PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳2ヶ月24日目】 保育園四日目

 保育園四日目。
 ゆきミニ、出発よりずいぶん前から『外へ行こうよ』アピール。
 私の鞄を玄関まで引きずり、旦那の靴に足を突っ込んでスタンバイ。
 ちなみに昨日もしてました。
 この行動、保育園に行くようになってから顕著になったような。
 …実は楽しみとか?
 ……違うか。
 
 今日は9時から17時。
 到着して抱っこから降ろしても泣きませんでしたが、『バイバイ。また来るね!』と言ったら手をぶんぶん振り回して泣きながら抗議。
 心を鬼にしてドアをバタン。
 
 しかし!
 保育士さんの話だと、ものの3分ほどで泣きやんだそうです。
 『泣いてるよりは遊んだ方がいいかぁ…』と言う感じで、遊び始めたと。
 すごいじゃんゆきミニ。

 保育中の様子を連絡ノートより抜粋。

 やりたいものを見つけて気持ちを切り替えるのは早いです。
 お昼は待ちきれない!とばかりに自分でエプロンを用意して勢いよくきれいに食べられました。

 
 自分でエプロンを用意って…どれだけ飢えてたんだ。
 ちなみに今日のお弁当は

 100618お弁当

 わかめごはん、おからハンバーグ、かぼちゃとチーズの焼き団子、プチトマト、オレンジ

 かぼちゃ団子とか、家だとイマイチなんだけどな~。
 保育園だとそんなに食べがいいのか。
 今度、普段は絶対食べない野菜スープとか入れてみようかしら。

 ゆきミニ、お弁当もですがおやつもよく食べるしお茶もぐびぐび飲むとのこと。
 その量、保育士さん曰く『3歳か4歳児並みかと…。』
 3歳児並みって!
 あご肉が取れないはずだ…。
 お弁当、そこまで多くないと思うんだけどなぁ。
 もうちょっと控えた方がいいのかやっぱり。

 まあ食事量のことは追々考えるとして。
 いよいよお迎えの時間。
 今日こそは感動の対面を動画におさめるぞ!(…保育士さん呆れてる絶対)

 で、ビデオに残っていたのは…

 100618ゆきミニ2

 …。
 妙に画像が暗いけど…まあ良しとしよう。
 
 お迎えが最後で皆がどんどん帰宅してしまったので、怒っていたようです。
 近寄ったら抱っこするまでもなく泣きやみました。

 帰宅後も、『あー楽しかった!』とばかりにご機嫌。

 100618ゆきミニ3

 と思っていてくれるといいんだけど。

 そうそう。彼女が座ってる椅子、我が家のニューアイテム。
 
 
キコリの小いす ナチュラル

キコリの小いす ナチュラル

価格:1,980円(税込、送料別)



 スギ薬局のポイント交換で手に入れました。
 今まで彼女用の小さい椅子がなかったので、いたく気にいった様子。
 隙あらばよじ登ってます。

 っと、話がそれた。
 そんなこんなで慣らし保育終了。
 来週からは私も仕事が始まります。
 新しい生活、しばらくは大変だろうけど…家族みんなで協力して乗り切るぞー。
 とりあえず明日明後日はゆきミニとたっぷり遊ぼうと思います。
 …旦那出勤だけどね(泣)



↑クリックでの応援、本当にパワーもらってます!
関連記事

| 1歳2ヶ月 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷっ・・・。

こんにちは^^
>自分でエプロンを用意って…どれだけ飢えてたんだ。
ぷっ・・・。
さすが食いしん坊女王ヾ(・・;)ォィォィ
>保育士さん曰く『3歳か4歳児並みかと…。』
ぷっ・・・。
女王じゃなくて食いしん坊キング!?(((((・・;)サササッ
ゆきミニちゃんは、ぽっちゃり系なのに目鼻立ちがハッキリしてるから更に凄い可愛い☆

| ラッシィ~ | 2010/06/19 12:32 | URL |

えらーい!

ゆきミニちゃん、エラいわー!っていうか大人だわー。
気持ちの切替が早い、ってめちゃくちゃ羨ましい。1歳児に見習わなければならないもうすぐ32歳。。。。。。うーん。
最後の写真の笑顔がとってもかわいい☆保育園はやっぱり楽しめてるってことですかね。よかった!
yukimiさんも来週からのお仕事、楽しみですね。頑張ってください!
ではもうすぐ会えるの楽しみにしてます☆

| 母@厚木 | 2010/06/19 17:21 | URL | ≫ EDIT

>ラッシィ~さま

食いしん坊キングの娘を持つyukimiです。
ラッシィ~さんこんばんはw

3,4歳児並みってヤバいよね^^;
だから太ってるんだと責められそう…(誰に?)

ぽっちゃり系で目鼻立ちハッキリ…。
お笑いコンビ、響の「どうもすいませんでした」って言う方の人みたい、ってことですかね…?

…しくしく。

あ。『凄い可愛い』って言ってもらってるんだったw
失礼しました(笑)

| yukimi | 2010/06/19 22:09 | URL |

>母@厚木さま

ゆきミニ、思ってたより大人ですよねw
気持ちの切り替えが早いのは素晴らしい。
私は記憶力がないと言う意味ですぐ忘れて必然的に切り替えられるけど、たぶん娘のはもっとポジティブな切り替えのはやさなんだろうな~。

笑顔、実際保育園に行くようになってから更に増えた気がしてます。
ずっと家にいるより新鮮でより楽しいんですかね。

仕事へのエールありがとうございます★
久しぶりの仕事なのでドキドキですが、頑張ります!
私もお会いするの楽しみにしてます^^
気をつけて帰国してきてくださーい!

| yukimi | 2010/06/19 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/969-353a095c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

