PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳2ヶ月5日目】 旦那帰国とこどもちゃれんじ6月号

 昨日、出張から旦那無事帰宅しました。
 迎えに行った車中でゆきミニと対面。
 ゆきミニ、『前からいましたよね』的に普通に受け入れてました。
 …感動の対面とか満面の笑みとかないんかい。

 しかし! 家に帰るとニッコニコ。

 100529ゆきミニお土産1

 やっぱり嬉しそう。
 うんうん、今まで寂しかったよね。パパンがいなくて。

 お土産も買って来てくれました。

 100529ゆきミニお土産4

 アンパン●ンか?と突っ込みたくなる色形のプーさんと、キラキラ光るミッキー型玩具。
 なんでディズニーグッズがお土産かというと、出張先が一番最初に建設されたディズニーランドのそばだったから。
 空き時間に、塊の肉食べたりレッドソックスの試合見に行ったりバーで飲んだりしてきたらしいですよ…羨ましい。(だから仕事だってば。)

 さてお土産に対する反応。

 100529ゆきミニお土産2

 おおー喜んでる!
 アンパンマン、ろくにグッズも持ってないのに好きみたいだから、それに通じるものがあるのかしら。
 アンパンマンの形状って子どもの本能に訴えかける何かがあるんですかね。
 おっぱいに似てるから? (鼻部分が地区Bで……って、無理があるw)

 ピカピカステッキ(勝手に命名←センスなし)は?

 100529ゆきミニお土産3

 こちらも評判は上々。
 結構小さいボタンを押さないと光らないので、ボタンを押す練習になるかも?

 帰宅から一夜明けた今日、夕方買い物に行った以外はほとんど家で引きこもってたんですが、旦那がいたからかご機嫌でした。
 こどもちゃれんじ6月号の玩具も新規に投入したし。

 100530ゆきミニエデュ

 こどもちゃれんじ、不評な月もあるんですが今回は好評でした。

 スイッチを入れるとボールが不規則な動きをします。
 運動能力の基礎をはぐくむ玩具らしい。
 運動量の不足から、土踏まずが発達していなかったり転んだ時に反射的に手が出ない子どもが増えていているそうで。
 このエデュトイでは投げる力や、方向をかえて機敏に動く力が付いたりするそうな。

 ちなみに、ボールの実際の動きはこんな感じ。
 動画25秒、音ややあり。

 

 この動画だとハイハイで追いかけてますが、立った状態からボールをつかもうとしてる時は確かに足腰鍛えられてそうでした。
 今のところゆきミニは転んで手が出ないことはまずないし、運動量はかなりのものだと思うけど、これから梅雨時で外に出にくいから室内遊びのアイテムの一つとしてはいいかも。
 
 しかしこの玩具、難点が一つ。

 素材がゴムっぽいのでゴミが付く

 あ。家きれいにしとけばスッキリ解決?
 そっかー!気付かなかった!(嘘つけ!)


↑クリックで応援していただけると嬉しいです^^
関連記事

| 1歳2ヶ月 | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旦那さんお疲れ様でした☆

yukimiさんも帰省、楽しめてよかったですね~♪
お疲れ様でした~☆
内容盛りだくさんの旅の記事!!うらやましくなっちゃうくらい♪
たのしそ~う!!
ブロ友さんとのご対面☆ぜひ、お次は長野へ~♪

こどもチャレンジのおもちゃ☆ハイテクですね!!
ボールの動き!!るんるんはついていけないな、きっと(笑)

| るんちゃんのママ | 2010/05/31 09:17 | URL |

おかえりなさい。

ゆきミニちゃんのパパさんおかえりなさいまし。
空き時間を有効利用してさらにゆきミニちゃんにもお土産を買ってくる旦那さまやりますね~。ピカピカステッキ、スッテキ~(←センスなし)

こどもちゃれんじの赤いボールさん。
どーしてそんなふうに動くんですか~。たぶんアンバランスになるものが中に入ってるんですよね。
わたくし大人のくせに思わず食いつきそうになっちゃいました。。。

| まりんこ | 2010/05/31 13:06 | URL | ≫ EDIT

>るんちゃんのママさま

帰省、盛りだくさんでたっぷり楽しめました^^
長野まで足をのばしたいところでしたが…今回は諦めましたw
いつかるんるんちゃんとるんちゃんのママさんともお会いしたいなー♪

こどもちゃれんじの玩具、今月は何故かハイテクでしたw
先月はただのブロックみたいなやつだったんですが…。
ボール、るんるんちゃんならガシっと捕まえてくれそうだけどな(笑)

| yukimi | 2010/05/31 21:49 | URL |

>まりんこさま

> ピカピカステッキ、スッテキ~(←センスなし)

ぶっw
笑っちゃった私もセンスなし!?
いやいや、ナイスセンスですまりんこさん(褒め方がなんか古臭いような…)。

こどもちゃれんじの赤いボール、スイッチを入れるとああいう動きをするんですが、私もいまいちよくわかってませんw
どういう仕組みなんだろ? 分解してみたい…けど、したら絶対戻せない気がする。

| yukimi | 2010/05/31 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/946-4908fd8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

