PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳2ヶ月8日目】 イトーヨーカドー育児相談

 今日のゆきミニファッション。

 100602ゆきミニ1

 鎖巻くとか聞いたことないけど。
 それより、なんてかわいいピンクのワンピ。
 (下はオムツではなく、ブルマ)
 去年、旦那方のゆきミニばあばにいただいたもの。
 しかし肌着までピンクにする必要はなかったのでは、私。
 全身ピンク…目が痛い。

 午前中、近所の公園へ。
 
 100602ゆきミニ2

 なんだか老けた顔してるな…。まだ1歳なのに。
 『全国各地で真夏日 観測史上二番目の暑さ』とかニュースで流れてそう。

 それにしても、ふりふりラブリーな服のはずなのに、妙に貫禄が。

 100602ゆきミニ3
 
 旦那には『聖闘士星矢のクロスみたい。』とか言われるし。
 はっ!? 1枚目の写真の鎖、ネビュラチェーンか!(若い人わかんないって。)

 横からも見てみよう。
 
 100602ゆきミニ4

 ふむふむ。

 100602ゆきミニ5
 (この写真にいたっては『喪黒福造みたい』と言われた…。)

 誰も何も言ってないって!
 ちょっと貫禄あるけど、かわいいじゃないの。
 おかあさん、ありがとうございます^^


 午後、イトーヨーカドーで水曜日開催されている育児相談に行ってきました。
 相談メインと言うより、身長体重測定のため。
 つい最近測ったばかりなような気がするけど、まあいいや。

 身長:77.8cm
 体重:10,750g
 カウプ指数:17.5


 誤差にしては大き過ぎるぐらい背が伸びた!

 カウプ指数が念願の標準に…!

 このまますくすく背が伸びて欲しいものです。

 一応相談もしてきました。

 『牛乳を全然飲んでくれないんですがどうしたらいいですか?』

 一日に300、少なくとも200は飲んで欲しい。
 カルシウムの吸収率とか考えるとやっぱり乳製品は必要。
 果汁を混ぜると飲むなら、しばらくはそれでもいいのでは? 

 

 『トイレトレーニングとか、いつごろがいいですかね?』

 オムツはずれは、大脳と膀胱がつながるのが1歳6ヶ月くらいなので急がなくていい。
 早く始め過ぎるとずーっとトイレトレーニングやってる感じになってしんどいし、季節的にも来年の今頃でいいんじゃない?


 帰省の間一度もおまるに乗せなかったからか、最近おまるで排泄をしなくなってます。
 まあ焦る必要もないからいいけど。
 
 
 で、帰宅後の夕飯。
 あんなに飲まなかった牛乳を普通に飲みました。

 100602ゆきミニ7

 話聞いてたのかしら。

 100602ゆきミニ8

 来ない来ない。
 
 今までは1口で終了だったから、飲んでくれるようになって嬉しい。
 今日だけの気まぐれじゃありませんように!

【おまけ】
 録画してあったピタゴラスイッチを見るゆきミニ。

 100602ゆきミニ6

 『おとうさんスイッチ』のコーナーを凝視。
 旦那に何をさせたいんだろう…。



↑クリックで応援していただけると励まされます♪
関連記事

| 1歳2ヶ月 | 22:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピンクのフリフリ可愛い~!!
あっ、洋服はもちろんですが、着てるゆきミニちゃんも可愛いですよ・・・
って、なんか書き方がウソっぽくなっちゃいましたが!?(笑)本当に可愛いですよ(#^.^#)
見た瞬間「可愛いけど録が・・・」と思ったら、yukimiさんが先に書いてました( ´艸`)☆
女の子ならやっぱりピンク着せたいですよね~\(^o^)/

身長急に伸びましたね☆
いいなぁ~!いいなぁ~!!わけてください(笑)
ゆめも伸びないかなぁ・・・。
うちもギリ標準・・・カウプ指数ヤバくなってきましたよ(>_<)

おとうさんスイッチ・・・うちはパパが「されたい」派です(笑)
ゆめは特に反応もなく、パパのほうが興奮していました☆

| あさみ | 2010/06/02 23:15 | URL |

似合ってるよ☆

全身ピンクのゆきミニちゃん!
「ザ・女の子!」って感じで男子の母としては羨ましい限り。
でもコレ、「今日は親子で似たテイストのファッションしてみました~♪」的な事は絶対に出来ないだろうな。。。

| tikottu | 2010/06/03 06:59 | URL |

ゆきミニちゃん、標準値になったじゃないですかぁ!!
しかも社長より低いし!いつの間に・・・ダイエットでもしてましたか?
ピンクのふりふりカワイイ♪
女の子っていいなぁ。
確かに貫禄が・・・でもほら、ピンクって膨張色だから☆(←フォローになってないし。)
モグロフクゾウに笑ってしまいました(笑)まさしく「ど~ん!」って感じですね♪
うちは、じぃじに「大五郎に似てきたね♪」って言われました。。。

| させぼんちママ | 2010/06/03 08:32 | URL | ≫ EDIT

だーん!

相変わらずいい写真が満載ですね~。
喪黒福造に大ウケしてしまいました。
珠のお肌がやけちゃうことを気にしているゆきミニちゃんを見て、「やばい、わが娘はすでにまっ黒け」と急に心配になってきました。

今週の土曜日、県立相模原公園のしょうぶまつりでフリーマーケットがあるという情報を得ました。去年は100円のデニムスカートを買い損ねて悔しかった。今年こそ!と思ったが、我が家は横浜に行かねばならぬ用事があって行けません。残念!

と、暗にゆきミニ家に出かけてもらってブログで様子を教えて欲しがっている私。(全然暗にじゃない!)

| まりんこ | 2010/06/03 15:35 | URL | ≫ EDIT

あ!いけね!

県立相模原公園のしょうぶまつりは、今週末じゃなくて来週末12日(土)でした。

| まりんこ | 2010/06/03 19:10 | URL | ≫ EDIT

>あさみさま

ピンクのフリフリ服を褒めてくれてありがとう★
あっ!着てるゆきミニも褒めてもらったんだった!(信じてないのかw)
ピンク、自分ではあまり買ってないつもりだったのに気付けばピンク率がかなり高くなってる気がします^^;
ついつい目が行くんですね~。

身長、伸びたのか誤差なのかよくわからないけど、今回のが真実だと思うことにしました!
分けてあげたいけど、もっと大きくなって欲しいからな~。
私のじゃダメですか?え?要らない?ですよね~。
身長伸びないと、カウプ指数すぐやばくなりますよねw

> おとうさんスイッチ・・・うちはパパが「されたい」派です(笑)
> ゆめは特に反応もなく、パパのほうが興奮していました☆

パパさんされたいんだ(笑)
まさかマゾ?(なんでそうなる)
うちはされたがらなさそー。。。

| yukimi | 2010/06/03 22:50 | URL |

>tikottuさま

林家パー子並みの全身ピンクは女の子ならではですよねw

「今日は親子で似たテイストのファッションしてみました~♪」をやったら、通報される気がしますw
わいせつ物陳列で…ってそれはないか。
しかし奇異の目で見られることは確実だな…。私がもっとピチピチのギャル(死語)だったらいけるかしら。

| yukimi | 2010/06/03 22:52 | URL |

>させぼんちママさま

ゆきミニ、体重がここ1,2ヶ月増えてないのと、背が急に伸びた(誤差説もありw)のでカウプ標準になりましたw
社長においつけたー!

ピンクなのに貫禄は…いかんともしがたいですね(笑)
膨張色だからって、ピンクのせいじゃないと思うw

モグロフクゾウ、言われて『確かに…』と納得してしまった自分が悲しいですw
社長は大五郎…。
大五郎って、あの髪型の奇抜な幼児ですか? かわいいけどw
モグロフクゾウと系統一緒ですよね!(そうか?)

| yukimi | 2010/06/03 22:57 | URL |

>まりんこさま

イイ写真…。
写真的に?ネタ的に?(もちろん後者かw)
喪黒福造、懐かしいですよね~。

日焼け、気にして日焼け止め塗ってますが既に黒いです。
旦那は地黒かつすぐ日焼けしてるので、似たのかなあ。
私は自称色白なんだけど。(言うほど白くはない)
姫ちゃんは畑にお伴したりするから、どうしても焼けますよね^^

県立相模原公園のしょうぶまつりでフリーマーケット!
12日ですね♪
たぶん車がないので行けるか分からないけど、頭に入れときます!
行けたらレポートしますw
まりんこさんが横浜行きじゃなければお会いできたのに~。
また別の機会を楽しみにすることにします(笑)

| yukimi | 2010/06/03 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/951-22712f23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

