PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳2ヶ月20日目】 慣らし保育の慣らし大作戦

 さて、今日はドキドキウキウキ(?)保育園生活0日目。
 …0日目?
 まあ、ひとりで預けられる明日が1日目ってことで。
 明日から慣らし保育が始まるにあたって、今日は私と二人でお邪魔してきました。
 『ここは楽しいところだよ~』といいイメージを持ってもらおうかと。

 お友だちたくさんいるかなーと思いきや、今日は熱を出してお休みの子が多かったそうでゆきミニ以外にはなんと一人だけ。
 大人のスタッフ3人に対して1歳児2人。
 手厚いな~。

 その女の子、ゆきミニより半年お姉さん。
 人懐っこくてたいそうかわいらしい。

 100614ゆきミニ1
 
 室内を撮影する許可を得てカメラを構えたら、満面の笑みで寄ってきてくれました。
 ゆきミニ~、頑張らないと食われちゃうよー。

 100614ゆきミニ2

 いやいや。暴力に訴えるのはいかん。
 撃てるものなら是非人のいない方へ撃ってみせて欲しいところではあるけど。

 100614ゆきミニ3

 ですよね~w
 と言うのは私の妄想で(当たり前)、一緒に滑り台で滑ったりブロックを渡しあいっこしたり仲良くしてくれました。

 100614ゆきミニ4

 基本、私から遠く離れて縦横無尽好き勝手に遊ぶゆきミニ。
 
 100614ゆきミニ5

 スタッフさんのお膝で絵本を勝手にめくったり、ブランコに乗ったり車のおもちゃに乗ったり…私の存在などないかのよう。
 『1歳2ヶ月とは思えないほど足腰しっかりしてますね。足腰だけじゃなく行動も…。』と保育士さんにもありがたいお言葉を頂きました。
 旦那に写真や動画を見せたら、『家よりずいぶん楽しそうじゃん。』と言われるほど生き生きしていたし、これは明日からも期待が持てるかもっ!
 
 ま、そんなに甘くないでしょうけどね~。
 明日はとりあえず1時間半~2時間ほど預ける予定。

 保育園、雰囲気も良く、融通もききそうでいい感じです。
 この園、母乳マッサージの助産院に通ってなければ存在すら知ることはなかったであろう場所。
 そういや骨盤体操教室やインファントマッサージも助産院繋がりで知ったんだった。
 思い返せば乳腺炎になりまくりの乳でなければ助産院に通うこともなかったわけで…乳腺炎なんていいこと一つもないと思ってたけど、今役に立ってるじゃん。
 意味のない、むしろ悪いと思えるような出来事も、思わぬところに繋がって行ったりする…縁って不思議だなと思う今日この頃です。
 
 さあ明日から、頑張ろうね! ゆきミニ!!


↑クリックで応援していただけると嬉しいです★ 
関連記事

| 1歳2ヶ月 | 22:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
明日から鳴らし保育なんですね^・^
今日はyukimiさんがいたので安心感があったと思いますが、
あしたどんな反応するかドキドキしますね^・^

『結果オーライなんだけど、なんだか悔しい』って顔のゆきミニちゃん
思わず笑ってしましました^^
本当にそういってるみたいでした^・^

お友達沢山できるといいですね^^

| はるまのパパママ | 2010/06/14 23:36 | URL |

いやん

楽しそうじゃない~。ゆきミニちゃん。
保育園あってるんだねきっと。
お仕事がすんなり決まったのも、こうなる必然だったのかも。
それもこれも
今まで大事に育ててきたyukimiさんの愛情あってこそだけどさ
(これマジね)
規模が小さいと、目が届くし、融通が利くってありがたいよね~。
うちもホントはそういうところがよかったなぁ。。。

| ぽん | 2010/06/15 10:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

| モクモク | 2010/06/15 23:51 | URL |

>はるまのパパママさま

こんばんはー!
慣らし保育、はじまりました^^
今日は多少泣いたものの思ったより大丈夫だったんだけど…明日はどうかなー?とドキドキです。
昨日より今日の方がお友だちの数も多かったので、みんなとお友だちになれるといいなーと思います^^

> 『結果オーライなんだけど、なんだか悔しい』って顔のゆきミニちゃん

旦那に加工前の写真見せたら、「(顔が)ひど過ぎる」と言われましたw
隣に写ってた子がとってもかわいいだけに余計(笑)

| yukimi | 2010/06/16 00:11 | URL |

>ぽんさま

今日も楽しそうでした~。
多少泣いたけど。
保育士さんが、「しばらく頑張っちゃう子の方が、後から泣くのが長引く場合もあるんですよ~」と言われてたので、今後どうなるかなーって感じです。

愛情たっぷりで育ててきたのでw(←照れ隠し)、関係再構築の際もうまくいくといいなー^^

規模の小さい園は本当に目が行きとどいてる感じしますね。
もうちょっと大きくなってくると、もっと広い場所でたくさんのお友だちに囲まれて揉まれるのもありかなと思うけど…今はこれでいいのかも。

| yukimi | 2010/06/16 00:15 | URL |

>モクモクさま

こんばんはー

って、挨拶だけってw
返信不要だったかな。
でも、コメントありがとうございましたー。

| yukimi | 2010/06/16 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/964-8489ce39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

