PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳2ヶ月4日目】 初水族館♪~新江ノ島水族館

 帰省から戻ってきた翌日である今日。
 荷解きもしていない(しろよ)と言うのにまたまたお出かけ。

 行き先は、新江ノ島水族館
 中高時代の友人HATORIN5ちゃんと一緒に。

 ゆきミニ、水族館は初めて。
 さて、初の泳いでいるお魚との対面は…?

 100529新江ノ島水族館1

 無理にセリフ入れなくても『なんじゃこりゃ~!』感が背中から漂ってます。
 館内散策もそこそこに、まずは11時半からのイルカショーのため場所取り。
 
 100529新江ノ島水族館2

 なんて、期待に満ちたような顔していますが、実際はもうすでに眠くなっていてそれほどご機嫌ではなかったゆきミニ。

 100529新江ノ島水族館3

 …だから人をビシッと指差すなと言うに…。
 何とかご機嫌をとっているうちに、ショー開始。

 100529新江ノ島水族館4
 (分かりづらいけど、人が空飛んでます。)

 おお~!

 100529新江ノ島水族館5

 おおお~!!
 
 …つい我を忘れて歓声をあげてしまいました。
 イルカって賢くてかわいいですね~。

 ゆきミニも、

 100529新江ノ島水族館6

 こんな感じで真剣に見学。
 先日行ったサファリパークより食い付きがよかったような…?
  
 イルカショー後はさすがに眠さが盛り上がってきたのか、抱っこ紐でご就寝。
 近くのモスバーガーに移動し、ゆきミニをソファにそっと降ろして大人の昼食タイム。
 と思いきや、ゆきミニすぐ起きました。
 …大人の時間が…。

 100529新江ノ島水族館7

 いいじゃん、自分は大好きな納豆焼きなんだから。
 そもそも葉っぱもの嫌いなくせに。

 100529新江ノ島水族館8

 いや~、大人は大人で大変よ。
 あなたみたいに首を振って『イヤイヤ』の意を表してもイヤなこと免除されないんだもん。

 新江ノ島水族館近くのモス、なんだかメニュー豊富で店内もおしゃれでした。
 しかも、レゴとかルーピングとかのおもちゃも置いてあって、子ども連れに優しい感じ。

 ゆきミニ、ルーピングに首ったけ。
 
 100529新江ノ島水族館9

 こんなに食いつくんだ…。へー。

 100529新江ノ島水族館10

 しかも何が楽しいのか大ウケだし。
 …家にも一つ買おうかしら。

 この後、海岸へ移動。

 100529新江ノ島水族館11

 定番青春ごっこ。
 波打ち際までは寄っていきませんでしたが、広ーい砂浜を大喜びで歩いていました。
 
 そんなこんなでゆきミニにお付き合いしてくれたHATORIN5ちゃんありがとう。 
 
 100529新江ノ島水族館12

 そうそう、よーくお礼を言うようにね。
 砂浜では鉄骨を組んで海の家の準備中?という感じで楽しそうだったので、また夏来るのもいいかも。
 長距離移動の翌日のお出かけでゆきミニは大変かな と思ったけど、本人ものすごく楽しそうでよかった。
 ゆきミニパパンも帰ってきたことだし、明日は家でのんびりしようか。


 そうそう、帰省中の記事↓で終了です。

 5月27日 【1歳2ヶ月2日目】 おうまパカパカ

 溜めるとヤル気が起きない宿題状態になっちゃうんですが、早めにアップできてよかった。



↑参加中です♪ クリックで応援していただけると励みになりますー!
関連記事

| 子とお出かけ | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんみー★
こんどこそデータ便届きました。
ちょーー!可愛いですけど♪♪
yukimiさんブログのヘッダー(スキン)いじりませんの?

水族館もう楽しめるお年頃になったんだねー♪
うちもそろそろ行ってみようかな~(2回目)
そしてその指先使って遊ぶ玩具、カヨ子ばあちゃんも推薦してて欲しいんだよねー。
ミニーの喰い付きよしか~♪
んー、ますます欲しい(わが子の反応はどうでもいいのか)

| ようきち | 2010/05/29 23:46 | URL |

めちゃ笑顔!

今日のゆきミニちゃん、かなり満面の笑みだ~!
砂浜の写真なんて完全に女優入ってるし(笑)
かわいいなぁ~♪

以前もらったコメントでルーピングには全然食いつかないって言ってたけど、食いつくようになったのね!
ちなみにうちのクルマバカ(ゴメン)ちー君は最近1日に1度触るかどうかって位になっちゃったよ。。。

それと!
yukimiさんからもらった帽子を被った(あれを被ったと言って良いのかなぁ)ちー君の写真アップしたのでまた見てみてね~♪

| tikottu | 2010/05/30 01:00 | URL |

>ようきちさま

こんばんわーん^^
…何夜更かししてんだ、私…。(今深夜1時)

あ。データ便届きました?
見てくれてありがとう。ようきちさん優しいね。

でしょ?かわいいでしょっ!?(親バカ発言)
ブログのヘッダー、いじろうと思い続けて早1年(笑)
写真はいくらでもあるんだから、やればいいのにねー。

水族館、イルカショーが一番食いついてたけど、普通の水槽も色々指差しして見てたよ^^
ともきちくん次で2回目なんだ!
毎日ブログ見てるのに知らなかったー。愛読し始める前の話かしら。(ストーカーか)

指先使う玩具、カヨ子ばあちゃん推薦! 「頭のいい子」に近付けるかしら!?
ミニー、喰いつき良かったよ~。
数ヶ月前にどこかで遊んだ時は全然だったんだけど、今日はじっくり遊んでた^^
でもこのおもちゃ、お値段もピンキリで色々あるんだね。
買ってあげるならどれにするか、迷うなぁ~。

| yukimi | 2010/05/30 01:07 | URL |

>tikottuさま

tikottuさん、夜更かしさんだね(笑)←お前もな

今日のゆきミニ、満面の笑みの連続でしょ^^
tikottuさんとちー君に会った時もこうであって欲しかった…。
やはり次にリベンジの機会をください(笑)

そうそう!
ルーピング以前は全然食いつかなかったのに今日はものごっつ食いついてた!
クルマLOVE(笑)ちー君はあんまり触らなくなったのね。
そうかー。やっぱりブームってあるから、喜び勇んで買ったら去ってた可能性もあるのか…。
tikottuさんとこみたいにどなたからいただけないかしらw

帽子かぶった(?)ちー君、今から早速見に行くわ♪(早く寝ろ!とどこかから声が聞こえたような…)

| yukimi | 2010/05/30 01:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/943-0e1a064e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

