PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳3ヶ月4日目】 初恋!?とごあいさつ

 今日のゆきミニ弁当。

 100629弁当

 ご飯、チヂミ?、キャベツのホワイトソースあえ、プチトマト、オレンジ

 プチトマト、登場しすぎでしょ。
 でも娘が好きみたいだからいいかなーと。
 早く自家製プチトマト収穫できるようにならないかしら。
 40個くらいできてるのに、どれ一つとして赤くならないまま。
 そのうち重さに耐えきれず折れちゃうんじゃなかろうか…。

 まあトマトの話は置いておいて。
 今日のゆきミニの様子。
 連絡帳より

 今日はお気に入りの男の子が出来たようで…
 2歳のお兄さんですが、積極的に頭をなでなでしに行っていました。


 おおっといきなり初恋のよかーん!?
 頭をなでるの、皆にやるわけではないようで。
 パパ心配かな~ と書かれていたけど、うちのパパンは心配というより『何でおれの顔はべしばし叩くだけでなでなでしないんだ。』という疑問の方が先に立つタイプなので大丈夫かと。

 他にも、

 すべり台もお友だちが滑ってきていてもお構いなしで下から登っていったり、とても活発で「ゆきミニちゃーん!」と常に呼ばれていました。

 などと書かれていました。
 常に呼ばれていたって…平たく言うとそれって問題児ってことでは(汗)
 
 まあ、元気で何より。
 迎えに行った時も、平気な顔して出迎えに来てくれました。
 今日もよく頑張ったね。エライエライ!
 帰宅後は二人でラブラブタイムを過ごしますよ~。
 
 100629ゆきミニ

 私との濃密な時間よりTV要求(泣)
 私の関わり方、何か問題あるのかしら…。

 そうそう、『こんにちは』姿を動画におさめました。
 4秒、音あり。

 

 軽いノリのお辞儀だな…。
 聞こえにくいかもしれないけど、一応「ちは!」と言ってます。
 もうちょっと丁寧にぺこりとしてくれるようになるといいけどなー。 


↑クリックで応援していただけると元気出ます! ありがとうございます♪
関連記事

| 1歳3ヶ月 | 22:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~~っ!

ゆきミニちゃん、もう初恋ですか!?(ノ∇≦*)キャッ☆
リトミックに通う同じ1歳のお友達も女の子ですが、かなり積極的!!同じリトミックに通う男の子を追いかけまわしチュウしてました(笑)
ゆきミニちゃんはなでなでアピールですかぁ~。可愛いなぁ( ´艸`)♪

前記事の「たっち」に続き、「ちはっ」可愛すぎ~~~((o(>▽<)o))
ゆきミニちゃんの声、女の子らしくて可愛い声ですね!!!

| あさみ | 2010/06/29 23:18 | URL |

はじめまして^^

ゆきミニちゃんのほほえましい恋に、
思わずぽちり♪

恋路の先が気になりますね~

| *ちびママ* | 2010/06/30 00:55 | URL |

ゆきミニちゃんの成長

平日なのに思わずコメントするバカタレでごめんね。
私のコメントには返事要らないから、読み飛ばしてね!

さて、保育園に行くようになってからのゆきミニちゃんの成長は本当に目を見張るものがあるね~♪
お友達との関わりがグングン上手になってきてるみたいだし、「こんにちは」が出来るようになったり、家に帰った=TVが見られると認識してたり・・・。
ホント毎日びっくりしながら、微笑ましく拝読しておりますよ。
今週も後3日!
yukimiさん頑張れ~~~

| tikottu | 2010/06/30 05:53 | URL |

こんにちは♪
「ちわっ」ってちゃんときこえますぅ~!!かわいい★
保育園でもしっかりらしさをだしているゆきミニちゃん、素敵。保育園にいる様子を
隠しカメラで撮影して見てみたくなっちゃいました。
毎日おいしそうなお弁当うらやましいなぁ♪♪
yukimiさんお仕事お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね。
・・・毎日の更新楽しみにしてますが。。

| まぁたん | 2010/06/30 13:20 | URL |

>あさみさま

もう初恋…だったらどうしましょ。
ませ過ぎてると、喋り始めた時太刀打ちできる自信がない(汗)

> リトミックに通う同じ1歳のお友達も女の子ですが、かなり積極的!!同じリトミックに通う男の子を追いかけまわしチュウしてました(笑)

チュウとは! そりゃまたすごいおませさんですね。
なでなでなんて、まだまだ子どものアピールだなぁ。…って、赤ちゃんなんだからいいけどw

ゆきミニ、体格がごつい割には声がかわいらしいですよね(断言w)。
誰に似たのかしら。

| yukimi | 2010/06/30 20:44 | URL |

*ちびママ*さま

*ちびママ*さん、はじめまして★
コメント&ぽちりありがとうございます^^

彼女の恋路、どうなるんですかねー(笑)
今日もなでなでアピールしていたようですが。
相手の子の反応も気になるところですw
ああ、一日私も一緒に預かってもらえたらその様をたっぷり堪能するのに~!

| yukimi | 2010/06/30 20:47 | URL |

>tikottuさま

返事不要と言われてるのに返事をしちゃう私w
え?空気読め?

保育園に行くようになってからのゆきミニ、ほんと成長著しいでしょ!
今まで私と二人きりがよっぽどもの足りなかったんだろうか(笑)
私なりに頑張ってたつもりなんだけどな~。

家に帰った=TVは認識し過ぎで困る位w
保育園ではTVないので、余計楽しみにしちゃってるのかもしれないけど^^;

明日は1日お休みなんだー^^
週4日勤務にしといてよかった。いきなりフルタイムじゃ持たなかったかも私(軟弱者め~)。

| yukimi | 2010/06/30 20:52 | URL |

>まぁたんさま

こんばんはー★

「ちわっ」って聞こえました?
よかったー!
私の空耳かと…w

園での様子、ほんとこっそりビデオに撮りたいくらいです。
ネタの宝庫…いやいや、成長ぶりを見てみたい。

私自身は身体を休めるのも重要だけど、趣味(=ブログ)の時間もないとストレス溜まって体調崩しちゃうタイプ(依存症かw)なので、ゆっくり休みつつブログもボチボチ更新しますー。
まぁたんさんみたいに、楽しみにしてると言ってくださる方が一人でもいてくださると力わいちゃいます^^
ありがとうございます!

| yukimi | 2010/06/30 20:57 | URL |

初恋!?

ゆきミニちゃんの初恋騒ぎに、パパより動じてしまっているさせぼんちママです。。。
どんな子だろう。うちの社長もかなわないような子(?)だったら仕方ない。(←何様!?)

「こんにちは」できるなんてスゴイッ!
「おいっす。」って感じに近いか^^;
うちの社長はオツムが弱くて、何一つ芸が覚えられず。。。
1歳までにバイバイくらいは覚えてほしい~!

テンプレート替えたんですね。
うちのPCワイド画面ですが、超良い感じに見えてますよ♪

| させぼんちママ | 2010/07/01 08:27 | URL |

>させぼんちママさま

初恋騒ぎにそこまで動揺してくれてありがとう(笑)

どんな子か、私もわからないんですよ~。
たぶん慣らし保育の時に会ってるはずなんだけど、男の子何人かいたからなぁ。
社長が敵わない子ってなかなかいないのでは?

挨拶系をめきめきものにしてるゆきミニです。
しかし超気まぐれでやったりやらなかったりなので、分かってやってるわけじゃないのかなぁ。
バイバイっていつぐらいでやるんだろ?
ちょっと前のことだったはずなのにもう忘れてる私…。
でもうちも、保育園から帰る時に「バイバーイ」って言ってもらってもガン無視です。
まだバイバイものにしてない気がする(汗)

テンプレート、大丈夫でしたか~^^
よかった。
まだいじり中なのに続きをやる気が起きない…。
まあのんびりやろう。

| yukimi | 2010/07/01 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/981-b7d598de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

