PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳2ヶ月23日目】 保育園三日目

 保育園、月5,000円払えばお昼を出してもらえるんですが、今のところお弁当を持参。
 
 100617お弁当

 ごはん、チーズと野菜入り納豆焼き、プチトマト3つ、オレンジ3切れ

 毎日容器が綺麗になって帰ってくるので、母としては嬉しい限り。

 さて、保育園三日目の様子をば。
 今日は9時から15時。
 お昼寝まですることが目標。

 さすがに分かってきたのか、保育園について抱っこから降ろしたら一泣き。
 すぐ泣きやんで遊び始めたものの、やや不審げ。

 100617ゆきミニ1

 『また来るからね。』と声をかけた途端泣き始めましたが、心を鬼にしてドアをバタン。

 会社に就労証明書を取りに行ったり家事をしたりしただけなのに、妙に疲れた…。
 仕事始まったらもっと大変なのに、どうなるんだ。
 体力をつけることが私の急務です。
 6時間もある!と思っていたのにやりたいことの全てはできずお迎えの時間。

 さあ!今日こそ感動の対面を動画におさめるぞ!(え?)
 と思ったのに、ビデオに残っていたのは

 100617ゆきミニ2

 これだけ(笑)
 一体私は何がしたいんでしょうか。
 動画を撮らせまいとする何かの呪い?(ただの不注意だろう)
 
 でも、ゆきミニ泣いてませんでした。
 私の顔見て泣きそうになってたけど。

 今日は20分で泣きやんだそうです。
 保育士さんからの連絡帳の一部を抜粋。

 アンパンマン体操をしていると泣きやみ中に入り、絵本を読み…ふとした時に思い出しては玄関を見てぐずるものの長泣きすることはなく過ごすことができました。
 好奇心旺盛で思い切りがよいので、こちらが冷や冷やすることも多く大きなけがに気をつけたいと思います。


 ははは。
 保育士さんっていい風に書いてくださいますよね。
 無鉄砲で実力以上のことをしようとしてヒヤリとさせているんだろうに。
 目に浮かぶようです。

 お昼ご飯もぺろりと食べ、お昼寝は先生の抱っこで寝たようです。
 他のお友だちが誰ひとり起きてない中1時間でムクリと起き、泣くこともなかったと。
 年上の男の子ばかりがすべり台に3人群がる中にも、全く物おじせずガンガン入って堂々としたものだったと。
 
 うーん、たくましい。

 100617ゆきミニ3

 ホントだね。頑張った頑張った! エライよ~!!
 午後3時、炎天下の中帰宅するのは嫌だったのでしばらく遊ばせてもらいました。

 100617ゆきミニ4

 プーさんに語りかけ、すべり台で遊び…

 100617ゆきミニ5

 この場所自体はやっぱり気にいっているようです。
 動画でも。23秒、音あり。

 

 私がいるからとはいえ、楽しそうでしょう?
 すべり台、今までは滑る側からガンガン登っていたんですが、お友だちと一緒に使うことで登る側から登り、滑り降りると言うことを覚えたみたい。

 明日は9時から17時、元々予定している時間預かってもらうことになりそう。
 私にとっては最後のひとりの時間。
 ゆきミニも頑張ってるんだからと休んじゃいけない気になってましたが、職安に行くなどの最低限の用事にとどめて少し休養することにします。
 明日も無事に保育園で楽しく過ごすことができますように!
 
 

↑クリック、励みになります~! 
関連記事

| 1歳2ヶ月 | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがゆきミニちゃん!!素晴らしく優秀ですね\(^o^)/
慣らし保育・・・ものすごいハイスピードなのに順調ですね♪
ゆきミニちゃん頑張ってて偉いなぁ・・・。
そして毎日お弁当なんて、yukimiさんも偉いなぁ・・・。

この滑り台よさそうですね~・・・って、家には置けないけど(笑)
しかもゆきミニちゃん1人で登って滑れるなんてすごい!!

明日は最後のゆっくりできる日なんですね♪
仕事が始まれば慣れるまでは特に大変だと思うし、貴重な1日!!明日はゆっくりお過ごしくださ~い(^_-)-☆

| あさみ | 2010/06/17 22:15 | URL |

こんにちは^^
RACOさんが動画のゆきミニちゃんを見て
『ママぁもう一回見してぇ~』
5回再生しました。まだ見たいようですが止めました( ;゚∀゚)アハハ
RACOさんはゆきミニちゃんが、やはり大好きのようです。

yukimiさんが作ったお弁当がキャラ弁ではなくて
『ホッ』
としましたヾ(- -;)コラコラ

| ラッシィ~ | 2010/06/18 10:49 | URL |

>あさみさま

慣らし保育、相当ハイスピードですよね。
一日2時間ずつのびていってる^^;
普通2週間くらいかけて慣らすもんだと思っていたから、ちょっとビックリしました。
それだけ娘も頑張ってるってことですね…(しみじみ)。

しかし私はえらくないですw
ほとんど切っただけとか焼いただけのものしか入ってない(汗)
弁当が仕事始まってからも続くかどうかが問題かも。

すべり台、かなりコンパクトなのでひとりで昇り降りしやすいらしく、お気に入りです。
コンパクトと言っても、うちも家には置けないけどねw

ようやく用事と家事が終わったので、なんとなく落ち着かないながらもゆっくりしようとしてるところです。
…って、お迎えまであと1時間ちょいしかなーい!
全然ゆっくりできなかった(笑)

| yukimi | 2010/06/18 15:43 | URL |

>ラッシィ~さま

RACOちゃん、そんなにうちの娘好きですか(笑)
アンパン●ン並みの丸顔だからか?
しかし今度実物に会った時に、『こんなのゆきミニちゃんじゃない!』って言われたらどうしようw
それ以前に、同じ学年のRACOちゃんがそんなにおしゃべりができることにビックリです。
うちも早く意思疎通したーい!

私のお弁当がキャラ弁じゃなかったことに何故『ホッ』としたのか、原稿用紙1枚で説明して下さい(笑)
…いや、分かるからいいやw
私も『お弁当はキャラ弁で~』という指定が保育園から出なくて『ホッ』としました。(そんな保育園ないかw)

| yukimi | 2010/06/18 15:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/967-d7532005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

