PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳3ヶ月7日目】 こんな感じで一日

 ゆきミニ、最近『まんま』とやたらと言う。
 抱っこをせがむ時も…
 
 100702ゆきミニ1

 …おかしいなぁ。
 家で『まんま』は一切使ってないんだけど。
 保育園かな?

 今日の保育園お迎え。

 100702ゆきミニ2
 (何故か妙に画質が悪いな)

 最近いつも玄関まで迎えに出てきてくれてます。
 インターホンを鳴らすから、分かるみたい。

 100702ゆきミニ3
 (右わき、毛が生えてるように見えるけど影です←わかってるって)

 今日も元気いっぱいに遊べたようでなにより。

 そうそう。
 ぽんさんが、うちの共働きスケジュールを知りたいとリクエストしてくれたので(え?してない?)、一日の流れをば。
 
 6時  起床、ひとり遊び(もしくは教育TVの録画視聴)
        ~母 朝ごはん&弁当用意、夕飯の下ごしらえ~
 7時  一緒に朝食
 7時半 ひとり遊びもしくは父と遊ぶ(父が起きていれば)
        ~母 洗濯などの家事、化粧など身支度
      母の用事が終われば一緒に遊ぶ
 8時半 家族そろって車で保育園へ
 9時前 母 最寄駅に車で送ってもらう
  
  ★ ゆきミニ保育園、母仕事 ★

 16時半 母 仕事終了
 17時   母 いったん帰宅。部屋を冷やし、お風呂洗う
 17時半 保育園へお迎え
 18時前 帰宅、二人で遊ぶ(つみきなど)
 18時   教育TVの録画orしまじろうDVD 視聴
         ~母 晩御飯準備
 18時半 ゆきミニ晩御飯
 19時   入浴、その後二人で遊ぶ(絵本など)
 20時   ゆきミニ就寝
       父 帰宅
 21時   おとな晩御飯
       ブログタイム
 22時半 片付けなどの家事、翌日の準備(保育園の荷物など)
 0時   母 就寝

 最近朝6時どころか5時起きなので私が参ってます。
 スケジュール見ての通り、家事(特に掃除)なんて超おろそか。
 ゆきミニが寝てからと、動画視聴タイム(1日30分程度)が勝負なので、食事の準備と洗濯と、拭き掃除ぐらいしかできませぬ。
 まあ掃除は休日ゆっくりってことで…。
 
 あっ!良く見たら夫婦の会話の時間がないw
 まあブログタイムや朝の家事の合間に喋ってるので良しとするか。 

 『こういうやり方すると効率的だよとかあったら記事にしてね。』と言われたのに、何ら役に立たなくてごめんなさい、ぽんさん。
 またしばらく試行錯誤したら、もう少しは効率的になると思うのでその時再度記事にします^^


 さて一週間頑張ってお疲れの皆さんに。
 疲れをいやすべく一枚の写真をプレゼント。

 100702ゆきミニ4

 疲れも吹っ飛ぶ衝撃の一枚。
 保育園の先生にいただきました。
 わーいこれでゆきミニの保育中の様子がわかるねっ!
 …って、わかるかー!
 いや、すごく嬉しかったです。こんな写真撮ってもらえて。
 他にももっとおいしい…いや、かわいい瞬間がたくさんあるんだろうな。
 保育園、刺激的でいい面もいっぱいあるけど、色んな瞬間を見逃しちゃうのはやっぱり残念なところですね。
  


↑順位は戻っちゃったけど、マイペースに頑張ります^^
 クリックいただけると嬉しいです♪
関連記事

| 1歳3ヶ月 | 22:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

力を合わせて

パパさん朝起きてれば遊んでくださるんですね~。
それにしても家事はyukimiさんが一手に引き受けているような。。。すごすぎます!
私なんて育休中にもかかわらず出勤前のオットが洗濯干したり、夕飯後はお茶碗洗ったりしているというのに、、、何やってんの私。。。反省です。

家族3人力を合わせて、教育テレビにも助けてもらいながらyukimiさんの社会復帰は進んでいけそうですね~。ゆきミニちゃんも保育園でたくましく成長しているようなのでほほえましい限りです。

これからも応援してまーす。ってか、私もがんばらねば。。。

| まりんこ | 2010/07/03 17:15 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

家事、そう言えば私が90%やってる気がします。
最近、朝洗濯干すのが間に合わない時はやってくれるようになりました。
あと、頼めば休日お風呂は洗ってくれます。
私は全然すごくないですよ~。家事分担が下手なだけです。

それに引き換えまりんこさんのところは素晴らしいですね^^
反省する必要なんて全くないと思います。
パパさんもちゃんと家事する姿を見てムジャキングちゃんは育つわけですから。

ゆきミニの成長に助けられて、おかげさまで仕事のある生活にも慣れつつある気がします。
これからもボチボチ頑張りまーすw

| yukimi | 2010/07/03 22:03 | URL |

おおお

スケジュール公開ありがとう~。
同じ共働きの人のスケジュールって参考になるわ~。

でさでさ、質問なんだけど
パパの晩御飯って、ゆきミニちゃんの用意と一緒に作ってるの?
ワタシ、ゆづきち用のゴハン作って
それから旦那が帰ってきてまた何か作るのが
最高に面倒なんだけど・・・(自分のブログには書けない一言)

あ。それから
こないだ、コメ返しに「yukimi家は毎日カレー」なんて冗談で書いてたら
その日の日記に、まさかのそんな発言があって驚いた(笑)
しかも
ワタシのコメを見て書いたのかなと思ったら
記事のほうが先だったし~。

一人でウケました。

| ぽん | 2010/07/03 22:41 | URL | ≫ EDIT

癒された☆

2枚目のわき毛…基!脇に影が出来ている写真、くまのぷーさんみたい(笑)
髪形カワイイ♪
ふさふさ&クリクリだから、いろんな髪形ができていいですね。
少し分けて欲しい…

3枚目の写真、保育士の先生に感謝感謝。
お陰で一気に癒されました♪
股よろしくお願いします、と先生にお伝えください(笑)

| させぼんちママ | 2010/07/03 23:17 | URL |

ふごい

すごい!!
大変手際良し、ムダ無しのスケジュール。
耳が痛くなると言うか目にしみると言うか。
やるなー、yukimiさん。
ちょっと見習おうと思いやした。←自信がないのでふざける人

しかし、ミニーちゃん写真。
やっぱハッチとやること似てるね。とほほー(←愛を込めて)

忙しそうだけど、ご無理なさらず。というのも無理だと思うから、
住宅まわりで気持ち上げて、ぜひとも宝くじを当ててくだされ☆

| richaco | 2010/07/04 02:23 | URL |

>ぽんさま

どういたましてー。

> パパの晩御飯って、ゆきミニちゃんの用意と一緒に作ってるの?

朝お弁当作る時にゆきミニの晩御飯の準備をしちゃって(もしくは夜は冷凍カレー)、夜TV見せてる間に旦那のを作ってるパターンが多いです。
二度手間で最高に面倒ですよね~(自分のブログなのに書いちゃう)。
本当は、大人ご飯から娘の取分けをしたいんだけど、夜帰宅してから大人用の晩御飯を作り終えるまで娘が待ってくれないからやむをえず…。
もうちょっとしたら、大人ご飯作る手間だけで済ませられないかなーと目論見中。

そうそう。うちは毎日カレーですwかなりの確率で。
…とまでは言わないけど、カレーの登場頻度は高い気がする。
いいんだろうかこんなんで。と思わなくもない。

| yukimi | 2010/07/04 08:45 | URL |

>させぼんちママさま

わき毛写真(コラ)、ぷーさんみたいですか?
え?お腹の出具合が?(誰もそんなこと言ってない)

髪の毛の質と量のおかげで確かに色々アレンジができますね。
私は超絶不器用なので、なかなかいろいろできないんですが(泣)

最後のぶーちゃん写真、リクエスト伝えておきますw
お世話もしてもらってる上においしい写真まで…ありがたい話ですよね~。

| yukimi | 2010/07/04 08:52 | URL |

>richacoさま

> 大変手際良し、ムダ無しのスケジュール。

に見えます?
実際は暑さと疲れでのろのろグダグダですw
私も書いてて目にしみました。涙が…(ウソウソ)。
見習わない方がいいかと(笑)

記事最後のミニー写真、ハッチちゃんと似たようなことしてるはずなのに、ハッチちゃんほどのキュートさがないのはなんでだろう?
網戸と顔の接地面積の問題かしら?

住宅展示場はほんとテンションあがりました!
たぶん現実つきつけられたら下がるんだろうけどw
richacoさんが言って下さったように、是非宝くじ当てることにします!!

| yukimi | 2010/07/04 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/987-90bd7146

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

