PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳2ヶ月11日目】 離乳食224日目・髪結い

 離乳食224日目。 
 
 今日は朝6時過ぎに起こされました…。
 うーん、あと5時間寝させて!(寝過ぎだろう)

 一回目:8時

 レーズンパン1個半、プルーン入りヨーグルト&豆乳、ネーブルオレンジ

 100605ゆきミニ離乳食一回目

 パン、最近またあまり好きじゃなくなってきたのかお残し。
 白いご飯好きだから別にいいけどさ~。
 パン大好きな私としては、将来美味しいパン屋さん巡りとか一緒にしたいんだけどな。
 って、まだ嗜好いくらでも変わるだろうから気が早いか。

 二回目:12時
 
 かぼちゃ入りカレーライス

 100605ゆきミニ離乳食二回目1

 いつもと違って二つ結び。
 その理由はまた後で。(引っ張るほどのことではない)

 カレー、好きなのでよく食べました。が、途中からこんな顔に。

 100605ゆきミニ離乳食二回目2

 生活に疲れたわけではなく(当たり前)、眠くて眠くてたまらなくなったようで。
 カレーのついた手で目をこすり顔中をこねくり回してました。
 食事自体はほぼ完食。
 イスから降ろし、抱っこしたところ1分で撃沈。
 

 おやつ:15時半

 プルーンとさつまいも入りホットケーキ

 100605ゆきミニおやつ

 あまりお気に召さなかったようですが、完食。
 ホットケーキだけじゃなく、髪の毛も寝起きのせいか妙にモサモサだな…。


 三回目:18時半

 わかめふりかけご飯、納豆焼き、野菜のミルクスープ

 100605ゆきミニ離乳食三回目

 大好きな納豆焼きなのに~!
 喉が渇いているのかと、とりあえずお茶をマグで与えたら、急激に機嫌が悪化。
 うわ~ん!と泣いて手がつけられない。
 とりあえず気分をかえようとお風呂に。(いつもは食事前に入れるんだけど、今日はなんとなく後だった)
 ここでもグズグズしたまんま。
 こんな風に長泣きすること滅多にないので、どこか悪いのか?熱でもあるのか? と心配になったけど、お風呂を出た後理由が判明。

 マグのストローが外れてて、お茶が飲めないようになってた

 吸ってもお茶が出ないから怒っちゃってたみたいですね。
 ハハハ。…って、笑い事じゃなーい!
 そりゃ怒りますわな。
 喉乾いてるのに飲めない上に、母が分かってくれないんだもん。
 ちゃんとお茶を与えたら機嫌回復。
 残っていた食事にも手をつけました。
 が、ミルクスープは見向きもされませんでした(泣)


 さて、今日髪を結んでいるその理由は。
 うなじにあせもが出来かけていたから。
 多毛ゆえの悩みですね…。

 100605ゆきミニ髪1

 確かにねー。左右高さ違うし。
 でも、不器用な私にしては頑張った方よ。
 結ぶの、嫌がるかと思ったら意外とすんなり受け入れました。
 やっぱり暑かったのかな。

 100605ゆきミニ髪2

 髪結ぶと、更に幼児っぽくなりますね。
 今年の夏は髪結い必須かな~。

 
【おまけ】
 ゆきミニを探せ!

 100605ゆきミニおまけ

 簡単過ぎかw 暇つぶしにもならなくてすみません。



↑クリックで応援していただけるととっても励みになります^^
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 21:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリンクリン

二つ結びかわいいね~。

うちも最近二つ結びにすることが多いんだけど
比べるとやっぱり毛質の違いがよくわかる。
ゆづきちは超直毛さんだからさ。

くりんくりんがよかった・・・・

こういうのって一回切っちゃうとなくなっちゃうとか言うけど
そうなのかなぁ?
もったいないよね。せっかくパーマいらずなのに(ソコ?)

| ぽん | 2010/06/05 22:49 | URL | ≫ EDIT

かわいー!

ゆきミニちゃん、髪結んでるとますますかわいい!お顔がよく見えるからかしら。ナチュラルカールが結んでみるとまたステキでいいなぁ。
そういえばyukimiさんって天パじゃないですよね?あれ、旦那さんがそう?いや、そうは見えないような。。
私も早く日本で美容院に行きたいです。

| 母@厚木 | 2010/06/06 01:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
紙をむすんです姿のゆきミニちゃん素敵ですねえ^・^
夏は首元がすずしくていいかもしれませんね^ワ^
クレヨンも上手につかってお絵かきができるようになったんだぁ~
って、感動しました^・^
日々一歩ずづ成長してるんだな~っと感じました^・^

| はるまのパパママ | 2010/06/06 06:33 | URL |

>ぽんさま

二つ結び、去年の夏は出来なかったからなんだか新鮮です^^

ゆづきちちゃん、サラサラストレートでいいじゃないですか!
将来ストパいらずw

一回切るとなくなる…その通りかも^^
旦那は赤ちゃんの頃クルンクルンのふわふわヘアだったのに、一度坊主にしたら超剛毛の直毛になったみたいですよw
実際娘も頭のてっぺんの方はストレートっぽいし。
パーマいらずの適度なカールが残るといいのにな~。

それにしても、今既に『パーマかけてる?』と聞かれることがあるんだけど、1歳にしてパーマデビューする子なんているのかなぁ。

| yukimi | 2010/06/06 14:52 | URL |

>母@厚木さま

髪結ぶとイメージちょっと変わって新鮮ですよね~。
顔周りがすっきりして、プクプクが少しシュッとして見えるからかしらw(気のせいか?)

私は天パじゃないです。
旦那が赤ちゃんの頃天パで、一度坊主にしたら現在の剛毛ストレートにチェンジしたらしいですよ。

母@厚木さん、もうすぐ帰国ですね~。
会えるの楽しみにしてまーす★

| yukimi | 2010/06/06 14:57 | URL |

>はるまのパパママさま

こんにちはー★

髪結ぶとおろしてるのとはまた違った雰囲気になってますよね^^
急にお姉さんぽくなったような(気がする)。
やっぱりたっぷり動くと汗をたくさんかくので、どうしても襟元が蒸れるみたいで。
あごのお肉も何とか減ってくれないと、絶対あせもになるなーと今から危惧してます。
それまでにほっそりするかしら。

クレヨン、頑張って描いてるけどどうしても齧っちゃうんですよね~。
それやらなくなったら、なんだか赤ちゃんからの脱皮って感じる気がします^^

| yukimi | 2010/06/06 15:01 | URL |

ゆきミニちゃん

可愛い可愛い可愛いよ~\(^o^)/
影響されやすいわたしは早速マネさせてもらいました~!!
事後報告ですが勝手にリンク貼っちゃいました☆
ゆめはゆきミニちゃんみたいに髪がくりんくりんでもないし、量も少ないので(しかも今日は目が腫れてる(;一_一))ちょこんって感じですが、結ってみました(*^_^*)
多毛は大変だけど、可愛く結べて・・・やっぱりうらやましいです~!!

| あさみ | 2010/06/07 20:36 | URL |

>あさみさま

ゆきミニ可愛い?
うふっ★(←キモい)ありがとうございますww
ゆめちゃんの二つ結び姿、見に行かなくちゃ~!
後で見に行きます。
リンクいつもありがとです^^

ちょこんって感じの結び方も可愛いですよね~~。
多毛、確かに暑い時期は悩ましいけどアレンジしたりとか色々にはいいんだろうな~。
もうちょっと伸びたら、お下げとかしたいな^^

| yukimi | 2010/06/07 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/954-ca7b31f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

