PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳2ヶ月28日目】 保育園六日目・食欲魔人

 昨日はあまり保育園を楽しめなかった様子のゆきミニですが、家に帰れば別に私にべったりでもないし夜泣きもしないし…いたって普通。
 今朝も『早く外へ出よう』アピール。
 …そろそろ 外=保育園 と気づいてもよさそうなものだが…。

 保育園、駅と逆方向にあるので送り迎えが少しだけ大変。
 でも行きは三人で車に乗って行き、私が保育園に預け、最後駅まで送ってもらってます。
 旦那の方が出勤時間が遅いので、いずれひとりで預けに行ってもらうことも考えてるんだけど…当分はこのスタイルでいいかな。駅まで歩かなくていいから楽だし。

 車でのゆきミニの様子。

 100622ゆきミニ1

 100622ゆきミニ2

 保育園ですが、何か?
 実際は全く気付くそぶりもなくご機嫌でキャッキャしてました。
 保育園の玄関くぐったら泣きましたが…。

 しかし、今日は昨日よりマシだったようです。
 時々思い出すものの部屋では随分活発に過ごせたようで。

 ただ、食事の要求が激しいのは相変わらず。
 今日のお弁当は

 100622弁当

 わかめふりかけ入りおにぎり、プチトマト3個、かぼちゃソテー、ほうれん草とカツオのチーズ焼き、納豆焼き

 ほーらこんなに盛りだくさん。
 昨日のは5分で食べきった上にバナナを食べないと昼寝すらしなかったと言うので、野菜を増やしてみました。
 家だと野菜はあまり食べないというのに、ぺろりと完食だったそうで。

 私が迎えに行ってドアを開けた瞬間も、テーブルのそばに陣取って食事エプロンを高々と掲げて泣きべそかいてました。
 しかし私の姿を見た瞬間にエプロンほっぽり出してかけ寄ってきたところを見ると、そこまでお腹すいてたわけじゃなくて心の寂しさを食べ物で埋めようとしていたとしか思えない…。
 早く楽しめる場になって、必要以上に食べ物を要求しなくなるといいんだけど。

 帰宅後、たっぷりラブラブタイムを過ごそうと思ったら…

 100622ゆきミニ3

 リモコンやマウスに手をのばし、いないいないばぁっ他幼児向け番組もしくはDVD見せろと大騒ぎ。
 母眼中なし!? ……なんかショックw

 そんなこんなで生活に慣れるにはお互いしばらくかかりそうです。
 昨日より今日、今日より明日、しかし3歩進んで2歩下がる…的なイメージで少しずつでも進んで行きたいなぁ。


↑クリックでの応援、とっても嬉しいです~。 
関連記事

| 1歳2ヶ月 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆきミニちゃんにっとっての保育園生活は、お弁当が頼りですね~。
ちゃんとお食事できてるってことは、保育園の居心地はまずまずなのかなあと思いながらゆきミニちゃんを密かに応援しています。

ムジャキングは昨日一時保育5時間でした。
たまには母以外が作ったものを食べたらどうかな~と思って給食をお願いしたのですが、ごはん粒飛ばし炸裂でほとんど食べなかったそうです。
迎えに行くと、保育士さんから「なかなか食べてくれなくて、、」「けっこう強情ですか?」と言われちゃった母です。あちゃ~。やっぱり弁当持たせればよかったという結論でした。。。

| まりんこ | 2010/06/23 04:06 | URL | ≫ EDIT

さすが・・・。

こんにちは^^
お仕事お疲れ様です。疲れていてもブログをしっかり更新するyukimiさんに尊敬。
私も見習わなくては・・・c(>ω<)ゞ

>昨日のは5分で食べきった上にバナナを食べないと昼寝すらしなかったと
さすがキング・・・(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

>家だと野菜はあまり食べないというのに、ぺろりと完食だったそうで。
それいい!RACOさんも野菜嫌いなので、やってみよう!
お外でお弁当・・・・
あっ雨降ってるしΣ( ̄ロ ̄lll)

| ラッシィ~ | 2010/06/23 09:00 | URL |

>まりんこさま

お弁当が彼女の心のよりどころになってるみたい^^;
でもあさみさんが言って下さったように、保育園で食事ができる子は慣れるのも早いっていうから…それに期待です。
ゆきミニへの応援ありがとうございます♪

ムジャキングちゃん、5時間保育ですかー^^
で、給食は食べなかった…と^^;
「結構強情」との評価、これと決めたら意思が強いんでしょうね~。

うちの子、以前ファミリーサポートでお弁当持たせて預けた時は全然食べなかったから、もしかしたらムジャキングちゃんも給食が嫌だったんじゃなくて食べたくない気分だったとか…?

| yukimi | 2010/06/23 22:01 | URL |

>ラッシィ~さま

疲れていてもしっかりブログを更新し、家事をおろそかにしているyukimiですこんばんはw
ねっ!尊敬できないでしょ★(いばるな)
見習うと家が散らかりますよ~。

ゆきミニの食欲魔人ぶり、早くおさまって欲しいものです。
…おさまらなかったらどうしよう。
でも、家じゃ絶対食べないメニューをあっさり食べてくれるのは助かります。
他のお友だちと一緒だから、何となく食べちゃうのかな。

RACOちゃん、雨の中お弁当食べさせられたら野菜どころか何も食べてくれないかもw

| yukimi | 2010/06/23 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/973-e53b4813

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

