってないですw ご安心を←何を?

ゆめちゃんは「うん」なんですね~。
何でも「うん」から、意味のある「うん」になる過程が楽しみですね★

家事は、1歳児がいたらまずはかどらない。
私も昨日は一人だったからものすごーくはかどりましたが、娘がいたらたぶんその十分の一も出来なかったと思う…おおげさじゃなく。

| yukimi | 2010/07/08 22:10 | URL |

>まりんこさま

タオルケットかけてトントン! で止まってくれれば可愛らしいんですけどねw
その後の攻撃の破壊力が結構すごいです。

しかしお母さんになったつもり だったらかわいいですね^^
もし娘もお世話大好きな姪っ子ちゃんみたいになったら、メルちゃんの購入を検討しよう(笑)

七夕の願い、まりんこさんのところも宝くじ当選ですかw
3億ってことは連番派?
私は番号を確認する時ねちねち楽しみたいのでいつもバラです。
3億当たったら、我が家は当然持ち家買いますね~。
貯金、投資、旅行、娘のおもちゃ、服、マッサージ…妄想はつきませんw

| yukimi | 2010/07/08 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/997-bae02c88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

