PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳2ヶ月30日目】 ラブラブデート

 今日は仕事お休み。
 朝バタバタもせずゆったりしていたのでゆきミニもご機嫌。
 出勤前の旦那によるマットレス遊具でご満悦。

 100624ゆきミニ1

 すべり台、親戚の方に『あげるよ』と言っていただいたんですが、何せ家が狭過ぎて置く場所がなく…泣く泣く断念。
 仕方がないので家にあるものを代用しているわけです。

 しかし今日はゆきミニと二人でラブラブデート…ではなく、本物の滑り台のあるお家へ。
 かれこれ何回会ってるのか忘れちゃったほど逢瀬を繰り返しているT君&T君ママと会ってきました。

 (以前の模様はこちらコチラ。)
 
 100624ゆきミニ2

 …遠近法のせいだけじゃないと思う。
 二人が並ぶと、どうもゆきミニが巨頭に見えて仕方ない。
 小顔がモテる時代なのに…ゴメンね。
 あなたが大きくなる頃には 頭が大きい=美しい という世界基準に…ならないか。

 いつものことなんですが、この二人とてもよく絡みます。

 100624ゆきミニ4

 100624ゆきミニ5
 
 あ~、厄介なのに捕まったね、T君w
 ゆきミニ当たり屋の現行犯で逮捕。
 取調室にて…

 100624ゆきミニ3

 なんちゃって。(妄想がひど過ぎる)

 その後も

 100624ゆきミニ6

 100624ゆきミニ7

 他人の大人同士がやったら犯罪の領域スレスレで絡む絡む。
 いやー、和むわ。

 私とT君ママとは相変わらずお喋り三昧。
 いやー良いストレス解消になった^^

 T君ママは明るくて元気な人で、T君も頻繁に音を発していておしゃべりがとても上手。
 『なにこえっ(何これ?)』とかいろんな言葉連発。
 うちが一ヵ月半後にそうなってるとは思えないなぁ。
 最近『おいしっ』『たっち』『でた』が語彙に加わったけど、T君に比べたら全然音を発してない。

 あれ?何の話だっけ。
 そうそう、お喋りでストレス解消した後は、大人二人+子ども二人で整体へ。
 厚木に子連れOKの、良い整体があるんです。
 HPあったら紹介するんだけどな~。

 で、その整体で交代で施術を受け、今日のラブラブデートはお開き。
 働き出したとはいえ、やっぱり時々はこう言う時間を持ちたいものだとしみじみ。
 良いリフレッシュになりました。
 明日からまた仕事、頑張るぞー!(と言っても一日行ったらまた休みだけどw)

【おまけ】

 100624ゆきミニ8

 実際は運動もしてないしお風呂に入ったわけでもないのに汗で頭しっとり。
 しかし最近『スリムになったね』と言われることが増えたと言うのに、またサイズ90の服の前ボタン腹圧に耐えきれず外れてる…。
 1歳2,3ヶ月ってこんなに腹出てるものなんだろうか。甚だ疑問。
  


↑クリックでの応援、冗談抜きでとても励みになってます★
関連記事

| 1歳2ヶ月 | 21:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほとんど・・・イヤ全部?yukimiさんの妄想ですが(キッパリ・笑)絡みがあってうらやましいです☆
子供同士の絡みって癒されますよね~(#^.^#)
ゆめはまだ1人で遊ぶことがほとんど、最近は歩けるのが楽しくてさらに1人の世界・・・に、ママを巻き込む形で子供同士絡んでくれません(T_T)
今日遊んだ友達は公園にいた子と一緒に遊んでいたのに・・・。
いつになったら遊んでくれるんだか。保育園では絡んでいるのか?疑問です。

偶然にもわたしも今日お友達と遊んでいっぱいおしゃべりしてストレス発散してきました(*^_^*)
こういう時間ってとても大切ですよね♪♪息抜き!息抜き!!
明日からもお互い仕事頑張りましょう\(^o^)/

あっ・・・ゆきミニちゃんに身長、体重の近いゆめもお腹かなりのポッコリさんです(^_^;)
パパと「ほかの子はどうなんだろう??」っていつも話しています。他の子のお腹なんて見たことありませんからね~。
ボタン付きの洋服を着せたことがないから・・・外れちゃうのかわからないですけどね。
ぜひゆきミニちゃんに会ってお腹比べしてみたいものです(笑)

| あさみ | 2010/06/24 22:13 | URL |

こんばんわ☆
ゆきミニちゃん。ボタン外れてるのかなぁって思って見てたんですけど。。やはり・・・。
お腹の大きさは負けを認めます。。頭と顔はうちの子負けてません!!!
汗ばむゆきミニちゃんの気持ちおばちゃんよーくわかるよ。うんうん。。
T君との絡み 思わずプっと笑っちゃう展開☆最高です。
なんでそんなミラクルなところを撮れるんですか??  尊敬しちゃいます。
なによりyukimiさん休日にリフレッシュできてよかったです。
T君ママみたいなお友達は大切ですよね。
明日のお仕事も頑張ってください。

| まぁたん | 2010/06/24 22:56 | URL |

滑り台が代用できるってすごくないですか?w
わたしには代用できる体力がありませぬ。
もちろんご存知の通り、滑り台を置くスペースもないね。がーん
取調室めっちゃウケたんですけどwww
カツ丼欲しいねw
トマト色なんてもうどうでもいいじゃん!
20個もなりゃ!!(やけくそw)

| ようきち | 2010/06/25 01:06 | URL |

妄想犯

こんにちは^^
yukimiさんの妄想振りは相変わらず犯罪並みですね(笑)

>またサイズ90の服の前ボタン腹圧に耐えきれず外れてる…。
えぇ!?なんですと!?
90が小さいんだド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
ゆきミニちゃんへのお土産は髪留めにしようかな・・・。

| ラッシィ~ | 2010/06/25 10:41 | URL |

いやぁ

笑えました。

でもこのふたり、相性いいんだろうね。
まだコミュニケーションして遊ぶ年齢じゃないけど
やっぱり相性のいい子とはなんとなくくっつくもんね。

やだ
早くも彼氏?
ゆきミニずぱぱさ~ん!いいんでつか?

それにしても
さすがyukimiさん
仕事が始まったというのにこの余裕!
すばらしいわ~。

| ぽん | 2010/06/25 17:34 | URL | ≫ EDIT

>あさみさま

妄想家のyukimiですこんばんはw
全部妄想ですよね完全に。こんなこと子どもたちが思ってたらヤダ(笑)

うちも基本はひとりで遊んでますよー^^
T君とだと絡んでるように見えるけど、実際は傍にいるだけで、絡みと言ったら物を取り合ったりするくらい^^;
ゆめちゃんはどんどん歩きたいとなると必然的にひとりの世界になっちゃいますね。
と言っても完全に一人に出来ないから付き合うママは大変ですよね~。
保育園ではどうなんだろ?
刺激はバンバン受けてそうですけど、一緒に遊ぶのはまだ先なのかな。
見学に行った保育園では『お友だち同士で遊ぶのは2歳後半から』と言われていたし。

ゆめちゃんもお腹ポッコリですか~。
今度時間ある時に、横からのお腹写真撮ってアップしてみるので確認してくださいw
もちろん実際会ってお腹比べもしましょう!!

| yukimi | 2010/06/25 21:37 | URL |

>まぁたんさま

こんばんはー!
この服だと、ボタン勝手に外れちゃうんですよ…。
お腹の大きさはここぶた君に勝ってます?
フフフ…って、嬉しくなーい!!
頭と顔は…どうかなぁ~w負けてるといいけど★

ミラクルな…ネタ的においしい写真、あたりかまわずパシャパシャやってると何枚かまぎれてますw
最近はハイビジョンのビデオカメラで動画撮ってるので静止画切り出したりも出来るんですけど、基本写真で^^

今日も無事仕事が終わったので明日明後日とゆっくりすることにします★
でも土日は旦那出勤らしいんですよね~(泣)
あまりゆっくりできない気がします…。

| yukimi | 2010/06/25 21:50 | URL |

>ようきちさま

滑り台代用と言うより、ダストシュートからゴミがどさっと落ちてくるイメージで、あまり滑れてない気がする。
しかし腕の力がかなり必要なのは確か。私もその体力ないわ。

滑り台を置くスペース、ようきちさんちあるじゃーん!
廊下とかw(人が通れないだろ)

取調室、カツ丼加えるの忘れた―!しまったぁーー!!

トマトねー。確かに20個もなったら色なんてどうでもいいかぁ!(いやよくない)
しかもまだまだ出来そうな感じ。
あっゴメンね。ようきちさんとこ1個なのにw(いじめっ子か)
でもその1個、すんごく味の濃い奴が出来るんじゃない?

| yukimi | 2010/06/25 21:56 | URL |

>ラッシィ~さま

> yukimiさんの妄想振りは相変わらず犯罪並みですね(笑)

取調室に入らないといけないのは私だったかw
カツ丼が出てくるまでは自白しませんよ!(しかし何を自白すればいいのか分からない私)

サイズ90すべてが小さい…ってわけじゃないんですよ~。
このワンピだけ。
実際RACOちゃんとお揃いのワンピはサイズ90だし、Tシャツ類も全て90。
お土産なんて気にしなくていいですYO!
あ。ちなみにRACOちゃんも90ですよね?(さりげないチェック←のつもりが直球)

| yukimi | 2010/06/25 22:00 | URL |

>ぽんさま

笑っていただけて何よりw

子ども同士が絡んでくれるとつい妄想に拍車がかかっちゃいます(笑)

T君とゆきミニ、相性いいんでしょうね~。
T君が子ども好きで寄って来てくれるってのもあるだろうけど^^
えっ!?彼氏??
パパさんの前に私もよくないでつ!
私より早い年齢で彼氏を作るなんて!!(張り合うとこ?)

仕事が始まったのにこの余裕(?)…それはきっと家事を手抜きしてるからです(笑)

| yukimi | 2010/06/25 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/976-92b85f5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

