PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳3ヶ月5日目】 ビックリすることばかり

 私の体調不良がだいぶ回復したのと入れ替わりに、旦那が床に臥せっております。
 …昨晩ワールドカップのTV中継最後まで見たりするから~。
 ってわけじゃないですよね、たぶん。
 ここ1,2ヶ月、丸一日の休日ほとんどなしだから疲れが出たんでしょう。
 で、サッカーでとどめを刺された、と。

 ちなみに私はその時間寝てました。万全でなかった体調を戻すため。
 何度も「ああっ!」とか「おいっ!」とか言う声で起こされたけど。
 試合結果は、翌朝のTVを見る前に旦那の「負けた…」というつぶやきで知ったという。

 ワールドカップ残念でしたね~。
 一勝もできないんじゃないかと危惧されてたぐらいだから、決勝トーナメントまで進めただけでもすごいことだと思うけど。
 それにしても、多くの人の岡田監督に対する態度の変わりっぷりにビックリです。


 さてゆきミニは、日本が勝とうが負けようが我関せず(当たり前か)。
 今日も元気に6時に起床。
 8時前にはお出かけしようと大騒ぎ。

 保育園でも元気いっぱい過ごせたようです。
 相変わらず食欲旺盛で、お昼の時間には先生が食事エプロンを着けてくれるより早く自分で弁当箱をあけて、プチトマトをむさぼり食べていたそうな。
 弁当箱、こぼしもせずに開けていたらしいけど…

 100630弁当

 ご飯、野菜たっぷり納豆焼き、イワシの缶詰、ミニトマト、オレンジ

 それって結構高度な気がするぞ。
 いい大人の私ですら時々こぼすのに(不器用過ぎだろ)。

 以下保育園の連絡帳より

 お外へ行く時も自分で靴を出し張り切って準備をして泣くこともなくなりました。

 好奇心も旺盛で…(中略)…トマトの苗からまだ青いものをかじっていたり…とびっくりすることばかりです。

 お昼寝の時には眠くなると自分から布団に横になりスヤスヤ…


 それ読んで、お母さんもビックリすることばかりです(笑)
 自分で勝手に寝付く…なんて家にいる時は絶対しないのに!
 出来ないと思って接しちゃってた面もあるのかな。

 迎えに行った時も笑顔で待っていてくれました。
 数日前まではしばらく私の膝に座って微動だにしなかったのに、ちょっと腰かけたらすぐまた遊び始め…と、本当に慣れた様子。

 100630ゆきミニ1

 いや、実際置いて行ったら泣くだろうけどね。
  
 お迎え行って、先生とちょっとおしゃべりして、帰宅するともう18時前。
 大概ゆきミニは既に空腹になっているので、食事準備にそれほど猶予がない。
 最近の晩御飯はかなりの確率で冷凍してあるカレーです。 

 100630ゆきミニ2

 うん、否定はしない。
 カレーが世の中になかったら、私まだ働けてなかったと思う(大げさ)。

 明日は仕事お休み。
 「楽しい保育園に行けないから私不満!」と娘に思われないように過ごしたいものです。



↑クリック、とっても励みになります^^
関連記事

| 1歳3ヶ月 | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これまた奇遇

こんにちは^^
>私の体調不良がだいぶ回復したのと入れ替わりに、旦那が
 床に臥せっております。
うちの旦那も出張のオンパレードでダウンしています(゚ー゚;Aアセアセ 私もこの暑さで溶けています((((((;_ _)ジュワァ~
yukimiさんは仕事疲れですか!?大丈夫ですか!?赤まむしドリンク飲んで元気出してください!(何故リゲ○ンとかじゃないのか)

>弁当箱をあけて、プチトマトをむさぼり食べていたそうな。
ゆきミニちゃんもトマト好きなんですね~RACOさんもです。
ほだらか家の家庭菜園トマトはRACOさんの目に入らないところに隠しておいて下さい。綺麗サッパリなくなっちゃいますよ(笑)

前記ですが・・・
トマトは『本人(トマト)がその気にならないと赤くならない』らしいですよ。どんな気なんでしょうか?(おいっ!)

| ラッシィ~ | 2010/07/01 11:05 | URL |

うちも保育園では昼食のあと布団に横になりスヤスヤのようです!?
家では絶対そんなことないのに・・・。
試してみてもギャーギャーで寝ませんでした(^_^;)
でも保育園の効果でできるようになったこともいっぱいあるし、
ゆきミニちゃんはおうちでも布団で横になってスヤスヤできるようになるといいですね~☆
そうなったらかなりラク( ´艸`)

トマト・・・苗からとるぐらい好きなんてうらやましい!!!

今日は楽しい休日を過ごせていますか??
わたしも今日は休みです(*^_^*)お互いよい休日を・・・。

| あさみ | 2010/07/01 14:48 | URL |

>ラッシィ~さま

こんばんはー★
旦那さん体調不良ですかー!
ラッシィ~さんもやられぎみ!?
大丈夫ですか?
来週には治るといいけど^^

赤まむしドリンクはちょっと…(笑)
せめてユンケルにしておきますw

RACOちゃんもトマト好きですか★
お揃いだぁ。
家庭菜園、カーテン開けるとすぐ目に入る場所にあります。
開かずのカーテンにするか…。


> 『本人(トマト)がその気にならないと赤くならない』

…なんて生意気な。
しかし、ようやく赤くなる気になってきたようで少し黄色くなってきました。
まだ1,2個だけど。

| yukimi | 2010/07/01 22:00 | URL |

>あさみさま

ゆめちゃんも保育園では布団に横になりスヤスヤ!?
保育園の布団にはなにか特別な仕掛けが…?(ないない)
あさみさんは家でもそうなるか試してみたんですね~。
私はまだ試してません。が、絶対勝手には寝ない気がする…。

トマト、かなり好きなのは確かだけど、青いトマトをトマトと認識してたのかは甚だ疑問であります(笑)

休日、おかげさまでいいリフレッシュになりました~。
明日からの仕事、お互い頑張りましょー★

| yukimi | 2010/07/01 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/982-66bf47ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

