PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳3ヶ月3日目】 保育園パワー

 保育園…えーっと、何日目だったけ。
 とにかく土日挟んでまた一週間が始まりました。
 今日のお弁当は…

 100628弁当
 
 ごはん、サバとキャベツのチーズ焼き、おからハンバーグ、茹でかぼちゃ、ミニトマト3個、オレンジ

 相変わらず私のより豪華です。
 
 まあ弁当のことはどうでもよくてですね。(ならなぜ載せた)
 ゆきミニの様子について。
 先週の月曜日は悲痛な感じで泣いたので、土日挟んだ今日もそうなるかとびくびくしていたんですが…杞憂に終わりました。

 やはり置いていった時は泣いたけど、すぐ遊び始めたとのこと。
 迎えに行った時も…

 100628ゆきミニ1

 ごく落ち着いた様子で淡々と出迎えられました。

 連絡帳によれば

 お友だちのママにも「ゆきミニちゃんが一番慣れるのが早かったね」とお墨付きを頂くくらい、頭をぺこりと下げて皆に御挨拶が出来たり、余裕が出てきました。

 公園へ行きました。すべり台もずんずん登って滑り、元気に遊ぶことができました。

 とのこと。
 先週までお外遊びを不安がって出来なかったみたいなのに、平気になったのね。
 それより! 『頭をぺこりと下げて皆にご挨拶』…?
 ごくごくまれーに偶然やったのを見たことがある位だったのにいつの間に他の人にまで出来るようになったのかしら。
 帰宅後半信半疑で、『こんにちは!』と言ったら、『ちは!』といいながらお辞儀を披露。
 『バイバイ』も時々声つきでやるようになりました。
 (しかし保育園から帰る時は全くやらない。)
 うーん、やっぱり月齢の大きい子ばかりと過ごしてるから刺激になってるのかな。
 保育園恐るべし。
 
 『ちは!』はまだ動画におさめられていないんだけど、『たっち!』を撮影しました。
 4秒(みじかっ!)、音あり。

 

 すんごいやっつけ仕事な感じで母の手に『たっち!』。
 こう言う姿を見たら疲れも吹っ飛ぶというものです。
 ここ数日鼻炎で、鼻水が喉の方に下りてきては咳き込んでいたせいで胸まで痛み出した私。
 ちょっとずつ鼻水もおさまりつつあるし、娘からもらった元気で明日も頑張れそう。
 今日は社長のお話中にあくびをかみ殺して注意された(当たり前だ)ばかりなので、少しは早めに寝ることに…する…よう前向きに検討したいと思います。(早く寝ろ)



↑成長記録部門で一位をキープ^^ クリック本当にありがとうございます!
関連記事

| 1歳3ヶ月 | 22:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!!

「たっち!!」がかわいすぎます☆
母の目を見ていないところが、またかわいい☆なんか照れてる感じで♪
ま、本人は照れても何でもないと思いますが。。。笑

ありゃりゃ、社長さんのお話中にあくび未遂で注意されちゃいましたか~。
無理もないですよ。多忙な毎日ですもん。。。
体調も完全じゃないようなので!!
早く寝ることに・・・する・・・ように検討してくださいね☆笑



| るんちゃんのママ | 2010/06/28 23:05 | URL |

たっち、かわいいー!
ゆきみにーはなんでも早いなー。
バイバイも声付きだなんてー!
ますます可愛い^^

yukimiさん具合どうなんすかー?
仕事に育児に家事に、頑張ってるもんね。
休めるときに休んでね!
もう寝てる?起きてたりしてw
早く寝てーーー!!

洋服もいっぱい着てくれてて嬉しいわん♪

| ようきち | 2010/06/28 23:50 | URL |

こんばんは★
体調大丈夫でしょうか?
お仕事に。。子育てに。。奥さんに。。いろんな役割こなしている私たちママ。
健康でないときついですもの。
疲れが溜まるときかもしれません。大事にしてくださいね。
ゆきミニちゃんかわいすぎます★すごーく、おんなのこって感じ♪
視線やしぐさが女子ですなぁ。と癒されました。動画に感謝☆

| まぁたん | 2010/06/29 01:33 | URL |

やばかわいいっ!

動画、めっちゃかわい~!発音がはっきりしてますね。11日、会えるの楽しみだわ☆(ガイジンに驚いて泣かないといいけどw)
そして保育園の様子もお母さんとしては安心ですね。さすがは二人のお嬢様、しっかりしてるわ。
yukimiさん、鼻炎大丈夫ですか?鼻水がのどの方へ、って感覚、私も畜膿持ちなのでわかります。もう3年くらいになるんですが、お医者さんに、血管が通ってないところだから薬も使えないけど、鼻が通ってるし、そのままにしておいていいと言われてます。yukimiさんは早くよくなるといいですね。

| 母@厚木 | 2010/06/29 08:30 | URL | ≫ EDIT

かわいい

保育園楽しんでくれてるみたいで
母としてはうれしい限りだね!

でも母は体調不良!?
知らないうちに疲れがたまってるのかもしれないから
頑張りすぎないでね~。

うちは「たっち」って最初に覚えたのが「立つ」のほうだったんで
ハイタッチの「タッチ」は混乱してたな~。
「ゆづきちちゃんたっちは?」って先生に言われて、立ってた(笑)
最近やっと保育園のお別れの「タッチ」が定着してきた模様。

| ぽん | 2010/06/29 13:03 | URL | ≫ EDIT

>るんちゃんのママさま

「たっち!!」動画、母の目を見てないのは…なんででしょうねw
『見る価値なし』ってことかしら。
照れては…ないんだろうなきっと。

あくび未遂は…無理ないですw
と開き直っちゃダメなんだけど(汗)
なにせ、連日の6時前起き…。
夜早く寝ればいいんだけど、どうしてもできないw
しかしいいかげん身体も辛いので今日こそは頑張って…と思ったら今晩はサッカーがー!

| yukimi | 2010/06/29 20:58 | URL |

>ようきちさま

たっち、かわいいでしょー★
バイバイ声つきもたまんないです。
今朝はトイレから出ようとした私に、『バイバイ』といいながらドアをバタンとしてくれましたw
なんで使用中のドアが開け閉めできる状態になってたのかは…聞かないでねww

もう寝てる?と聞いてくれた時点でバッチリ起きてました。
夜しか自分の好きなこと思い切りやれる時間がない!と思うとついつい。
今日こそは早く寝ないとなぁ…。
とか言ってサッカー観戦して夜更かししてたりして。

| yukimi | 2010/06/29 21:03 | URL |

>まぁたんさま

こんばんはー★
体調、まだ完全じゃないですね~。
健康でないとキツイ、と言うのは確かですね。
自分の体調のことはどうも二の次三の次になっちゃうけど、自分が寝込んだらもっと面倒なことになるわけだから気をつけないとな~。

> ゆきミニちゃんかわいすぎます★すごーく、おんなのこって感じ♪

実物はジャイアンかと疑いたくなるほど横暴だったりしますが…動画だけでも女子的に見えて良かったw

| yukimi | 2010/06/29 21:07 | URL |

>母@厚木さま

11日、たぶんいつものようにBさんに対して泣く気がするのでご安心(?)ください。
旦那様に対して泣いたりとか、失礼なことしないといいけどw
母@厚木さんとも会うの一年ぶりくらいですよね。楽しみ^^

そう言えば母@厚木さん蓄膿持ちさんでしたっけ。
私も蓄膿のけがあるって耳鼻科で言われたことあります。
どうもストレスや疲れがたまると今の状態になりやすいみたい。
だいぶ咳はマシになってきたんですけどね^^

| yukimi | 2010/06/29 21:12 | URL |

>ぽんさま

保育園、ずいぶん我が物顔で楽しくやってるみたいです。
最初だけはどうしても泣くけど…1,2分で泣きやんでるらしいし。
必要以上に罪悪感を感じずに済むので助かります^^

私の体調不良は完全に疲れとストレスからきてますね~。
早く寝れば解決なんだけどどうしてもやりたいこといっぱいで^^;

ゆづきちちゃんは最初「たっち」=「立つ」だったんだね。
そう言えばうちは「立つ」方の認識してるのかなぁ。
日本語って難しいw

| yukimi | 2010/06/29 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/980-eb369820

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

