PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳2ヶ月6日目】 離乳食219日目・最近のプチ悩み

 離乳食記事、再開するとか言っといていつぶりだ(汗)
 いやー、帰省だなんだってバタバタしてたからつい忘れてました。

 気を取り直して離乳食219日目。

 一回目:8時

 ごはん、ミックスベジタブル入り卵焼き、オレンジ

 100531ゆきミニ離乳食一回目

 フルーツ一緒に乗せると絶対フルーツから食べるから、嫌なんですよね。
 じゃあなんで乗せたって話なんですが。
 離乳食アップするなら、あまりに貧相なのもなーと言う私の見栄ですw
 しかし、フルーツ乗せたところでたいした見た目にならなかったと言うのは事実ですが言ってはいけません。
 えー、卵焼きを残しました。


 二回目:12時20分

 わかめふりかけ入りごはん、野菜たっぷり納豆焼き、かぼちゃのソテー

 100531ゆきミニ離乳食二回目
 (私はB相方さんと居酒屋ランチ。ゆきミニはお弁当持参)

 『またか』と言わせたくなるほど毎日出現してます納豆焼き。
 しかし本人は大好きなので何ら不満はないようです。
 かぼちゃを残しました。
 そして居酒屋の床に大量に米粒落としてました。こらこらっ!
 既に帰りかけてて抱っこ紐スタンバイしちゃってたので、B相方さんが拾ってくれた…。
 ごめん、ほんとに。

 そうそう、Bさん夫婦にはギリシャ土産もいただいたんだった。

 100531お土産

 ギリシャ語の絵本。
 私読めないギリシャ語w
 創作して読もうと思います。BさんB相方さんありがとう。


 午後おやつ:15時半

 人参とさつまいもの豆乳パンケーキ 2個

 パンケーキミックス80g、ミルクのようにやさしいダイズ50ml、卵1個、人参すりおろし5cm分、さつまいもサイコロ切り適当 という分量でアルミカップ10個分できました。
 材料混ぜてトースターで12分チンするだけ。

 100531ゆきミニおやつ

 私的にはかなりの薄味ですが、本人は気にいったようでパクパク食べました。
 お皿が空になった後も、手を更にのばして食べるふり…というエアーおやつを披露。
 足りないって感じもなかったし、アレはどういう意味があるんだ? 謎だ。


 三回目:18時半

 キスとかぼちゃのソテーのっけカレーライス(+いちご3個)

 100531ゆきミニ離乳食三回目

 スプーン、だいぶ上手になってきました。
 ヨーグルトやカレーなど、手掴みすると手がベタベタになるものはスプーンで食べようとすることが多い気がします。
 白いご飯は相変わらず手掴みですが。

 ぺろりと完食。

 今日も良く食べました!
 が、相変わらず汁ものがない…。
 いい加減導入しなきゃ。


 話変わって最近のプチ悩み2つ。
 プチじゃない悩みはここに書けませんw(冗談です。)

 まず一つ目。
 食事の話の後でなんですが。
 ゆきミニ、相変わらずうんPを3回に分けてします。
 頼むから一度でドカーンとして欲しい。
 まあ、あれだけ食べてれば出るもの出るか…。
 私は赤ちゃんの頃偏食で便秘だったらしい(どうでもいい)ので、それに比べたら良しとしなきゃですね。(自己解決)

 二つ目。
 犬のことを『わんわん』と言っていたゆきミニ、帰省から戻ったら

 『にゃあにゃ』と言うようになってました。

 おーい、何があった?
 これを機に「わんわん」と直すんじゃなくて「いぬ」と覚えてもらおうかと思ってますが…そううまくいくかな。
 言葉が流暢に出てくるまでには、いろんな過程が脳内で繰り広げられてるんですかね。
 彼女が次に何を発するか、とても楽しみ。(悩んでないじゃん)



↑クリックで応援していただけると大変励みになります! 
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヽ(´ー`)ノ

納豆焼きの作り方を教えてほしいですー!何となくで作ってみたら、うまく行きませんでした(*´д`*)ガビーン

ちなみに、夢羽さんは、バイクをみると『パパ』って言います;確かにパパは大型バイクで出勤してるけど、原付も 新聞屋もみんな『パパ』!

この前はピザ屋さんに『パパ』と指差しし、『お、おれ!?』って顔されてました(笑)
犬がわんわんや、にゃあにゃなら可愛いもんですょー(*´艸`*)ウフフ

| ナナ | 2010/06/01 08:27 | URL |

ゆきミニちゃんカレーうまいよってゆづきちに教えてやって~。
うちも昨日カレーでしたが、一口で終わってしまいました(泣)
ついでにイチゴも食べず、メロン(高級品←我が家的に)も振り向かず・・・・
結局、またダノン(これも高級品←我が家的に)で終了~。

あ!
そうそう。
前記事の動画。
あれ見たら、あのエヂュトイがどうしてもほしくなって
いままであれだけ迷いつつ却下してたのに
あっさり入会してしまった(笑)
ま。2ヶ月でやめてもいいしねと自分に言い聞かせ・・・
これでゆづきちが食いつかなかったら、あの動画を詐欺で訴えよう・・・!?(言いがかりもはなはだしい)

| ぽん | 2010/06/01 10:42 | URL | ≫ EDIT

>ナナさま

納豆焼きの作り方、今日の離乳食記事でアップしますね~^^
いや、もったいぶってるわけでは…(それほどのもんじゃない)。

夢羽ちゃん、バイク=パパ なんですねw
ピザ屋さんもビックリw

> 犬がわんわんや、にゃあにゃなら可愛いもんですょー(*´艸`*)ウフフ

犬が ワンワン とか、教えてないのに絵本とかで覚えちゃうんですかねー。
しかしなぜ にゃあにゃ になったのか理由が知りたい!
夢羽ちゃんみたいにバイク=パパとかちゃんと考えた結果なら納得できるんだけどなw

| yukimi | 2010/06/01 15:11 | URL |

>ぽんさま

ゆづきちちゃん、いちごもメロンも食べないなんて!
ゆきミニがその場にいたら根こそぎやられてますよ…。
ダノンは好きなんですね~。
そういやうちあげたことないな。高級品だからw

ボールの動画でこどもちゃれんじ入会決めちゃったんですか!
今までずっと入会されてなかったのにw
罪深い動画でしたね、アレ(笑)
入会されてない過程を見ていただけに、その威力にビックリですw

訴えられないためにも、ゆづきちちゃんが興味を示してくれますように…!

| yukimi | 2010/06/01 15:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/947-3f7b3a76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

