PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懲りずにスープ。

 またスープか。
 と言われそうですが、またスープです。
 今日も作りました。
 
 今日のはですねー、具の新たな仲間としてホタテさんが加わりましたよ! うーん、豪勢。
 …って、当初のものからどんどん離れて行ってる…。

・手羽元でだしをとるようになった
・玉ねぎ、セロリをよーく炒めるようになった
・カレー粉の変わりに味噌を入れるようになった
・唐辛子の本数が日増しに増えている
・ホタテが加わった

 デトックスープって呼べなくなってる気がする。
 
 ところで、最近晩御飯はこれだけと何か一品。食費的にお得なように思えるけれど、実際はどうなのか。
 計算してなかったのでしてみることに(数値は近所のスーパー参照)。

 玉ねぎ3個    39円×3=117円
 セロリ1本    159円×1=159円
 キャベツ1/4玉  99円÷2=50円
 ピーマン1個     33円×1=33円
 鶏手羽元1パック        250円
 トマト缶1缶            88円
 にんにく・赤唐辛子他、調味料 50円

               合計 747円

 …これを、2人で夜食べる。私はお弁当としても持っていく。
 そうすると、2日でなくなります。8杯分くらい?
 1杯当たり93.375円!
 んまー。お安い。
 今日はこれにホタテが入ったから約1000円で、1杯あたりは125円。それでも高くはない。

 すばらしいわ。おいしいヘルシー家計にやさしい。
 昨日飽きたとか行ってましたが、食べてみるとやっぱりおいしいんですよね…。気分的に食傷気味なだけで。
 
 まあ、こんなにスープスープ連呼してもアレなんで、当分スープネタは控えます。なにせ週に最低2,3日は登場してる気がする。

 次これが登場するのは、『スープを作るのをやめました』って時です、多分。
 これから暑くなる季節、いつまでこのホカホカスープを作り続けるか見ものだな…。
関連記事

| 料理 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/98-7f601115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

