PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳2ヶ月27日目】 保育園五日目&仕事初日

 今日は劇的に疲れました。
 1年4ヶ月ぶりの仕事、しかも新しい職場…無理もないか。

 ゆきミニの方も、先週末ほど保育園を楽しめなかったようです。
 土日を挟んで保育園五日目。
 先週調子よく慣らし保育が進んだから、今日はもっと平気かなと思ったけど…甘かった。
 当然のように泣きました。
 保育園に入って抱っこから降ろした途端、涙ポロポロ。
 次から次へと落ちてくる涙のしずくを膝で受けながら、新しい仕事に対する期待感や適度な緊張感と言ったものがボロボロとそぎ落とされていく気がしましたが、寂しい思いをさせてしまうの最初からわかっていたこと。
 はじめは泣いても頑張っている娘に恥じないためにも、仕事は頑張らなければ。

 と言うわけで、仕事自体は特に問題もなく終了。
 はしょり過ぎだろと思ったけど、誰も興味ないだろうしw

 で、はやる気持ちを抑えて保育園に迎えに行ったら…ゆきミニ、嬉しそうにかけ寄って…来ませんでした(泣)

 私の顔を見た途端、口をへの字にして、恨めしそうな顔。
 寄ってきたけど、私の膝を椅子のようにして腰掛けて目を決して合わせず。
 『私を置いていくなんて…!許さない。』と言う気配が背中からプンプン。
 そのうちやっと心を開いてくれましたが…切ないもんですね。

 保育中の様子、連絡帳によると…

 『ワー!』とは泣かないものの、遊びながら時々思い出したようにシクシク。
 寂しそうにしていました。


 100621ゆきミニ1
(家で教育テレビに熱中し過ぎて涙が…)

 寂しそうに…そりゃそうだよね。ううっ。
 分かっていたこととは言え、しばらくは一進一退なんだろうな。
 
 ちなみに、食欲だけはものすごく…

 10時半頃にはバックからエプロンを出しお弁当の催促^^;
 ぺろりと5分位できれいに食べてしまいました。
 
 お布団に横になると不満そうに怒ってテーブルに座り、バナナを食べ、すぐに寝付きました。


 等々の記述が。

 お弁当、

 100621弁当

 こんな感じで決して少なくなかったはずなんですが。
 食べることで寂しさを紛らわせているのか?
 それはそれで切ないな。

 帰宅したらいつも通りの彼女。

 100621ゆきミニ2
(何を思って『なんちゃって』と加工したのか意味不明)

 元気に遊び、20時半前に就寝。
 明日も6時起きかな~。
 私もかなり疲れたし、今日も早めに寝なくちゃ。
 早くこの生活に、娘も私も慣れたいものです。


↑クリック大感謝です。元気が出ます!
関連記事

| 1歳2ヶ月 | 22:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です

初仕事お疲れ様です<(_ _)>
休日はさむとどうしても甘えたチャンになりますよね。
なんだか約2ヶ月前の自分を思い出し、切なくなりました(>_<)
でも保育園でご飯が食べれる子は慣れるのも早い!らしいので。←わたしのときに教わりましたw
今はさみしくても、きっと保育園で楽しく過ごせるようになりますよ!!
ゆきミニちゃんなら大丈夫♪♪
慣れるまでは大変ですが、休めるときに早く休んで頑張ってください(^_-)-☆

| あさみ | 2010/06/21 23:13 | URL |

お迎え

のときって泣くことが多いね。
顔をみたとたん「うぇぇぇぇ~~ん」ってのもあります。
(え・さっきまで楽しそうでしたけど?・・・みたいなときも)
かわいそうアピールなんですかね?

今日は送っていったときも泣いたみたい。

ホント一進一退だから
母がしっかり負けないように進まないといかんのだよね~
これがけっこう疲れるんだけども。

お便り帳
うちもよく「怒ってました」とか書いてあって想像して笑ってます。
これっていい育児記録になるよね。

| ぽん | 2010/06/22 11:48 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ^^
珍しくこんな時間に登場です(だから?)
ユキミニーがシクシク泣いていたという記事を読んで
うちに来たとき、ママが居なくて泣いた時のことを思い出したよ~。
やっぱり不安になったりもするよね(TT)
そんなユキミニーを預けて仕事頑張ってるyukimiさんもえらいよー☆
仕事はもう慣れた?^^
しかし連絡帳って面白いねw
不満そうに怒って座りって・・・w

| ようきち | 2010/06/22 13:53 | URL |

こんばんは
お仕事お疲れ様です。
環境が一気にかわってしまい大変だとおもいますが
無理しないでくださいね^^
ゆきみにちゃんyukimiさんのおかをみてほっとしだんでしょうね^^
まだなれない環境でyukimiさんもゆきミニちゃんも頑張ってるな~って
関心しました^^


| はるまのパパママ | 2010/06/22 23:08 | URL |

>あさみさま

休日挟むと甘えたチャンに…全くその通りですね。
まだ預け始めて一週間も経ってないんだし、無理もないかも^^;
あさみさんの、『保育園でご飯が食べれる子は慣れるのも早い!らしい』と言うお言葉に力を得て頑張りまーす!!
食事だけは食べ過ぎを危惧されるほどバッチリ食べているようなので…(良いんだか悪いんだか)。

早くゆめちゃんみたいに笑顔でバイバイしてくれるようになるといいな~。

| yukimi | 2010/06/22 23:14 | URL |

>ぽんさま

お迎えの時泣くのって、何なんだろう。
さっきまで楽しそうでしたけど? ってのは笑えるw
でもやっぱり、顔見た途端張り詰めてたものが緩んで泣いちゃう…んですかね?
しかし見るまで忘れてるような気もするけど…。

ゆづきちちゃん、今日送った時泣いちゃったんだ。
保育園先輩のゆづきちちゃんでもそうなんだから、たかが1週間弱のゆきミニはどんだけ泣いても不思議じゃないですね^^;

母がしっかり負けないように進む…確かに大切ですよね。
預ける時こっちまで泣きそうになってたら娘もますます不安だろうし。

> お便り帳
> うちもよく「怒ってました」とか書いてあって想像して笑ってます。

「怒ってました」って表現、なんか笑えますよねw
確かにいい育児記録です。
今後どんなことが書かれて帰ってくるのか、楽しみ^^

| yukimi | 2010/06/22 23:18 | URL |

>ようきちさま

こんばんちゃw
珍しいね~。昼間に。
会社でネットサーフィンできればチェックできたのにw(こらこら)

そういやミニー、ようきちさんとこで泣いたんだったね。(母がお花畑に行ってる間に…)
時間的にはそれの数十倍も母不在なわけだから、そりゃ泣くこともあるよね^^;

仕事、まだほんのさわりしかしてないから何とも言えないけど、働きやすそうな職場で今のところ問題なさそう^^

連絡帳、密かにいつも楽しみなの♪
第三者の人からみた娘の様子って新鮮でさ。
不満そうに怒って座り…っていうの、今日実物を目撃しましたw
食事エプロンを自らカバンから出すあたり、知恵がついたと言うかなんというか。
変なところで成長を感じたよ。

| yukimi | 2010/06/22 23:23 | URL |

>はるまのパパママさま

こんばんはー★

環境が一気に変わったの、確かにちょっぴり大変です~。
その変化について行ききれてない自分がいます^^;
無理もついしちゃう性格なので気をつけないと!

やっぱり迎えに行くと、顔を見てホッとしていろんな思いが小さい胸の中を駆け巡るんでしょうね~。
早く保育園でおもいっきり楽しめるようになるといいんですが。

娘も私も早く落ち着きたいものです^^

| yukimi | 2010/06/22 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/972-cd54a2a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

