PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳2ヶ月25日目】 家族で過ごす休日

 ゆきミニ、今朝5時50分起き…。
 勘弁して~。
 子どもは夜明けとともに起きるものって言うのはやはり本当なのか。
 まあ昨夜は19時50分就寝だったので、丸10時間寝てるから無理ないのか。
 以前赤ちゃんの歯の講座で、保健師さんが力説していたなぁ。

 『人間は起床して14時間後に眠くなるようにできているんです。そういうものなんです。』と。

 ゆきミニは最近、朝6時に起きる→20時に寝るというリズムがついてるから、ある意味正しいのかも。

 私は5時間も寝ていなかったので起きたては頭が全く働かず。
 教育TVの録画を見せてしのぎました。
 集中している隙に、昨日買ったかわいいアイテムを装着してと…
 (頭が働いてない割にそう言うことはする余裕はあったのか)

 100619ゆきミニ1

 うさみみカチューシャ。
 子ども用なので私には小さいけどゆきミニにはちょうどいい(少し大きめ?)。
 かわいいけど、本人はやや迷惑そうな顔をしてるような。

 100619ゆきミニ2

 当然、即取られました。
 しかしもうちょっと大きくなってからコレを装着してミニーちゃん仕様でディズニーランドに行くのが夢。

 このうさみみ、本厚木のmotherwaysで購入。
 服とか小物とか可愛くて、寄るとつい何か買っちゃうんですよね。
 ネットにもショップがある(マザウェイズ楽天市場店)んだけど、カチューシャは売ってなかったな。
 ↑どうでもいい情報。
 
 ようやく頭が起動し始めたところでTVは消し、朝ごはんを食べ、お部屋遊び。
 私のカバンをあさり、スタジオアリスで作った自分の名刺を発見。

 100619ゆきミニ4

 ものすごい食いつき。

 100619ゆきミニ5

 『かーいっ』(かわいい)と連呼しているようにすら聞こえたぞ。
 すごい自信だな。
 まあ自信を持っちゃうのも無理ないほどかわいいから仕方ないよね。(断言)

 しかしそのうち自分を愛でるのにも飽き始め、外に行きたくなったゆきミニは…

 100619ゆきミニ3

 カバンを玄関まで引きずり出かけようアピール。
 その期待通り、骨盤体操教室に行くため外出。
 12時前に帰宅したら…旦那まだ寝てました。
 起こしたら、『そんなに寝た気がしない』と。
 6時間前から強制的に起きてる人間相手によく言えるな、君は。

 しかし!今日も出勤するつもりだった旦那、それを取りやめて家族サービスしてくれるとのこと。
 なら許そう。(じゃあなんでブログに書いた)

 100619ゆきミニ6

 車で5分の大きな公園へ。
 手をつなぐ親子。
 うんうん、これこそ休日のあるべき姿ですよ!
 いつも二人寂しく放浪してるから、それを思ったら涙が出そうだわ。

 100619ゆきミニ7

 だよねー!
 明日は二人きり確定なんだけど、一日だけでもいてもらえてありがたかった。
 しかも…

 100619パスタ

 ツナとジェノベーゼの冷静パスタまで作ってくれたし。
 (正しくは冷パスタ(笑)ぽんさんに突っ込まれるまで気づかずw)
 私の料理よりよっぽどおいしかったです。(いいのかそれで)

 明日は仕事開始前最後の休日。
 適度にのんびりしつつゆきミニとも楽しみつつ…いや、のんびりはムリか。
 超活発な彼女を満足させようと思ったら。
 ま、栄養ドリンク飲みつつ頑張ります。 



↑応援クリックのおかげで生きていけます。(←大げさすぎる)
関連記事

| 1歳2ヶ月 | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

motherways可愛いですよね~(#^.^#)
って、わたしは楽天でしかチェックしたことないけど・・・本厚木にお店があるんですね!?

そして奇遇ですね\(^o^)/
我が家も1ヶ月以上ぶりにやっと家族そろいました♪♪とくにどこかに~ってわけではないですが、家族がそろう休日っていいですよね(#^.^#)

そしてさらに奇遇ですね。
スタジオアリス・・・今日行ってきました☆撮影ではなく、去年の写真のCDを受け取りに。
いやぁ~、1年前のゆめ可愛かったです(笑)
ゆめも食いついて自分の写真見てました( ´艸`)

旦那さん器用ですね~!!
わたしの手抜き料理よりよっぽどおいしそう(笑)

| あさみ | 2010/06/19 23:40 | URL |

motherways

楽天で保育園用のTシャツを大量購入したのはワタシです←どうでもいい
カチューシャかわいいね!
ミニー仕様のゆきミニ。ぜひとも見てみたい。
そういえば、ミーツ秋になるとしたら、ハロウィン狙いで仮装ってのもいいよね~
あ。こどもだけね。yukimiさんはいいから←やりかねないと判断(笑)

でも
あそこに行くと大人も頭になにかを乗っけたくなるのはなぜだろう・・・

それにしてもご主人さんの「冷静」パスタwww
いかにもって感じでウケタわ。

| ぽん | 2010/06/20 10:37 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~

お世辞抜きに、ますますかわいいゆきミニちゃん♪
やることなすことかわいらしいお年頃なんでしょうね~。

それにしてもyukimiさんの睡眠時間がびっくりです。
私が5時間しか眠れなかったりしたらイライラしすぎてオットがものすごい被害に会っちゃいそうです。
睡眠は大事だよ~♪

| まりんこ | 2010/06/20 21:24 | URL | ≫ EDIT

>あさみさま

motherways、本厚木にお店が出来るまで存在知らなかったです私w
ワンピとか小物とか、かわいいですよねー!

あさみさんとこ1ヶ月以上ぶりに家族がそろったって…相当大変でしたね。
泣きごとを言っていた自分が恥ずかしい…でも言っちゃう。

スタジオアリス、1年たつとCDが安く買えるんでしたっけ^^
忘れないようにしなきゃ^^;
1年前って言うと…3ヶ月頃、お食い初めとかその辺ですかね。
ゆめちゃん今ももちろんかわいいけど、1年前なんてまた違った可愛さがあったでしょうね^m^
おめかしした自分の写真、すごい食いつきですよね(笑)
1歳にして、女の子なんだなぁと思うと末恐ろしいです。
私、負けそう…。

| yukimi | 2010/06/20 21:25 | URL |

>ぽんさま

あー、あの大量のTシャツ、motherwaysでしたかー!
あそこのワンピとか、ぽんさん好きそうですよね。←勝手な想像

ミーツ、ハロウィン狙いで仮装!!
それいいかも★
えっ!?大人はナシ? …チッ。
なんて、うそうそw
私チキンなんで、初対面の人たちの前に仮装で現れるなんて無理です(笑)

あそこは7割の大人が何か頭につけてますよねw
入国さえしちゃえば仮装もいけそうな気がするんだけどな~。
で、夢からさめたら『何でこんなもの買ったんだ…』ってなると言う。

> それにしてもご主人さんの「冷静」パスタwww
> いかにもって感じでウケタわ。

言われるまで気づかずw恥ずかしー★
また勝手にリンクしましたのでよろしくです。

| yukimi | 2010/06/20 21:33 | URL |

>まりんこさま

かわいいですよねーwゆきミニ♪
(↑ちょっとは謙遜しなさい)

> それにしてもyukimiさんの睡眠時間がびっくりです。

私もビックリです。
ちょっと前まで娘も8時頃まで寝てくれてたから油断して夜更かししちゃいました。
睡眠、ほんと大事ですよね。
今日は早く寝ることにします。(いつも早く寝なきゃいけないんですけどね^^;)

| yukimi | 2010/06/20 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/970-27ee92a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

