PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳2ヶ月29日目】 保育園七日目

 今日のゆきミニ弁当。(え?誰も掲載期待してない?)

 100623弁当

 ふりかけご飯、野菜グラタン、ミニトマト3個、おからハンバーグ、野菜入り卵焼き(朝の残り)

 小食のOL並みの量があります。
 と言うか、今日私が会社に持って行った弁当より豪華だし量が多い気がする。
 ええ、もちろん今日も完食したそうですよ。

 食べてる様子は想像でしかないけど、

 100623ゆきミニ4

 多分こんな感じなんじゃないかと。
 
 で、食事以外の今日の様子。
 昨日のように度々ぐずったりもせず元気に過ごせたそうです。
 ひょうたんに小豆を入れてマラカスを作ったりしたんだとか。
 ゆきミニは新参者で最年少にもかかわらず一番に選び、シャカシャカ遊んでいたそうな。

 あと、2歳のお兄ちゃんがトイレで立って用をたすのに興味津々で、行くたびについていき凝視していたとのこと。
 …それ、今だから許されるけど大きくなってからやったらただの変態ですから。
 『そのうち立っておしっこするようになっちゃうんじゃないかって位じーっと見てましたよ~。』と保育士さん。
 それは困る。一応女子だし。

 最後、私が迎えに行った時の様子は…

 100623ゆきミニ1

 また勝手に食事テーブルについてる(汗)
 もうおやつにバナナを食べたはずなのに…1歳にしてもうボケたのか。
 
 100623ゆきミニ2

 悲しげな顔で振り返り…あ、私に気付いた。
 
 100623ゆきミニ3

 何その白けっぷり。
 じぇんじぇん喜んでくれず。
 ぐぐ…泣かれるよりいいけどなんかショック。

 まあ、それだけ気にせず遊べたってことですよね。よかった。
 明日は仕事お休みのためゆきミニも保育園休み。
 たっぷり遊ぼうねー^^

【おまけ】
 家庭菜園のミニトマト。

 100619菜園

 結実してから相当経つのに、一向に色づかず。
 大丈夫かしら。
 実は20個くらいなってます。
 娘に食べてもらうのが楽しみ^^ 


↑成長記録部門でなぜか一位になってました^^ 一時的だろうけど…嬉しいです★
 応援大感謝!
関連記事

| 1歳2ヶ月 | 21:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわんこ^^

お仕事お疲れ様でっす^^
明日はお休みなんですね~♪♪ たまの休みだとゆきミニちゃんと遊ぶのもリフレッシュになりますかね??楽しんで下さいね☆

それにしてもお弁当!本当に普通のお弁当だww
私のOL時代よりも素晴らしいお弁当だ!!!
でも子どものお弁当って栄養にも気を使うし、なんか豪華になっちゃいますよね^^;
その割りに自分はおにぎりだけっだたりしてw

きっとゆきミニちゃん、食べることで気を紛らわせているのかな??
泣いちゃって食事拒否よりは安心だよね・・・。多分・・・

| haluhalu | 2010/06/23 22:13 | URL | ≫ EDIT

気がつけばもう7日目ですか~!?早っ☆
お弁当期待してますよ\(^o^)/毎日偉い!尊敬しちゃいます!!
しかもゆめが唯一嫌いなトマト・・・ゆきミニちゃんはトマト好きなんですか??
野菜グラタンおいしそう♪本当に豪華なお弁当ですね( ´艸`)

お兄ちゃんのトイレについていく姿・・・想像して笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
ゆめはおうちでトイレについていくのは好きですが・・・さすがに保育園では聞きませんね(笑)
どうせなら女の子について行ってほしいですね♪
そうしたら見て覚えてくれて、スムーズにトイトレ進みそうだし(#^.^#)
男の子じゃ・・・ただの変た・・・イヤイヤ。立ってするようになったら困りますね~。

ちなみにゆめはお迎え時、いまだにママを発見すると大号泣ですよ(^_^;)
今日も泣かれました。それまでは楽しそうに遊んでたのに、すべてをポイッってして寄ってきます☆

| あさみ | 2010/06/23 22:18 | URL |

はじめまして☆
ずいぶん前から影ながら応援&拝見させていただいてました!!隠れファン♪♪
ゆきミニちゃんの姿がうちの息子と重なって重なって。。どこがって言いますと
あごの辺りとシルエットが(笑)
私もお仕事始めようか迷いながら失業保険の手続きしてます。yukimiさんの決断、私にもできるかな。。なんて勝手に自分と重ねさせてもらってます。
ゆきミニちゃんとyukimiさんこれからも応援させてください☆

| まぁたん | 2010/06/23 22:42 | URL |

すごい☆

おいしそうなお弁当!!そして完食ってのが、また嬉しいですよね~♪
ゆきミニちゃん頑張ってますね!!
一生懸命トイレトレのイメージトレーニングもしてるみたいだし!笑

明日はお休みなんですね♪
ゆっくり甘い時間をお過ごしくださ~い☆

| るんちゃんのママ | 2010/06/23 23:43 | URL |

>haluhaluさま

たまの休み、今日はお友だちの家に行った後整体受けてきたのでかなりリフレッシュしました★
でも二人っきりだったら、休みになったかどうか…非常にあやしい。

お弁当、普通に大人の女性用って言っても納得されそうな量だよね^^;
具も多いし…。
自分のはおにぎりと一品が精いっぱいw
コンビニで買った方が楽だけど、毎日となるとバカにならないし~。

保育園で娘が大食いなのは、食べることで気を紛らわせているで正解な気がします。
食べないよりは心配がないけど…将来おデブちゃんになったらどうしようと言う不安はアリ。
せっかく「少しはシュッとした」と評判(?)なのに~!

| yukimi | 2010/06/24 20:51 | URL |

>あさみさま

そうそう、気づけばもう7日目なんですよ~w
人の子の成長や時の流れって早いですよね何故か。
お弁当…大きい保育園に行くようになったら給食があるので必要ないんだけど、今のところ頑張ってみようかなーと思ってます。
今のところも追加料金払えば給食出してもらえるんだけどね^^

ゆきミニは急にトマト好きになりました。
いちごが最近食卓から消えつつあるので、それと時を同じくして…。
まさかいちごと間違ってるってことはないと思うけどw

お兄ちゃんのトイレ後追いはいかがなものかと(汗)
確かにどうせなら女の子の真似をしていただきたい…。
あさみさんのおっしゃるようにただの変態ですよ立ったまましてくれちゃったらw
まあ今はオムツの中で立ったまましてる時もあるだろうけど(汗)

ゆめちゃんはお迎えの時大号泣なんですね^^
でも預けた時は泣かないんですよね??
うちもそうなって欲しいな~。

| yukimi | 2010/06/24 20:56 | URL |

>まぁたんさま

まぁたんさん、はじめましてー★
コメントありがとうございます!!
しかもずいぶん前から読んでいていただいてたなんて! 嬉しいです~♪

息子さんとゆきミニの姿が重なると言うことは…息子さんも立派な体格と見たw
後でブログに伺います!

仕事始めるか、迷いますよね。
まだ子どもが欲しいと思うと、タイミングが難しいし。
神様が『あなたのところはいつ、後何人産まれるよ』って教えてくれたら人生設計立てやすいのにーって何度も思いながら決断しました^^
まぁたんさんも、ご自分のいいタイミングで望まれるようになるといいですね★

こんな拙いブログでよければ、またぜひ遊びにいらしてくださいねっ♪

| yukimi | 2010/06/24 21:03 | URL |

>るんちゃんのママさま

弁当、美味しそうですかー?ふふふ。
確かに私自身の弁当より100倍美味しそうですw
何せ私のはおにぎりと残り物1品だけ…。

トイレトレのイメージトレーニング、間違った方向にしているように思えてなりませぬ。
どうせなら女子のトイレを見学して欲しい。(←迷惑)

おかげさまで一日リフレッシュできました。
しかし久しぶりにずーっと一緒に過ごすと不思議な気分です。
まだたった3日しか仕事してないのにw

| yukimi | 2010/06/24 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/974-87babf97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

