PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニトマト収穫(見切り発車)

 いつまで経っても赤くならないとやきもきしていたミニトマト。
 つい2日前に黄色くなってきたと書いたばかりですが、今朝見てみると…

 100703ミニトマト1

 おっ! いいねいいね~。
 しかし、まだ真っ赤ではないか。
 うーん、収穫時が分からない。

 今日は珍しく休みの旦那がたっぷり家族サービスしてくれ、外出。
 (その話はまた別記事で)
 帰宅してみると…

 100703ミニトマト2

 一番後ろのが更に赤くなってる!
 気がしたんだけど、こうして写真で見るとそうでもないなw

 早く食べてみたくて仕方なかったので、ひとつだけ収穫してしまいました!

 100703ミニトマト3

 キャー素敵★
 でも、触った感じまだ明らかに硬いような…。
 娘にも食べさせたいので、とりあえず半分こ。

 100703ミニトマト4

 もっと青いかと思ったけど、意外と良い色。
 まずは私が危険がないか(ないだろ)、毒味。

 ぱくっ。
 …うむ! 皮が硬い感じはするけど、青臭いわけでもなくおいしい!
 旦那に齧ったのあげようとしたら断わられました。
 なんでだ。

 気を取り直して、ゆきミニにも。

 100703ミニトマト5

 自家製ミニトマト、初の収穫だよ~。
 食べてみて!
 無意味に動画で。38秒音あり。

 

 …食べてる姿より、後ろの旦那の手の方が気になるんですけど。

 そこまでおいしそうに食べてないけど、ぺろり!
 問題は、やはり皮が硬過ぎたってことくらい。
 と言うか、1歳児ってまだ皮と種取ってあげなきゃだめかしら?

 今日の収穫は、ミニトマトの収穫時はもうちょっと赤くなってから、ってことでした。
 しかしあと50個近くあるのに2個しか色づいてない。
 いっぺんに赤くならずに順番に赤くなってくれるといいけど…そんなに甘くないか。



↑クリックでの応援、とっても励みになります★
関連記事

| 朝顔・家庭菜園 | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

テンプレートがかわりましたね^^
とってもかわいいです>。<

トマト、おいしそうに実ってますね。
早く他のも実るといいですね^。^
ゆきミニちゃん 食べづらそう。。。
1歳になったらそのままでもいい気がしましたが
そうではないんですね。
こんな風景みてると家庭菜園にちょっとあこがれてしまいます。

| はるまのパパママ | 2010/07/03 23:25 | URL |

ぷぷっ

旦那さんの手がおもしろすぎです。

ミニトマトいよいよ食べられるように色づいてきましたね~。
とっちゃってから台所とかに放置しててもそのうち赤くなってきますよ~。
でも木についたまま完熟したほうがおいしいのかもしれませんけど。

我が家のトマトくんはまだまだ青々としています。
その代りキュウリが3,4日ぶりに畑に行くたびにへちま大になってます。(^-^;)もっとマメに世話せーよ。

| まりんこ | 2010/07/04 07:25 | URL | ≫ EDIT

>はるまのパパママさま

こんばんは★

最近遊びに行けてなくてごめんなさい><

テンプレート、つい最近変えたんですよ^^
気分が変わっていいかなと思って。

トマト、やっぱり娘食べにくそうにしてますよね~。
市販のトマトならそこまで食べづらそうにはしないから、自家製トマトの皮が硬かったのが原因かと。

家庭菜園、水あげてるだけなので手間のわりに楽しめていていいですよ♪
はるまのパパママさんも機会があったら是非ー!

| yukimi | 2010/07/04 08:56 | URL |

>まりんこさま

> 旦那さんの手がおもしろすぎです。

あのただひたすらモグモグしてる動画見てくださったんですねw
旦那曰く、あの後オチがあったらしいのに私が撮影止めちゃって残念がってました。

ミニトマト、取ってから放置ってのもOKなんですね。
あんまりいっぺんに実ってきたら、早めに収穫するのも手なのかも。

キュウリって、3,4日経っただけでヘチマ大になるのか~。ビックリ。
私、大のキュウリ嫌いなので、キュウリを育てようとすら思ってなかったから知りませんでした。
しかし、自分で育てたキュウリなら愛着が湧いておいしく食べられる…かなぁ。

| yukimi | 2010/07/04 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/988-e36f4b99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

