PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりの時間

 ゆきミニ保育園四日目…ですが、まだお迎えに行っていないのでその模様はまた後で。
 保育園に着いた時は泣かず遊び始めたけど

 100618ゆきミニ1

 出る時はおままごとの包丁振り回して泣いていたことだけ記しておきます。

 さて、今日は9時から17時というロングステイなので、私は自分の時間をのんびり…と思っていたんですが、職安に失業保険の手続きに行ったり、市役所で住民票取ったり、ゆきミニ用のカレー作ったりしてたらあっという間に16時。
 …のんびりできなかったなぁ~。
 
 でも、リラックスタイムを2回ほど取ることができたから良しとしないと。

 リラックスタイム一回目。
 母乳マッサージの助産院で、アロママッサージを受けに行ってきました。
 断乳後最後のお掃除が16日に終わったんですが、この助産院は断乳の最後にアロママッサージをつけて下さるんです。
 なんてステキなサービス。
 身体、ガッチガチに凝ってたのでとても気持ちよかった~。
 マッサージ後、こんなものをもらいました。

 100618断乳証書

 断乳証書。
 これをもらって、涙するお母さんもおられるみたいですね。
 私もいろいろな思いが去来しましたが、『あっ。ども。』みたいな感じで受け取ってしまった。
 当然涙も出ず。
 …心の何か大事なパーツがかけてるのかしら、私。
 
 スタッフの方に、『あれだけ大変な状態でよく続けて来られましたね。』と言ってもらって、そんなにひどい状況だったのかあれはと今更ながらしみじみ。
 確かに生後2ヶ月の頃地区Bがエライことになってしまったことに始まり、乳腺炎は数知れず。
 一時期は授乳のたびに泣いていたけど、母乳であれミルクであれ皆多かれ少なかれ苦労してるわけだし、やらなきゃいけないんだと思っていたから我慢してたんですよね。
 もし自分の症状がひどい部類に入るって知ってたら続けてなかった気がするな。
 まあ『一人目苦労した人は二人目トラブル知らずな人多いのよ~。』と言ってもらったから、それを信じて次の時まで私の胸には休んでもらうことにしよう。
 1年1ヶ月、本当にお疲れさま。
 さらなる要求をして悪いけど、出来ればしぼまないでね。
 (先生曰くこれから2ヶ月後くらいにまたサイズ変わるらしいから…(涙))


 リラックスタイム二回目。
 ひさびさひとりで外食。

 100618ラー油バーガー1

 って、ジャンクフードかよ! と言うなかれ。
 期間限定、モスのラー油バーガー!(チーズ入りの方)

 100618ラー油バーガー2

 ぽんさんのところでさんざん(笑)紹介されていたので、『私も写真に撮らなきゃ!』と妙な使命感に駆られてしまい。
 使命感に駆られた割には美味しそうに撮れませんでしたがw

 さて、お味の方は…?
 辛いけど、辛いだけじゃなくてトマトやお肉の味もしっかり味わえてなかなか美味。
 ザクザク感がたまりません。
 このザクザクって、フライドオニオンやフライドガーリックなのかな?
 それらの風味はあまりしなかった気がするけど。
 私は辛いの大丈夫な方だけど、弱い人にはキツイかも。
 胃のあたりがしばらく熱かった。
 私的には好きな商品でした~。
 6月28日までらしいんで、興味のある方ぜひ。
 ただし具がこぼれやすいのでご注意を。
 
 あっ。ちんたら書いてたらもう16時半!
 そろそろ準備して迎えに行かなくちゃ。
 ゆきミニ、元気に過ごせていますように。
 それでは、また~。



↑クリックで応援していただけると非常に励みになります♪
関連記事

| 旦那、私 | 16:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中身

こぼしたヒトですがなにか?www

しかしまた負けてしまった~。
ことごとく写真力惨敗だわ。
・・・っていうかさ
栃木のモスバーガーの店員!
包装が下手なんじゃないの!?
ワタシのは2回とも最初から転がされたみたいに
中身がはみでて混ざってたんだけど。←それが美味しそうにとれなかった敗因だといいたい

リンクありがとうね~
これでまたワタシのイメージアップ・・・・するわけねーべな(笑)

| ぽん | 2010/06/19 02:46 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく読ませてもらっています。
私の家族構成は、①夫 ②娘(5歳) ③娘(1歳0カ月) の4人家族です。
ゆきミニちゃんの食べっぷりはたのもしいですね~。
保育園も順調に慣れるといいですね!
乳腺炎の件ですが、私も上の子の時はしょっちゅう詰まりました。
2人目は詰まりにくくなり、搾乳も上手くなって詰まりも自分で取れるようになりましたよ。

| みーちゃんママ | 2010/06/19 17:43 | URL |

>ぽんさま

あれ?ぽんさん中身こぼしてましたっけw
いやーあれはこぼしても無理ないですよ。
焼肉屋で出てくるような紙エプロンくれたくらいだから、こぼすの前提なのかもw

私の写真、どこも勝ってないように思えますが…?
ぽんさん1枚目の写真には勝った気がするけどね。
アレはひどかった。(ひどい言うな!)

神奈川のモスの店員さんは包装がうまかった…と言うことにしておきますw

そうだ!リンクするねーって断り入れるの忘れてた^^;
リンクしたんでよろしくです★(←十分過ぎるほどわかってるって)
前回もだけど今回も当然イメージアップでしょ(笑)

| yukimi | 2010/06/19 22:04 | URL |

>みーちゃんママ

みーちゃんママさん、はじめまして★
ブログ読んでくださって、そしてコメントまでいただけるなんて!
ありがとうございます^^
とっても嬉しいです。

みーちゃんママさんは二人の娘さんのママさんなんですね。
下の娘さん1歳0ヶ月ってことは、学年は違うけどゆきミニと近いですね。

乳腺炎、やっぱり二人目のお子さんの時は詰まりにくくなりましたか!
それは朗報^^
将来に希望が持てます!
仮に詰まっても自分で取れるようになったらだいぶ楽ですよね。
私、自分でうまく取れたの数回しかなかったです~^^;
母乳マッサージの助産院の休みを常にチェックしてるような状態で、いつもビクビクしてたから…次の子の時はもっと楽しめるといいなぁ。

| yukimi | 2010/06/19 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/968-b16a0330

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

