PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳2ヶ月15日目】 無題

 最近毎朝の離乳食は

 パン(もしくは白飯)、ヨーグルト、フルーツ

 と言う、素材そのままの味を楽しめるメニュー(要するに手抜き)。

 100609ゆきミニ1

 しかしそれが一番確実に食べてもらえると言う悲しさ。
 昼と朝のメニューをチェンジしても、手抜きメニューの完食率が一番。
 朝が一番お腹が空いているからと言う理由ではなさそう。

 …むなしい。


 さてゆきミニ、今日は19時15分に寝てしまいややビビっている私です。
 (明日の朝が怖いと言う意味で。) 
 そういう時間がたっぷりある時に限って大してネタがないw

 今日は母乳マッサージの助産院に行ってきました。
 仕事始めることになったから、それより前に予約を変更してもらおうと思って。
 すべり台などの遊具や玩具がたくさんなので、ゆきミニご機嫌。
 滑り台をひとりで登ったり滑ったりしていました。

 100609ゆきミニ2

 今日は旦那方のゆきミニばあばがプレゼントしてくれた服着用。
 なのにパンツの紐一本ペロン。
 せっかくのかわいい服がー!

 100609ゆきミニ3

 ほらゆきミニも一歳にして清純路線を諦めちゃったじゃないか…!
 どうも私はズボラでいかん。
 よくパンツのチャック全開で街を闊歩してるし…。
 (だいたいそう言うことを平気で言ってる時点で女として何かがダメ。)

 清純路線を諦めた娘は、

 100609ゆきミニ4

 関取路線を目指すことにしたようです。(そんなのない)

 100609ゆきミニ5

 あーあ。本気ですよ彼女は。
 出来れば相撲取りじゃなくてフィギュアスケートの選手とかになって欲しいなーv
 今の体型を維持すると無理そうだけど。


 …なんだこの内容のないブログは。
 そもそも題名つけるのすら放棄してるし。
 もうちょっと有意義な情報を提供できんものかね。
 まあ今後に期待して下さい。(あてもないのにハードル上げるな自分)
 

【おまけ】
 半月前に娘にフレームを捻じ曲げられたメガネ、ようやく直しに行きました。
 すると、お店の人が

『結構曲がっちゃってるんで、直す途中でフレームが折れたら諦めてください。』 

 諦める=新しいの買う。
 …メガネの修理ってそういうものでしたっけ?
 しかし一応…

 100609メガネ1

 直ったー!
 と思いきや、別角度から見ると…

 100609メガネ2
(この写真のマイメガネ見て、ロッチの髪がボサボサの方が浮かんだ…なんかヤダ)

 …直ってないですよねコレ。
 しかし、お店の人の「これ以上はムリ」オーラを察知した気の弱い私は、そのまま帰宅したのでした。
 不思議と見た目普通にかけられるから、まいっか。
 


↑クリックで応援していただけると、いつか内容のあるブログに変化する…かも!? 
関連記事

| 1歳2ヶ月 | 20:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわんこ。

1度もモラタメに当選したことがない私ですが、なにか??(なんも言ってなし!ww)
yukimiさん、よく当たるねぇ・・・♪羨まC!
まぁ単に私はそんなにチェックしてないだけなのですが^^;タメもあっという間になくなっちゃいますよね~><

話変わって。
うちも張り手の練習に余念がないですww
一体彼は何を目指しているのか・・・

そして今日は7時就寝・・・。
なんか夜の自由時間がたっぷりで嬉しすぎるけど、調子に乗ってると明日の朝痛い目みるゼって予感ムンムン過ぎていまひとつ楽しみ切れません^^;

それにしてもあえての無題だったとは!w

| haluhalu | 2010/06/09 21:39 | URL | ≫ EDIT

ぶははは

とメガネで笑いつつ、まとめ読みさせてもらったら、そっか21日なんてすぐそこですね~とため息。
慣れるまで大変だと思いますが、どーかどーかがんばってください☆
うちも生活に変化が出る予定ですが、まだ確信と実感なく。(ワタシの就職話ではなく、夫のー。。)
残りわずか、ミニーちゃんとラブラブ生活してくださいねー!!(うちは内戦中です T T)



| richaco | 2010/06/10 04:44 | URL |

わかるわ

時間があるときに限ってネタがない(笑)

でもゆきミニちゃんのかわいい写真があれば
それが極上のネタではありませんこと?
(母的にかわいいよりオモシロイほうがいいことはわかってます)

ワタシのめがねもまったく同じような曲がり方してる~。
でも
なぜかフツウにかけられる。。。。
ってことは
顔がまがってるのか!?といまさら気がついてしまったワタシ。

| ぽん | 2010/06/10 13:08 | URL | ≫ EDIT

>haluhaluさま

えっ!?haluhaluさんモラタメで当たったことないの!?どんだけー!(古いw)
私、よく当たってる方なのかな~。
この勢いで宝くじあたって欲しい。
タメのなくなり方はすごいですよね~。
一日一回チェックするけど、大概終わってるもん。

ハーサンは張り手の練習w
やはりうちと同じく相撲取りですか(笑)
でもお互いカウプ標準になった今、もっと太らなきゃダメですかねw

7時就寝もかぶってましたね。
うちは今朝6時前に起床し、嫌な予感的中でしたw

> それにしてもあえての無題だったとは!w

題名をつける努力を放棄しました。
どうもセンスがないんですよね~。題名つける。

| yukimi | 2010/06/10 21:42 | URL |

>richacoさま

そう!21日なんてすぐそこですYO!
生活と、心の痛みに慣れるまで慣れるまで…頑張りまっす!
いや、心は痛まないに越したことはないんですが。
保育園に入れつつ、一緒の時間は全力で!と言うこと自体は何の後ろめたいこともないと信じている私ですが、やはり最初は泣くと思うので…。

richacoさんも変化の予定なんですね。
夫さん、なんだかお忙しそうな方だからrichacoさんも大変なのではないですか??
お身体、どうぞご自愛ください^^

ハッチちゃんとの内戦も、成長の一過程なんだろうけど…無事平和的解決を迎えることをお祈りしてまっす!

| yukimi | 2010/06/10 21:48 | URL |

>ぽんさま

わかります~?
時間があるときに限ってネタがない。
ま、私の場合時間がなくてもたいしたネタはないんですがw

娘のオモロ可愛い写真さえあれば…他に何にも要らないはずなんですけどねー。
成長とともにセリフのつけがいのある顔が減ってきたようないないような。
しかしそのうち本当にしゃべるようになったら、妄想の余地もなくなるなw

ぽんさんのメガネも曲がってるんだ(笑)
えっ!?私も顔曲がってたの!?
…気付いてなかった…。
気付かなければよかったー!

| yukimi | 2010/06/10 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/958-5f3362b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

