PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住宅公園に行ってみた

 突然ですが、我が家は劇的に狭いです。
 家族3人、2DK。
 夫婦二人の時は良かったけど、娘が生まれてから厳しいと感じるようになってきました。

 100703ゆきミニ1

 そりゃゆきミニも自ら段ボールに入って【もらってください】オーラを出すわけだ。
 (実際は、あの段ボールに入るとマットレス滑り台をやってもらえると思ってるだけ)

 と言うわけで、とある場所に行ってきました。

 厚木住宅公園 (住宅展示場)

 え?なになに家買うの?
 と思われそうですが。
 実際のところは、マンションにするのか戸建にするのかはたまた当分賃貸で行くのかすら決めきってないレベル。
 しかし、最近の家と言うものがどういうものか、敵を知らねば戦に勝てぬ(?)

 さっ! そんなに広い家がいいなら見に行きますよ~。

 100703ゆきミニ2

 …行きの車で既に寝そうなゆきミニ。
 午前中に眠くなるんだったら朝6時とかに起きなきゃいいのに…。
 
 100703ゆきミニ3

 いますよね~。
 完全に寝てたくせに、TV消すと「みてたのに」と怒る人。(何の話だ)

 一応寝ないまま目的地到着。

 15棟位家が建っているんですが、どこがいいやらさっぱりわからない。
 取りあえず入口に一番近くてお客さんが他にいないところに入ってみました。
 ちなみに“蔵”が売り(なのか?)のところ。
 
 二世帯住宅仕様なので、とーーーっても広い。
 LDKで23畳とか。
 …今の家の部屋全部合わせたのより広い(哀)
 あまりの豪華さに思わず興奮。
 
 どうよどうよ、夢にまで見た豪邸よ! ゆきミニ。

 100703ゆきミニ4
 
 なっなんで??
 
 どうやら彼女、きれいすぎる家が苦手なようです。
 …うちが散らかり過ぎてるから(自虐的)。

 彼女、少ししたら抱っこ紐で寝たので、営業の方に色々お話を聞きました。
 土地抜きのうわものだけで2,500万位かかるんですってよ、奥様。
 もちろん広さとかいろいろによるでしょうけどね。
 
 私的にはもう一つくらい見たかったけど、ゆきミニも空腹になりつつあったので退散。
 とってもおもしろかったでーす★
 現実的になったら、お金の話で冷静になったりもするだろうけど、こうやって妄想してる程度の時なら気が楽。
 また遊びに行きたいなー。 旦那、よろしく!
 しかし今回も宝くじあたらなかった(また買ったのか)ので、現実問題色々厳しいんだろうなぁ。
 まあいいか!次当たるから。



↑クリック、励みになります!
関連記事

| 子とお出かけ | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっと

「敵」と呼ばれてしまったぜ(笑)

え~
でもせっかく行ったんなら、ぜひうちの会社にも行って
(名前とか住所書いちゃダメよ~。しつこい人いるから)
接客した営業のダメだし聞きたかったわ~。
お客様のホンネって参考になるし。

Mホーム、Mフィーグッズもらった?

どうせ行くなら
ハウジングセンター全体でイベントやってるときが
楽しいし色々食べられたりもらえたりするし
オススメ。(じっくり話しききたいときは逆だが)
今月後半にあるんじゃないかな。

おうち妄想してるときって
楽しいよねぇ~。
ワタシなんか建てちゃった今でも
「もしもし宝くじが当たったら・・・」って思うもん。
今度は和風の平屋で・・とかさ(笑)


| ぽん | 2010/07/04 03:02 | URL | ≫ EDIT

住宅公園

私も住宅公園大好き人間です。

中高生の頃から母親と一緒に遊びに行っては、家を買う気もないくせに上がりまくって、アンケートには「水回りを改装したいので見学している」といつも書いてました。実際には水回りの改装もする気ないくせに~。罪な親子。。。

ムジャキング家も去年の今頃はこのまま借家で幸せに暮らすイメージでしたが、住宅公園行ったり、近所の建て売り見たりしているうちに今年の3月「蔵」でおなじみミッフィーちゃんちに決まりました。

持ち家に住もうという決心ができたのは、夫婦2人合わせて御年89歳になるため子どもはおそらく娘一人だろうということがほぼ確定したことも大きかった気がします。。。そうじゃなければ間取りが決められなかったかもしれません。

と、いうわけで私のお昼ご飯は日々カップやきそばです。(←ただ食べたいだけでしょ!)

| まりんこ | 2010/07/04 07:38 | URL | ≫ EDIT

>ぽんさま

> 「敵」と呼ばれてしまったぜ(笑)

やだなあ、ぽんさんは心の友じゃないですか(笑)…そこ、嫌がらないように。
ぽんさんとこの会社も行きたかったんですけど、一社まわった時点で旦那が『今日欲しかった情報は手に入ったし、これ以上いると疲れちゃうだけだから』と言い出しまして。
まあ結局私もそれに賛同し、帰宅しましたw
次の機会には是非行ってみます★
しかし、名前とか住所書いちゃダメっすか。
そうだとすると、客がいっぱいいる時に行った方がいいのかな~。
自分らしかいないと結構マンツーマンですよね。

Mホーム、何でばれたのかしら(笑)
モデルハウスの入口に色々置いてあったけど、何ももらわずに帰ってきちゃった。

ステキなお家を建てたぽんさんでも、まだ妄想しますか~。
なら、まだ建ててない自分が妄想しちゃうのも無理ないなw
私はどっちかって言うと洋風がいいです。
あ。聞かれてなかったw

| yukimi | 2010/07/04 21:49 | URL |

>まりんこさま

住宅公園、楽しいですよねー★
って、私はひとつしか行ったことない上に一社しか見なかったわけですがw
まりんこさんは学生時代からなんて、経験豊富ですね(笑)

今年の3月、新居ですかー!!
羨ましいっ★
建つまでに結構かかるんですね。私、結構あっという間にできるのかと思ってました。(知識なさすぎ)
「蔵」、いいですよね~。
あのスペース、妄想が膨らみます。

確かに、子どもの人数が確定した方が間取りが決めやすいですよね。
それは悩むところなんですが…さてさて我が家はどうなる事か。
日々カップ焼きそば(笑)でも、我が家が手に入るならいいかもw

| yukimi | 2010/07/04 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/990-9c01b1ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

