PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳3ヶ月0日目】 保育園八日目・そして週末へ…

 ゆきミニ保育園8日目。
 昨日一日お休みだったので、どうかなー?

 園に送り届けた時は、やはり泣きました。
 でも、月曜日の悲痛な感じからするとソフトな方。

 連絡帳によると…

 「1~2分もすれば遊び始め、アンパンマンのあいうえおをお話しながら熱心にボタンを押していました。」

 お話…なにしゃべってたんだろ。
 保育園に行くようになってから、ちょっと発音が増えた気がしてます。
 こっちが発した言葉を真似しようと言う意欲が増したと言うか。
 それはあくまで真似で、言葉と意味が繋がってはいないんでしょうけど。

 「お外に行くと不安なようで、早くお外遊び大好きなゆきミニちゃんらしさが出るといいなと思います。」

 お外で遊べないってことはまだ本調子じゃないですね~。
 まあ無理もないか。
 
 「お弁当は今日はあと少し…のところで立ち歩き始めましたが、きれいに食べられました。」
 
 おっ!? 無尽と思われた食欲、ようやく落ち着いたか?
 まあ結局食べきってるわけだけどw
 今日は弁当を撮り忘れたけど、相変わらずOL並みの量がありました。
 でも、食べることで気を紛らわせないと!と言う切迫した感じは脱したのかな。

 私が迎えに行った時も、にこっと軽く笑って寄ってきました。
 そして私の膝に背中を向けて腰掛ける…と。

 100625ゆきミニ1

 何で私を椅子にするんだ。
 顔見てギューッとかしてくれればいいのに。

 それより!
 預けた時は髪おろしてたのに、かわいくしてもらってるじゃない♪
 ゆきミニーこっちむいて!

 100625ゆきミニ2

 い、いや誰もそこまでは言ってませんが…。
 この髪留め、100円ショップで売ってるんだそう。しかも8個入りとかで。
 指でくるくると髪を巻いて挟むだけなので楽ちん。
 ゆきミニはくせ毛だから余計楽なのかな。
 今度買いに行かなくちゃ~。
 
 帰宅したら18時前。
 ゆきミニお腹がすいたらしく、即ご飯を要求。
 冷凍カレーがあって助かった…。

 最近、ご飯を食べる時の左手が、

 100625ゆきミニ3

 うらめしや~の形になってることが多いです。
 何故なのかは不明。
 預けられるようになった恨みを表現?

 飲み物を飲むと…

 100625ゆきミニ4

 元気よく『ぷはぁ~っ!』 誰の真似だ。
 私も旦那もやってないと思うんだけど。


 そんなこんなで(?)仕事始めの最初の一週間が終了しました。
 生活や仕事にまだ慣れてないから疲れたなぁ。
 週末土日はゆっくり…したいところだけど、また旦那出勤だそうです。しくしく。
 ま、ボチボチやります。
 (と毎週言ってる気がするのは…気のせいだよねたぶん・泣)



↑クリックとてもうれしいです!ありがとうございます★
関連記事

| 1歳3ヶ月 | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様☆

母子ともに、1週間お疲れ様でした!!よく乗り切りましたね~☆
すっごいなぁ、私にはできない・・・。(頑張れよ、という突っ込みはなしで)

保育園って、子どもにとって、刺激的な場所なんでしょうね☆
言葉が増えたり、遊び上手になったり・・・ゆきミニちゃん、るんるんを置いていかないでね~!!

| るんちゃんのママ | 2010/06/26 11:18 | URL |

おつかれさまでした。

ゆきミニちゃんの順調かつ健やかな成長に尽力されながら仕事にも復帰。
yukimiさんブログファンの私などには計り知れないしんどさもあるのかもしれませんが、ブログでゆきミニちゃんがごはんを食べる姿を見る度に健やかさんだな~と感心します。
なにはともあれ最初の一週間おつかれさまでした~~~。

先週1歳の誕生日を迎えた我が家のムジャキングは、いまだにお口あ~んでお食事中です。自分で手を出して食べてもらうにはどうしたらいいかノーアイデアな私。。。というか、ぐちゃぐちゃにされる度胸が、、、足りないよ~~~そろそろ自分で食べてもらえるようにメニューを考えなければ、、、。

| まりんこ | 2010/06/26 20:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
保育園でいろんな体験してるんでしょうね。子供のパワーってたくましいです。
ゆきミニちゃんかわゆい♪女の子は髪の毛いろいろできてうらやましい!!
クルクルもキュートです。
それにしてもゆきミニちゃんご飯上手にたべますなぁー。スプーンやフォークもお手の物ですね。うちはまだまだ食べさせてぇ~ってあーんしてます・・・。
コップで飲んで「プハ~」はうちもやるんですが、ホントだれの真似!?って不思議です。
なにより沢山食べてくれることが嬉しいですが★
(うちの父ちゃんも休日返上でお仕事です。。)

| まぁたん | 2010/06/26 20:57 | URL |

>るんちゃんのママさま

出来ないだなんて言ってー^^
るんちゃんのママさんも頑張られてるじゃないですかー!
仕事の頻度とか有無とか関係なくそれぞれの立場で皆頑張ってるんですよね、きっと。

保育園、刺激的な場所なのは確かだろうなぁ。
良い面がある一方、もちろん逆もあるんだろうけど…。
るんるんちゃんを置いていかないで…って、るんるんちゃんの芸達者ぶりはすごいからなー。
置いてくどころか追いつくところから始めなきゃいけませんよ、娘は。

| yukimi | 2010/06/26 22:45 | URL |

>まりんこさま

ゆきミニの食べる意欲は確かに健やかさに溢れてる気がするなぁ。

ムジャキングちゃん、お口あーんで待機してくれますか^^
うちは逆に、スプーンですくってあげようとすると最初はおとなしく口あけるけど、そのうちスプーンを奪い取ってガツガツ食べ始めます(汗)
最近カレー率が高いので、飛び散る飛び散る。
黄色い模様の洋服が増えましたw

自分で手を出して食べてもらうにはやっぱり手掴みしやすい形状ですよね~たぶん。
確かに●倍粥とかだと相当ぐちゃぐちゃになりますよね^^
おにぎり状にできればまだましだけど、結局プチっとつぶされたりするしw
柔らかーい野菜スティックとかならぐちゃぐちゃにならないだろうけど、まだムジャキングちゃん的に硬さが早いのかな?

| yukimi | 2010/06/26 22:50 | URL |

>まぁたんさま

こんばんはっ★

保育園での体験、きっと私と二人きりじゃありえないことがたくさんなんだろうなーと思います^^

髪の毛のアレンジは女の子ならではかもですねw
男の子の場合やり過ぎるとここぶた君みたいに女子に間違えられちゃったり?
髪切るとやっぱり男子力アップしますよね^^

ゆきミニ、スプーンはうまくなりましたがフォークに物をさして食べるのはまだやらないです。
果物とかは手づかみになっちゃう。
ここぶた君はあーん派ですか^^
うちはしてくれないどころか食べさせようとして首振られると切ないですw
コップ飲み⇒プハー は、多くの子がしてそうですよね。
もしかして遺伝子に組み込まれてるのか?(そんなわけない)

まぁたんさんとこもお仕事ですかぁ…。
いてくれるだけで違うから、旦那さんお仕事となると疲れますよね^^
もちろん働いてる当人が一番疲れるってわかっちゃいるんだけど…。
お疲れ様です★(お互いw)

| yukimi | 2010/06/26 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/977-76c7863b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

