PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳2ヶ月1日目その2】 ママズカフェ、再び

 tikottuさん&ちー君とバイバイした後。
 ゆきミニは速攻昼寝しました。
 しかも1時間半もぐっすり。
 よく寝てやっと我に返ったのか、超ご機嫌で扱いやすい子に変身。
 
 実家の両親と私たち親子の4人で、以前行った Mama'sCafe へ。
 離乳食ランチを出してくれる、ママの強い味方のお店。

 100526ママズカフェ1

 以前来ておいしいものを食べた記憶でもあるのか、ゆきミニもご機嫌。

 今日は、離乳食じゃなくてお子さまランチを頼んでみました。
 おもちゃ付きという点に引かれて。
 一応お店の人に1歳2ヶ月の子にも大丈夫か確認して問題なさそうだったし。

 100526ママズカフェ2

 ふわふわ丼ランチ。
 そぼろや野菜の乗った丼ぶり、野菜スープ、飲み物とおもちゃのセット。
 580円なり~。あれ?590円だったかしら…(なんて曖昧な)。

 100526ママズカフェ3

 …私が食べさせていたものも、同じく人間の食べ物ですが、何か。
 乗っかっていたブロッコリーとか野菜スープの野菜はダメでしたが、とてもよく食べました。

 そうそう、数日前一度成功して以来全くできなかったコップ飲み。
 今日のりんごジュースをどうしても飲みたかったのか、前回よりもっと上手にゴクゴク。

 100526ママズカフェ4

 本人も得意げで嬉しそう。
 前回よりも、なんだかコツをつかんだ!って感じだったので、今後に期待です。

 普段は滅多に撮れない私とゆきミニのツーショット。

 100526ママズカフェ5

 こうしてみると、目は似てるような…?
 なかなか客観的に見る機会がないので新鮮でした。

 カフェでランチの後は、そのすぐそばにある公園でがっつり遊びました。

 100526ママズカフェ6

 腰痛を押してお付き合いしたと言うのにその言い草…。(言ってない言ってない)
 
 もっと遊びたそうだったけど、大きな子たちが増えてきてゆきミニが遊びの妨げになっていたので退散。
 (と言うより、私の腰が限界だった。)

 帰宅後も概ねいい子でした。
 お風呂の後、寝室で寝かせようとしたら嫌がり、リビングへ脱走。
 まだ時間が早かったし、みんなのいるリビングで膝枕してぼんやりさせていたら…

 100526ママズカフェ7

 (すいませんみっともない足をお見せして。←全くだ)

 寝ました。勝手に。20時ちょい過ぎに。
 煌々と明かりが灯り、卓球のTV中継もついていた上に私は母と喋ってたのに。
 奇跡か。
 
 寝かしつけがいつもこんなに楽だったらいいのに。
 ま、奇跡は滅多にないから奇跡なんですよね…どうせ起こるなら、宝くじが当たる奇跡が舞い降りて欲しいので、寝かしつけは今後も頑張ることにします。


 あそうそう。
 お子さまランチのおもちゃ。
 色んなのから一つ選ばせてもらえたんですが、ゆきミニが手に取ったものにしました。

 100526ママズカフェ8

 その名もキュウバンボール(ひねりなし←メーカーに失礼)

 投げると、冷蔵庫やタイルなどにペタっとくっつきます。
 ゆきミニの食いつき上々でした。
 対象年齢4歳以上だったけど。     
 お子さまランチ、やっぱりお得だった気がします。
 帰省したらまた行きたいなー^^


↑クリック、励みになります!
関連記事

| 子とお出かけ | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チラリズム☆

わぉ。yukimiさんがチョイ出してるではありませんか!
良い感じのチラリズムでそそられます(笑)
目元似てますねぇ。
髪はyukimiさんはストレートだから、パパ似のふんわりヘアかな?
私も2人で写る事なんてめったにないので、今度試してみようかな。。

それにしても、ゆきミニちゃんの寝姿にドキッとしてしまった。。。
今日は良い夢が見られそうだわ♪

| させぼんちママ | 2010/05/31 00:20 | URL | ≫ EDIT

>させぼんちママさま

チラリズムでそそられたyukimiですこんばんはw
目元、やっぱり似てます?
髪は旦那も私もストレートなんだけど、旦那が赤ちゃんの頃はくるんくるんだったそうで。
それを受け継いだみたいですねー。

させぼんちママさんも是非チラリズムしてくださいw
楽しみに待ってます★

ゆきミニの寝姿にドキッとするなんて、やっぱり通ですねー(なんの?)

| yukimi | 2010/05/31 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/941-06592775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

