PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の休日

 今日は私仕事お休み。
 しかし、ゆきミニには保育園に行っていただきます。

 100707ゆきミニ1

 いやいや、別に一日中遊ぼうってんじゃないですから。
 さーて、何しようかな。
 そこで私の頭に浮かんだのは、昨夜の会話。
 
 旦那 『明日の休みは何をするの?』
 私  『え?特になにしようとかないけど…昼寝したいかなあ。』
 旦那 『それでこそ休みっていうもんだよ。
     「○○しようと思う」って言ったらそれ却下するところだった。』

 私  『………。』


 何その会話上のトラップ(笑)
 よかった。「ブログ更新したい」とか言わなくてw
 その後、

 best effort で休むように
 家事を片付けようなどとは思わないこと


 と言う非常にありがたい提言を頂きました。
 そうだね。
 気になって仕方ない部屋の散らかり具合には目をつぶって、家事はや

 るに決まってるじゃないですか。 

 だって、部屋の掃除とかしたくてたまんなかったんだもん。
 ついでに脳内で、

 『え?じゃあ、たまった家事とかはどうするの?』
 『気になったらいつか俺がやるからそれまでほっとけばいいじゃん。』
 『私もうすでに気になってるんですけどー!これ以上待つなんて無理ですからー!』

 と言う会話を補完しておきました。
 これで言い訳も完璧。(本人に言え)

 そもそも普段できないちゃんとした掃除家事を済ませてからの方がリラックスして休めるってもんです。

 洗濯×3回、シーツの洗濯&乾燥、ありとあらゆる場所の掃除、買い物 …

 いやー!スッキリした!!
 朝、ゆきミニを預けに行く前は

 100707ゆきミニ2

 こんなんだったのに、今やスッキリきれい。
 しかしこの写真、部屋の散らかり具合よりゆきミニの胴長っぷりの方が気になる…。

 ちなみに、昼寝もカフェでお茶もブログ巡りもなーんにもできなかったけど、ストレスと疲れはかなり解消されました。
 それもこれも、ゆきミニが保育園で頑張ってくれたおかげ。
 母は明日からも頑張れそうですよ~。
 ありがとね、ゆきミニ。(と旦那。←ついでみたいに言うな)



↑クリックで応援していただけると元気出ます★ 
関連記事

| 旦那、私 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お掃除お疲れ様です

こんにちは^^
土曜日に私たちが一家総出でお邪魔しちゃうから・・・お掃除お疲れ様です。無理かもしれませんが気を遣わないでくださいね(・∀・)

>『え?じゃあ、たまった家事とかはどうするの?』
>『気になったらいつか俺がやるからそれまでほっとけば
> いいじゃん。』
旦那様かっちょいい~!!かっこ良過ぎる!!
旦那の鑑☆

うちの旦那をyukimiさんの家に置いていくので料理や旦那としての心構えを叩き込んで下さい(かなり迷惑だって、)

| ラッシィ~ | 2010/07/08 14:49 | URL |

>ラッシィ~さま

こんばんはー★

> 無理かもしれませんが気を遣わないでくださいね(・∀・)

大丈夫ですよー!遣わないからw(少しは遣えよ)
と言うのは冗談で、おもてなししたい気満々です。
しかし、無理はしないので気にしないでください^^

うちの旦那…旦那の鑑ですか?(聞くなよ)

『気になったらいつか俺がやるからそれまでほっとけばいいじゃん。』

と言うのは、私の脳内で勝手に想像した発言なので本人は言わないかもw
いや、確か以前言われたことがある様な。
でも、彼の「気になったら」レベルに部屋が散らかるまで待っていたら私の精神が崩壊してしまいます。
散らかってても平気な人なんですよね…。ありがたいことなんだけど。

> うちの旦那をyukimiさんの家に置いていくので料理や旦那としての心構えを叩き込んで下さい

そんなことしたら、二人でゲームして終わりじゃないですかね?(←人様の旦那様まで一緒くたにして失礼すぎる)
うちは構いませんけど、客室がないのでリビングで寝てくださいw

| yukimi | 2010/07/08 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/996-539663ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

