PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳2ヶ月14日目】 老け顔

 見知らぬ人に「赤ちゃんらしくない顔してるね」と言われ、支援センターの人に「もう2歳になったんだっけ?」と聞かれるほどの老け顔の1歳児を持つyukimiです。こんばんは。

 そうかなぁ~。そんなに老け顔してるかなぁ、うちの娘。

 100608ゆきミニ1

 何その一昔前のファッション誌のようなキメ姿は。
 まあ確かに真顔だとあまり赤ちゃんぽくない気がしなくもない。
 ちなみに私も歳より若く見られることが滅多にない。遺伝か?
 ゆきミニなら『大人びてる』とも言えるけど、私の場合『老けてる』ってことだよね…(泣)。
 まあ私のことは置いておいて。
 
 他の写真でも検証してみよう。

 100608ゆきミニ6

 キャー! 羽のない天使がいる!!(←落ち着け)

 100608ゆきミニ7

 はっ!? ここにはアイドルが!?(←つける薬なし)

 こんなに可愛いんだから多少老けて見えてもいいわ~。なんちゃって。
 そろそろ携帯の待ち受けとか娘の写真にかえちゃおうかしら。
 って、今更ですか?
 これくらいの子を持つ親ってかなりの割合で子どもの写真を待ち受けにしてそう。

 と、それはともかく。
 今日は職安での失業保険認定の後に支援センターへ。
 まあいつも通り動きまくりの遊びまくりだったんですが、一つだけ変化が。

 やっと、立ったまま降りられない段差を後ろ向きに足から降りられるようになった!

 今まで普通に立ったまま降りてバランス崩して頭からダイブしてましたからね~。
 ようやく学習してくれたかと喜びもひとしおです。

 あと、家での遊びでの変化。
 随分前に買ったNEWくみくみスロープがたいそうお気に入りです。

 


 3歳~なので、転がす玉が小さいんですが、ほとんど口に入れなくなりました。
 
 100608ゆきミニ4
 (それは言い過ぎ。)

 上手に玉をつまんで、穴に落とします。

 100608ゆきミニ5
 (それも言い過ぎ。)

 しかし、お腹が空いていたり眠かったりすると口に入れるので、注意が必要…。
 なかなか物を口に入れる行為って、なくならないものですね~。
 見た目は歳より大きめに見えても、行動は歳相応なようです。(当たり前)
 


↑クリックで応援していただけると大変励みになります★
関連記事

| 1歳2ヶ月 | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉ!

yukimiさん就職決まったんですね☆おめでとうございます~♪
私もちょくちょく仕事入れてますが、寂しいような、清々しいような、何ともいえない気持ちになれますよ~☆
仕事終わりの再会のときは、ほぼ相手にされないママですが、私は「愛おしい~☆」って気持ち、倍増です!!頑張ってくださいね☆
ゆきミニちゃんも、保育園楽しんでね~♪
2歳児に見える貫禄があれば、きっと保育園でも大丈夫!!!!・・・?
確かに、ゆきミニちゃん、老け・・・いや、大人っぽい顔してますね☆
ゆうちゃんといい勝負かも♪大人顔って、カウプ指数と比例してる気がします!笑

| るんちゃんのママ | 2010/06/09 00:17 | URL |

こんばんわんこ。

失業保険の受給資格延長手続きを忘れたことを思い出しました・・・。ちーん。
貰う予定もないので良いんですけどね・・・^^;

仕事復帰おめでとうございます。資格を生かせる職場が見つかって良かったですね~☆しばらくは大変だと思いますが、慣れたらバリバリ働いちゃいそうですね^^
なかなか遊べなくなっちゃうと思うと残念ですが><
1回遊んで貰えて良かったーーーー☆

うちも赤ちゃんっぽくないって言われますヨン☆
小さいせいか(背が・・・)年齢は間違えられなくなったけど。
髪の多い子は特に赤ちゃんらしくない印象になるような気がするww

可愛けりゃなんでも良いですよね^^
私はガンガン待ち受けにしてますとも!!

うちも玉を転がすオモチャ欲しいなぁ♪子どもちゃれんじベビーのやつしかないw
あれ一瞬で終わるよねww

| haluhalu | 2010/06/09 02:05 | URL | ≫ EDIT

>るんちゃんのママさま

就職祝いのお言葉ありがとうございます★

るんちゃんのママさんは既にぼちぼち始められてるんですよね~。
その間はおじいちゃんおばあちゃんが見ててくれてるのかな??
再会時ママを相手にしないなんて、るんるんちゃん大物だなぁ。
『愛おしい』って気持ちが倍増なのはとてもよくわかる気がします。
まだ想像だけど…。

ゆきミニも保育園を楽しめるよう願うばかりです。
貫禄だけはあるから、大丈夫だと信じたいけどw
老け顔に負けず中身も大人に…なるか?

ゆうちゃんも大人っぽいんだー。
ブログを見てると、すごく色々できてすごいなあと感心してたけど、よく考えたらうちの子ともそんなに月齢違わないですよね…?
確かに老け…じゃなくて大人っぽいかも。
仕事は平日一日休みなので、リアルるんるんちゃんとゆうちゃんに会えるのを楽しみにしてます★

| yukimi | 2010/06/09 12:53 | URL |

>haluhaluさま

こんにちわん★

受給資格延長とか、面倒だよね。
出産前に大きなお腹で手続きしに行くのは本当に憂鬱だった…。
私はいずれ就職活動するつもりでもらう気満々だったから忘れなかったけど、そういう予定がなければ忘れますよね~。

お祝いのお言葉ありがとうです^^

なかなか遊べなく…ならないですよー!(断言)
平日一日休みだし、土日旦那が不在がちなのは変わらないし(泣)
haluhaluさんとこもまだ旦那さん忙しそうだし、私の方が落ち着いたらまた遊んでください♪

髪の多い子は大人びて見える、確かに!
ぽわぽわ薄毛の子時期がなかったから、生まれた当初から大人びて見られてたな…。
生後1ヶ月にして『赤ちゃんぽくないね』って言われてたわそういえばw

待ち受け、私もしようかな~。
でもいい写真があり過ぎて迷っちゃう(←バカ)

玉転がすおもちゃ、こどもちゃれんじベビーのはホント一瞬!
あれが月1890円の限界なのか!?
パーツを足して長く使えるようにしてくれればいいのにねw

| yukimi | 2010/06/09 13:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/957-5b15fe25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

