PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は主婦らしく。

 洗濯槽のあたりが異常にカビ臭くて、息を吸い込むとむせるほど。
 そのあたりに置いてあった使用済み雑巾(手洗い後放置)があまりにも汚かったため、捨てたのが数日前。いや、洗ってまた使うべきなのは分かってるんですけどね、洗おうにももう手が付けられない状態になってまして…(なぜそこまで放っておくんだ)。

 どうもその日から日増しに臭いがきつくなっている。
 おかしい。汚いものを捨てたのにむしろ臭い始めたのは何故。
 雑巾の呪い…?
 と呪いのせいにして見ない(と言うか嗅がない)ふりをしているわけにもいきません。
 最近だんなさんがよく咳き込むのは、このカビが原因かもしれないし(書いてて自分がとてもダメ嫁に思えてきた)。

 仕事から帰った後、意を決してきれいにしました。
 拭き掃除をしただけでほとんど匂わなくなった。
 なーんだ、こんな簡単なことだったのか。早くやればよかった。
 人生なんて往々にしてそんなもんですよね(そんなことはない)。

***********

 カビだの臭いだの言ったあとでなんですけど、今日はまたデトックスープを作りました。火曜日作ったばかりなのに、あっという間になくなった。

 だんなさんがまだ帰ってきていないので、私の味付け。
 スーパーで手羽元だけでなく鶏ガラが売っていたので、両方とも使ってスープをつくり、その後炒めた具を投入。
 更コクが出たこと間違いなし!…と思ったんだけどなあ。味見するとなんか違うんですよねえ…。うーん。どうしよう。
 どうしようと言いつつ、最近は『どうせだんなさんが直すだろう』と半分達観している私。いかんいかん。

 それにしても、鶏ガラを使ってみると、しみじみ『私たちは生き物を食べてるんだなあ』と思いますね。
 初めて買ったんだけど、まずにおいが強いのにびっくり。
 それに、骨に血とか色々が結構たくさんついていてドッキリしました。

 きちんと食べないとバチが当たるわ。
 諦めないで味直してみようっと。 
関連記事

| ふつうの日記 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ヒロユキさんって物知りねぇ~」ってCM見たことあります?「除菌もできる○ァブリーズ」使ってみたらどうかしら?

| m@k | 2006/06/02 21:24 | URL |

見たことないですーv-356
でもファ○リーズは知ってます。試してみようかなあ…。

| yukimi | 2006/06/04 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/94-ecf3dd72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

