PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳2ヶ月18日目】 パパ不在

 今日も旦那は午後出勤でした。
 そして明日も…。

 ここのところずっと、友だちとの約束がある等以外で丸一日仕事を休んでいないような。
 旦那を労わらなければいけないのに、疲れてしまっている私がいます。
 空の青さが眩しくて涙が出そうになるなんて、末期でしょw
 日中引きこもりかドラキュラじゃあるまいし。

 物理的にはオムツ替えも食事もお風呂も寝かしつけも100%私がやってるんだから(いいのか断言して)、遊び相手の手が増える以外では変わらないはずなのに。
 精神的に頼っちゃってるから、居るはずの日にいないと思うと疲れるんでしょうね。
 あれ?家族なんだから頼っていいんだっけ?よくわかんないやーアハハ。

 …なんちゃって。
 実際はそこまで追い詰められてないのでご安心を。
 ただちょっと言ってみたくなっただけです。
 自分のブログでぼやく位は許していただきたい。
 好きで休日まで仕事に行ってるわけじゃない人に言ってもね。
 会社には文句言ってやりたいですが、立場を悪くするだけだろうから言えないし。
 

 さて多少疲れていようが、子どもにはそう言う姿は見せられない。
 全然隠しきれてないと思うけど。
 ゆきミニ自身はもちろん元気いっぱいで、家の中では力をもてあましている様子。
 ベビーラックによじ登り、必死に滑ろうとしています。

 100612ゆきミニ3

 うーん、さすがにそれは無理がある…。

 100612ゆきミニ4

 勝手に勘違いしたのは自分でしょうが。
 しかしまあ、そんなに滑りたいなら支援センターにでも行きましょうか。

 100612ゆきミニ5
 (シャツがINしてたんだ…今知った)

 そっちは階段で、滑る側じゃないんだけど…まあいいか。
 滑る側から登る→階段を降りる をしばらく一人で繰り返していてくれて楽でした。
 土曜日で、支援センターの利用者もあまりいなかったからこそできる技。

 いやー、土曜日に支援センターがオープンしてくれるようになって本当にありがたい。
 これからもたびたび利用することになるんだろうなぁ。したくないけどw

 疲れているのを見抜かれたのか、最近ゆきミニが肩たたきを覚えました。

 100612ゆきミニ1

 拳じゃなくて手首で叩いてるのは何でだろう。
 思ったより効きます。

 100612ゆきミニ2

 歳だからというよりその原因の何割かは君にあるわけだが…いや、言うまい。
 笑顔で心を、肩たたきで体を癒してくれるなんて最高じゃないか。
 これからもよろしく頼むよ!ゆきミニさん。 
 あ。ゆきミニ父の方も癒してあげてね。(ついでみたいに言うな!)



↑クリックで応援していただけると嬉しいです~ 
関連記事

| 1歳2ヶ月 | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんみ~^^
ゆきみにー、わたしも肩もんで~♪
胸でもいいよ(セクハラかっ!w)

ゆきみにー、奥歯がっつり生えてるねー!
食事しやすそう♪
そして歯みがきのやりがいもあるよねw

yukimiさんお仕事決まったんだー。
経理なんて全く分からなから尊敬しちゃう!
しかも週4回の6時間だなんて理想的~^^
応援してるね♪

あとあと、朝顔も芽が可愛いね♪

| ようきち | 2010/06/12 23:03 | URL |

疲れるわな~

そりゃほんとわかりますわ。
パパって、別になにか役にたってなくても(←いいのか?)
休んで一日いるってのが大事だったりしますよね。

核家族ってすごい肩にのしかかるよね~。
yukimiさんの細い肩がっ・・・(コレ本気でうらやましい)
うちも、日曜とかゆづきちと二人で家にいると
家にいるのもイヤなんだけど、外出するのもイヤなんだよね~。
だって外出したら、みんな家族連ればっかだし。かえってなんだか気がめいったりするよ。

でも一番つらいのはきっとパパンだ!
と思って頑張ろうとするのだけれども、でもやっぱワタシかわいそう・・・(泣)

保育園の件のコメではなんだか脅しちゃった?
でもさ
注射めっちゃ痛いよ~!!!って聞いてたら、意外と「こんなもん?」だったりするじゃない?
ゆきミニちゃんの保育園入園もそんな感じになってくれるといいなって思ってます。

あーでも、帝王切開「痛いよ~」って聞いてたらそんなもんじゃなく痛かったな・・・・
(だから脅すなって言ってるじゃん!)


| ぽん | 2010/06/13 12:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。

お疲れ様~~。
わかるわかる^^
せめて週末くらいは子どもと2人っきりじゃなく過ごしたいよね。
息子が生まれてから、ほんとに夫を労わってない私・・・。
もっと優しくしたいって思うんだけど、主婦業+子育ては年中無休。なかなかね^^;
うちも来週は夫不在。頑張らなきゃな~。
ついに梅雨入りだし、憂鬱なことばっかだよ。トホホ。

支援センターの存在って大きいよね~。
出来れば日曜もやって欲しい><

みんな出来るという滑り台の斜面のぼり、うちの子まだ出来ません・・・。
なぜだーーーー。

| haluhalu | 2010/06/13 22:16 | URL | ≫ EDIT

>ようきちさま

こんばんわんw

ミニーの出張肩もみサービス、お安くしときますよw(金とるんかい)
しかしもれなく私もついてきますがね…フフフ。

奥歯のがっつり具合にはビックリ。
つい最近出てきた気がするんだけど、タケノコかってくらいにょきにょきのびたよ★

そうそう仕事決まったのよ~。
自分で決めたくせに展開早過ぎてついてけてないけど、新しい生活が楽しみでもあります。
最初はちょっとした試練だと思うけどね^^
ようきちさんに応援してもらったし頑張るわw

朝顔、すくすく育ってるよ!
働きだしたら枯れたなんてことないようにこっちも頑張るわww

| yukimi | 2010/06/13 22:51 | URL |

>ぽんさま

分かっていただけますか~(泣)
一日家にいてくれるだけで、ほんとありがたいんですよね。
願わくば、その間だけでも子育ての主導権も握ってくれるとありがたいんだけどw
…それは望み過ぎだよね^^;

核家族、今まで意識したことなかったけど、のしかかりますね~。
私自身もおじいちゃんおばあちゃんに数回しか会ったことないような状態で育ってるから、父母は大変だったんだろうなと今更ながら思います。
細い肩…と思って実際会ったらそうでもなかったりしてw

日曜に家にいるのも外に行くのも嫌ってとてもよくわかります!
娘との時間がイヤとかそんなことないんだけど、ぽんさんと同じ理由で。
近所だったら毎週でもぽんさんとこ遊びに行くのにー!(迷惑)
一番辛いのはきっとパパン…私も呪文のように自分に言い聞かせてるけど、最近その呪文自分に効かなくなってきてます^^;

保育園のコメ、ビビったけどおかげで心構えがちょっとできた気がします!
感謝です~。
断乳の時、散々大変な話ばかり聞いていたから、意外と楽で拍子抜けした感じがしたんですよね。
今回もそんな感じで乗り切れるといいなー。
案ずるより産むがやすしで。

| yukimi | 2010/06/13 23:00 | URL |

>haluhaluさま

haluhaluさんとこも旦那さん忙しいもんね~。
お互い疲れるね><
haluhaluさんとこはいつまでお忙しいのかな?
うち10月まで~とか言われたよ。
そんなに長いこと私もたんぞ。軟弱だからw

週末くらいは、子どもと二人っきり状態から解放されたい…。
優しくしたいけど、自分に余裕がなくて無理…。
いやむしろもっと優しくしてくれw
とかいろいろ考えちゃう。
ここで、自分ダメだ~って思ったらはまっちゃうから、開き直るしかないよね^^;

あー!確かに梅雨入りだと更に外出先が限られてくるからたまんないな。
梅雨の間だけでも支援センター日曜日もやってくれないかしら。


ハーサン滑り台の斜面登り、やりたいのに出来ないって感じなのかな?
上手に歩いてるみたいだから、コツ掴んだらあっさり行きそうだよね!

| yukimi | 2010/06/13 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/962-ddf4a9e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

