PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳2ヶ月3日目】 帰宅しました。

 一週間の帰省から帰宅しました。
 帰宅直前にゆきミニにメガネを破壊されたり、新幹線がまた満席で自由席で帰るはめになったり、帰宅直後に水風呂を入れてしまったりとちょっとした(?)ハプニングが色々ありましたが、元気です。

 それにしてもあっという間だったなー。
 帰省するたびに、時間は無情で有限だと言うことをしみじみ思い知らされます。

 帰宅して、私が一番にしたこと。何だと思います?
 あっ!どうでもいいなんて言わないでー!(…それが真っ当な反応だと思うけど)
 娘を放置してネット…ではありません(当たり前)。

 家庭菜園の野菜たちが枯れていないかチェック。
 
 いや、太字にすることでもないんですが…私的には革命的行動です。
 で、育てているミニトマト、ズッキーニ、ハバネロ、大葉、小ネギはどうだったかというと…

 100528菜園

 みんな元気でした。
 ミニトマトもズッキーニも花が増えていて、ズッキーニには実(?)が。
 大葉なんて生え過ぎてたから間引かないと…。
 100円ショップの水やりキャップをつけたペットボトルしか対策してなかったから乾燥が心配だったけど、雨が降ってくれたみたいでよかった。

 
 と、野菜のことは置いておいて。
 ゆきミニ、元気にしています。
 20時過ぎにはぐっすり就寝。
 帰宅してからの写真はありませんが、今朝は

 100528ゆきミニ1
tikottuさん、ビョルンのスタイすんごく使いやすいですー!ありがとう♪)

 こんな感じで元気元気。
 結局離乳食、どちらの実家でもゆきミニのばあばに作ってもらってしまった…。
 ゆきミニが私にべったりだったとは言え、甘え過ぎたなあと反省。
 (帰省するたび反省事項が多過ぎる。)

 帰省している間に1歳2ヶ月になったことだし、最近やるようになったこと記録。

・自分の思いと違うものをあげるとイヤイヤと首を振るように
  前から少しはしてましたが、それが顕著になりました。

・物を渡してくれる時に「ハイっ」と声つきに

・「ぐるぐるどっかーん!」のふりの真似が更に増えた
  ハイハイ、『おっととっと』で片足上げ、『走れ走れ…』でその場をぐるぐる回る

・喜怒哀楽だけじゃなく、照れ とかの表情も見せるようになった(気がする)

・コップ飲みマスター(っぽい)

 100528ゆきミニ2

 ようやく何かコツをつかんだようです。
 2日連続で上手に飲んだから、もう大丈夫じゃないかなーと勝手に期待。

 こんなもんですかね。
 
 ネットのない実家にいたため溜まった記事をいくつかアップするのでお暇な時にでもどうぞ。 

 5月26日 【1歳2ヶ月1日目】 いらっしゃいませちー君親子
 5月26日 【1歳2ヶ月1日目その2】 ママズカフェ、再び



↑参加中です♪ クリック励みになります^^
関連記事

| 1歳2ヶ月 | 21:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえり~^^
帰省ってほんとあっという間だよねー。
でもとても充実していたみたいだねっ☆
家庭菜園が気になるの分かるよー。
お隣さんに水やり頼みたいくらいだよね。
そうそう、ミニーが「はいっ」って言葉を発してくれたのには感動したー♪
うちも刺激を受けて特訓中^^
ほんとyukimiさんには刺激うけまくり♪ありがとねー。
あと、やっぱデータないんでどうしたものかと・・・w
もう一度送って~~。すいませーん。

| ようきち | 2010/05/28 23:40 | URL |

おかえりなさい♪

こんばんわ★
ブログを通していろんな方とお友達になれるのって、
すごい素敵ですよね!!
ゆきミニちゃん、いつみても可愛いし、面白いし、最高ですね^^
コップ飲みも上達しててすごい。さすが女王って感じですね!!
移動でお疲れもたまってるでしょうから、ゆっくり休んでくださいね^^
って、育児中にゆっくり休むなんて不可能に近いけど・・・。
ではまたi-179

| 琉くんママ | 2010/05/28 23:56 | URL |

あっという間でしたね~

グリーン車でスタートしてネタ満載の予感だった帰省はあっという間でしたね~。
ブログを通して知り合った方々とお会いできるなんてステキです★
プランターの野菜たちも元気に2人の帰りを待っててくれてよかったですね。あ、おとうさんの存在忘れてました私(^-^;)

やっぱりいいな~ママズカフェ。どなたか志のある方が我が家から自転車で行ける場所にオープンさせてくれないかな~。

ゆきミニちゃんとyukimiさん、目が似てる~~~。

| まりんこ | 2010/05/29 05:23 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーい。

ベランダで家庭菜園!憧れです★ が、あたしがどうしても踏み切れないのは 虫… なんですが、そちらの気配はどうでしょう… 家庭菜園レベルで毎日手入れをしてれば虫がつく(寄ってくることはないのかなー。)

お義母さん、ゆきミニチャンのご飯まで作れるなんてすごーい!薄味?柔らかめ、にしてくれるのかな…
ウチは近所に住んでいて毎週会っているのに、そんなおもてなしは一度も… って、別に愚痴ぢゃないですけど←ホントか!?
しかし、だからか超 嫁やってますょ;いろいろ気ぃ使ってます。まぁ採点されたら低そうだけど… 苦笑

| ナナ | 2010/05/29 07:12 | URL |

おかえりんさい

甘えるのも親孝行のうちだもんね~(そうなの!?)
ワタシも実家に帰ると
「やるからそのまま置いといて」っていう言葉に甘えてお皿さえ洗わないw

なぁんか子供がいるのに自分がすっかり子供に戻った気分で。
でも
普段は父親と二人暮らしになってしまった母が
楽しそうに世話を焼いてくれるので
それはそれで、やらせてあげようって思っちゃう・・・・でもホントは自分もラクしたいだけw
世話が焼ける気力と体力があるうちが花だもの。

yukimiさんとゆきミニちゃんの目そっくりだね~!!!
いいなぁ。
うち、どうも夫っぽい(イヤなのかよ?)

| ぽん | 2010/05/29 20:48 | URL | ≫ EDIT

>ようきちさま

ただいま~★
帰省、おかげさまでホント充実してたよー。
とても楽しかったので、帰宅してからの反動が怖いw(どういう意味だ)

家庭菜園、気になるよね。
今後長期帰省の際はどうしよって今から考えちゃう。

ミニーの「はいっ」、ほんと数日前からやり始めたよ^^
私的には「どうぞっ」とか言ってくれると更に嬉しいんだけどなー。
ともきちくんの「はいっ」、かわいいだろなー。
動画アップされる日楽しみにしてるね^^

私ら親子でも何らかの刺激になったのならよかったー★
私は言わずもがなでようきちさんに刺激と影響うけまくってますw

> あと、やっぱデータないんでどうしたものかと・・・w
> もう一度送って~~。すいませーん。

真に受けてもう一度送りましたw
冗談だったらごめんねww

| yukimi | 2010/05/29 21:46 | URL |

>琉くんママさま

こんばんはー★

ブログを通じて友だちに…って、子どもを産む前は考えもしなかったんですけど、実際いろんな方との出会いがあってほんとステキだなーって思います^^

ゆきミニ、いつの間にか女王に(笑)
貫禄がある割に今回の帰省でまだまだ甘えっ子だと言うことが判明した我が娘、今後に期待ですw

> 移動でお疲れもたまってるでしょうから、ゆっくり休んでくださいね^^

ありがとうございますー^^
疲れているはずなのに今日も水族館へ一日外出…そろそろ自重して明日は少しゆっくりします★

ではでは!
昨日琉くんママさんのブログに遊びに行ったのに、コメント残さずだったのでまた遊びに伺いますねー♪

| yukimi | 2010/05/29 21:51 | URL |

>まりんこさま

ネタ満載の予感は違わず、いろんなイベントをこなして帰宅しました^^
ブログを通じて知り合った方々と会えるのは、不思議で面白いことですよねー。
普通に生活していたら知り合えなかった人たちなんですもんね。
まりんこさんも、よろしかったらぜひ私たち親子とw

> プランターの野菜たちも元気に2人の帰りを待っててくれてよかったですね。あ、おとうさんの存在忘れてました私(^-^;)

おとうさんは今日帰宅しました^^
ゆきミニは「いるのが当たり前」と言った顔で、すごく感激した風でもなかったけど喜んでました。

ママズカフェ、いいですよね~。
ホント、自転車が無理なら電車で一駅くらいのところにでもオープンしないかな~。

> ゆきミニちゃんとyukimiさん、目が似てる~~~。

やっぱりそう思います?
産まれた当初からしばらくは旦那に激似だったので、私に似た要素もちょっとは出てきて喜んでいるところです★

| yukimi | 2010/05/29 21:55 | URL |

>ナナさま

家庭菜園、虫は今のところついてないですよ~。
が、以前やったネギにはびっしりアブラムシが付いたなあ…(遠い目)。
ちなみに私も虫が大大大っきらいなので、戦々恐々です。

> お義母さん、ゆきミニチャンのご飯まで作れるなんてすごーい!薄味?柔らかめ、にしてくれるのかな…

薄味にしてくださいました^^
硬さは気にしないで作っていただきましたが。(ゆきミニ、ごはんも今普通の硬さなので)

ナナさんお義母さまと毎週会われてるんですねー。
で、超 嫁やってるんだ…えらいなぁ。
私も毎週でも会いたいけど、超 嫁はできないな。
お義母さんはじめ旦那実家の人みんないい人で、私嫁らしいことロクにやってません。
甘え過ぎだよなあといつも反省はするんだけど(汗)
ナナさん見習ってちょっとは頑張らなきゃな。

| yukimi | 2010/05/29 22:01 | URL |

>ぽんさま

私のは『甘えるのも親孝行のうち』の域を超えてる気がするw
ぽんさんお皿さえ洗わないっていうけど、私も当然のようにやってない。
洗濯も全部してもらっちゃってるし…(汗)
そう、うちも私の実家の方は父母二人暮らしなので、母が嬉しそうに世話を焼いてくれるんですよね。

> yukimiさんとゆきミニちゃんの目そっくりだね~!!!
> いいなぁ。
> うち、どうも夫っぽい(イヤなのかよ?)

いいでしょ^^
目って印象強いから、目が似てるとなんか嬉しいw
ゆづきちちゃんの目はパパ似なんですね~。
寝相はぽんさん似…って、できれば顔のパーツでどこか似てるところがあると嬉しいですよねw

| yukimi | 2010/05/29 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/940-b7b30517

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

