PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳2ヶ月7日目その2】 離乳食220日目・納豆焼き

 離乳食220日目。
 珍しくゆきミニより早く起床。ね、眠い…(なら寝てればいいのに)。
 ゆきミニは7時起床でした。
 
 一回目:8時15分

 ごはん、レンチン豆腐の野菜あんかけ、茹でさつまいも(+バナナ)

 100601ゆきミニ離乳食一回目

 いとうあさこか。 
 おかず、昨日の野菜いための残りをあんにしてレンジでチンした豆腐にかけただけ。
 うーん、ゆきミニが何かイライラするのもわかるな。
 だって見た目からおいしそうじゃないんだもん。(←そう思うなら努力を…)

 途中から嫌になり、ついうっかり後からあげるつもりだったバナナを見せたもんだからもう大変。
 動画、13秒、音あり。

 

 『ついうっかり』見せたんじゃないでしょコレ。
 ちなみにバナナ動かしてるのは旦那です。
 イジメ、ダメ絶対。
 結局バナナ3分の2食べ、豆腐残しました。

 物を渡す時『はいっ!』と言うだけじゃなく、物を渡して欲しい時も言ってるなこの子。


 二回目:12時15分

 ネギご飯、野菜たっぷり納豆焼き、さつまいも入りかぼちゃ団子

 100601ゆきミニ離乳食二回目

 小ネギ、自家製なのにな~。

 100531ネギ

 小ネギって、根元3センチくらい残して土に差しとくだけでまた伸びるから便利ですよね。

 あ。そうそう。ナナさんからご質問いただいた納豆焼きの作り方。

 【分量】
 納豆1パック、野菜類30g位、納豆添付のたれ半分、小麦粉大さじ1.5、水大さじ1

 【作り方】
 1.材料を器に全部入れて混ぜる
 2.フライパンに少量油をしき、1を両面焼く(計5分弱?←適当)

 以上です。
 聞いていただいてなんだか嬉しかったです~。
 ナナさんありがとう。
 
 さすが納豆焼きパワー。全部食べました。


 おやつ:16時

 人参とさつまいもの豆乳マフィン2個 改め いちご 
 
 100601ゆきミニおやつ

 『バナナいいのに』じゃないんだ。
 しくしく。
 騒いで豆乳にINし出したので、いちごに差し替えました。
 まあ食事じゃなくておやつだから無理して食べさせることないかと思って。
 …いちごに差し替える必要すらなかったかもな~。


 三回目:18時15分 

 ごはん、キスの青のりソテー野菜あんかけ、納豆焼き

 100601ゆきミニ離乳食三回目

 …さりげなく酷いこと言ってる(言わせてる)。
 ご飯に混ぜたりして何とか食べさせました。
 でもチンゲン菜は好きじゃないようで、ベーっとしてたなぁ…。
 何かに混ぜ込む以外でもちゃんと食べてくれるようになって欲しいんだけど。

 それより、今日も汁もの提供するの忘れた…。
 明日こそはー!



↑クリックで応援していただけると励みになります★ 
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 21:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やった~★

実は私もずっと気になっていた納豆焼き!!
レシピゲットで、気分も盛り上がってます♪
盛り上がりついでに、自分のブログ更新しようよ!!って思いつつ・・・
睡魔に襲われてるため、本日もあきらめ~・・・。弱っっ。
また会いましょう~★

| るんちゃんのママ | 2010/06/01 22:52 | URL |

>るんちゃんのママさま

納豆焼きが気になっていた人が実はここにも一人(笑)
試してうまくいかなかったら教えてください。
ちゃんとあってるか確認しますw

自分のブログ、なかなか更新大変になってきましたよね~。
体力が追いつかず。
とか言っていちにち2つ更新してる私って一体。
でも仕事始めたら絶対こんなペースじゃ無理だし、まあいいかと開き直ってますw
それ以前に仕事も保育園も決まってないですけどね★

| yukimi | 2010/06/02 00:12 | URL |

わーい

納豆焼きレシピありがとうございます(*´艸`*)

あたし、納豆のたれと水をいれてないゃー だから、マズい&水気がなーいヽ(´ー`;)ノ早速 作ります!

| ナナ | 2010/06/02 09:11 | URL |

自家製子ねぎ

柔らかくておいしそ~。
うちお好み焼きとか多いんで、重宝するんだよね。

ちなみに納豆ヤキ、ワタシも気になってました!
偏食魔人ゆづきちめ、コレでも食らえ~!!!ってやってみる(笑)
食べてくれるといいなぁ。(切実)

家庭菜園、順調そう。
ワタシはイモとか植えたいんだけどな~。さつまいも。
収穫がめっちゃ楽しいじゃない?
でも
プランターじゃムリ・・・だよねぇ。。。

| ぽん | 2010/06/02 13:29 | URL | ≫ EDIT

バナナのちから

せっかくのマフィンを粗末に扱うとは、さすがお姫様。(あれ?前の記事とまざってる)
ゆきミニちゃんはバナナが大好きなんですね~。
やばい!ムジャキングが目を覚ましました!またあとで!

| まりんこ | 2010/06/02 15:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんわんこ

おおぅっ!
納豆焼きのレシピ♪ゲットだぜ☆
うちもこのレシピで作ったら食べてくれるかなぁ~^^グフフ
なんか食べてくれないものが増えたので、ますますメニューがマンネリ化^^;

うちもバナナ好きです。
一緒に皿に盛ると最初にババっと食べちゃいますね^^;
他も全部食べてくれれば別に順番なんて気にしないのですが・・・。
野菜がなかなか・・・><

| haluhalu | 2010/06/02 21:36 | URL | ≫ EDIT

>ナナさま

> 納豆焼きレシピありがとうございます(*´艸`*)

こちらこそ、聞いていただいてありがとうございました★
うまくいきますように^^
今更ですが、納豆パックの分量(メーカーによって違う?)によっても変わってくるのでは…と心配になってみました^^;

| yukimi | 2010/06/02 21:41 | URL |

>ぽんさま

小ネギ、おいしかったけどちょっと香りが足りない感じがしました。
やっぱり何度も収穫してると味とか薄くなるのかしら??

納豆焼き、ゆづきちちゃんにも食べてもらえるといいなあ~。
しかしメロンやいちごがダメだとなると納豆焼きで太刀打ちできるかどうか。。。
気が向いたら結果報告お願いしますー!

家庭菜園でさつまいもできたら、いいですよね。
しかしプランターでさつまいも…ムリだろなやっぱり(笑)
一瞬で掘り終わりそうだしw

| yukimi | 2010/06/02 21:46 | URL |

>まりんこさま

マフィン、首振られましたよ…。
連続で出したからかw
結局残った分は私の胃の中へ。

ムジャキングちゃんお昼寝の合間をぬってのコメントありがとうございます★
ご機嫌な目覚めだったかな?
うちも今日は1時間半してくれました^^

| yukimi | 2010/06/02 21:49 | URL |

>haluhaluさま

意外と人気の納豆焼き(笑)

ハーサン、食べてくれるといいねー^^
うちもかなりマンネリ化~。
って、納豆焼きが毎日出てる時点でバレバレかw

バナナ、皿に盛ると即食いですよね~。
そうそう!他も全部食べてくれれば一緒に盛っちゃいたいんだけど…。
野菜、なんで食べてくれないんだろうな~。
だからこそ納豆焼きに混ぜることになっちゃうんだけど、いつまでもそうもいかないですよね^^;

| yukimi | 2010/06/02 21:56 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/09/05 22:02 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/950-9ea57de2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

