PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の育児

 今週末は旦那が休みだったため、楽しい一家団欒の時間を過ごすことができました。
 来週からはまた休日出勤の日が続くようなので、つかの間の休息。

 当ブログでは休みも出勤、と言う話ばかりの我が旦那。
 家事&育児参加をしていないかのようですが、そんなことはありません。
 あ。家事はほとんどしてないですけどね。(ハッキリ言うな。)
 育児の方は、私よりたぶん娘のことを色々考えてくれていると思う。

 『保育園では出来ないことを、家ではしよう。』と。
 
 特別にすごく高尚なことをするわけじゃないけど、家にいられるときはちゃんと娘とかかわってくれてます。

 100704ゆきミニ1

 マットレスで巨大(?)迷路。

 100704ゆきミニ2

 …三十路のいいおっさんに何言わせてんだ。
 当然そんなことは言ってません。←当たり前

 100704ゆきミニ3

 ほーらゆきミニも嬉しそう。
 私より、旦那の方が遊びがダイナミックで楽しいので、旦那のほうに好んで寄っていくこともしばしば。

 他にも布団とマットレスで山やアスレチックを作ってくれたりもします。
 
 100704ゆきミニ4
 (分かりにくいけど結構な傾斜)

 100704ゆきミニ5

 おかげでゆきミニの有り余る体力もやや削れたかな? 
 こうして遊びながら、彼女のいろんな能力を鍛えてくれているわけです。

 私は一応頭脳系担当。
 …どう考えても逆の方がいいような気が…。
 まあ、そんなにかっちり決めて分担してるわけじゃないからいいか。
 絵本を読んだり、ブロックで遊んだり、歌を歌ったり、

 100704ゆきミニ6

 巷で評判(?)ストロー落としで遊んだり。
 もっと色々なことをしてあげられるといいんだけど…なかなか。
 いずれはスイミングと英語は最低限できるようになって欲しいと思ってるんですけどね。
 こればっかりは習いに行かないと無理かなぁ。
 旦那はともかく、私どっちも苦手だし。
 
 父も母もようやく親二年生。
 試行錯誤しながらこれからも頑張っていくことにしましょう。
 ね!旦那!(ここで言わず本人に言いなさい。)

 

↑クリックで応援していただけると嬉しいです★
関連記事

| 旦那、私 | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも~

遊びはパパの方が楽しいらしく、遊んでほしい時は、目の前に私が居てもスルーしてパパの所へまっしぐら。
激しい遊びが多いから、それが楽しいみたい。
でも変な事教えて、困ることもしばしば。。。
ブロックを投げつけて壊れるのを見てキャッキャ言ったり、おもちゃをテーブルの上から落としてキャッキャ言ったり。。。
激しすぎます(^^;

眠い時は泣かれて、遊んでほしい時だけ寄って来られ
「俺の事、パパじゃなくて友達だと思ってるだろ。」
って微妙な思いでいるらしいです。

| させぼんちママ | 2010/07/05 09:25 | URL |

ぬうぉぉぉぉ

その手があったかぁ~ーーーー!!!!!

ゼイゼイ。
ストロー落としっ!
コレいいじゃん&簡単じゃん!

しかもこれもお出かけ機能つきだし。

・・・・完敗・・・・

うちはねー
こいういう遊びはどっちもワタシ担当~。
ってか旦那、オリジナリティなさすぎで(笑)

まぁそのかわり
家事をかなり(いや、ほぼか?)担当してくれてるから
しかたないかな。

パパン、かなり優しそうなオーラだしてますねぇ。
(え?髪型しか写ってないって?)

| ぽん | 2010/07/05 17:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆
パパン、素敵☆★☆
うちの父ちゃん遊べるときは豪快ですが、只今咽頭炎で床に臥せて3日目・・です。
私の担当の遊び・・それは「手遊びおうた」かな。
喜んでるゆきミニちゃんの笑顔はパパン大好きオーラ出まくりですもの。かわいらしいなぁ~♪♪

ストロー落とし!作り方レクチャーお願いします!!ハマッってくれそうな予感ビンビンです!
よろしくお願いします。

| まぁたん | 2010/07/05 22:42 | URL |

>させぼんちママさま

子どもってやっぱり激しい遊びが好きですよね~。
物を投げたり落としたりは確かに困るかも^^;
うちも教えてもないのにポイっと物を投げるので、たしなめてますが聞きゃしない…。

パパじゃなくて友だち、いいじゃないですか~。
それだけ遊びが楽しくて刺激的ってことですよね!

しかし、家族の中の地位を 自分>ママ>パパ とか順番つけられてたら泣くけどw
いや、もしそうなら泣いてる場合じゃないか。ビシバシわからせねば!(どうやってか分からんけど…)

| yukimi | 2010/07/05 23:14 | URL |

>ぽんさま

えっ?
ストロー落とし、何か変なとこありました?
もしかして、ふただけ利用してるように見えたとか?
確かにその手があったかw
ストロー片付けるの面倒そうだけど。
実際は本体もついてますよん。

ぽんさんとこ、旦那さんオリジナリティないの(笑)
私と一緒だね!(一緒にするな!と言う旦那さんの声が…)
と言うか、オリジナリティありそうなのにね。なんとなく。

家事をかなりやってくれてるなんてすばらしいね~。
それもこれも、ぽんさんがたくさん働いて育児もモリモリこなしてるからだろうけど。

> パパン、かなり優しそうなオーラだしてますねぇ。

騙されてますよwぽんさん。←問題発言
しかしぽんさんがそう思うのも無理はない(髪型だけだけどw)。
なにせ外面いいんで。
あ。間違えた。
外面だけでなく内面もいい人です。

| yukimi | 2010/07/05 23:20 | URL |

>まぁたんさま

こんばんはー★

まぁたんさんとこの旦那さん、咽頭炎ですか! 大変ですね。
3日も臥せってると、看病するまぁたんさんも大変なのでは?
早く良くなりますように~。

ストロー落とし、作り方…ってほどの高尚なものはありませんが、今日アップしますね。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!!

| yukimi | 2010/07/06 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/993-6373cadb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

