PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月28日目】 問題児

 旦那実家滞在二日目。
 私、家事を全然手伝っていないどころか…

 ゆきミニのごはん、旦那のおかあさんに作ってもらっちゃってます。

 100523ゆきミニ1
 (そんな偉そうな態度に出られる立場にないぞ、君は…)

 このおいしそうな野菜&チーズ入り卵焼き、最初首を振って拒否するという暴挙に出ましたが、半分くらいしっかり食べました。
 写真がありませんが、晩御飯のシチューの牛肉がいたく気に入ったようです。
 ガムのようにいつまでも口に入れて楽しんでました。
 我が家では出てこないからね…塊の牛は。

 こんなにしていただいていいんだろうかいやよくない(即答)。
 嫁として、母として、色々マズイだろうと自分に突っ込む今日この頃。
 でもタイトルの「問題児」、私のことじゃありません。(私も十分問題児ですが)

 じゃあ誰かって当ブログの主役、ゆきミニ。
 彼女、私が同じ部屋にいればご機嫌に遊んでいます。

 100523ゆきミニ2

 4匹いる犬たちにも怖がることなくアピール。
 ワンちゃんたち、ゆきミニが触ろうとしても怒ったりすることなくとってもいい子。

 100523ゆきミニ3

 せっかくくつろいでるのに、勝手に扉を閉めるゆきミニ。
 ウザかったら言ってくれていいんだよ、アリスちゃん。

 とまあ、こんな感じで好き勝手やってるんですが、問題は私が姿を消した時と外出先。

 後追いモードバリバリ全開。
 その割に、棒立ちになって号泣し、後は追ってこずなんですが。
 『おまえが来い』ってことらしいです。。なんてわがままな。
 前回より、私にベッタリ度が著しくアップし、おちおち買い物もできやしませんでした。
 抱っこ抱っこで腰が痛い(泣)。

 100523ゆきミニ4

 そうだね、問題児ナンバーワン。
 (そして私がナンバーツー。)
 せっかくたまにしか会えない実家のみんなに会ってると言うのに、母に抱っこ充電を求めに来る時間が長すぎる。
 もっとニコニコしてた方が絶対楽しいのに!
 勝手に『私がいなくても娘ニコニコで、皆に構ってもらって、楽できるわ~』とか妄想してた私の純情(?)返せ!

 明日は頼みますよ、明日は…。
  


↑参加中です。ワンクリックで応援していただけると励みになります★
関連記事

| 1歳1ヶ月 | 23:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよーです。

完全なるイヤイヤ期に突入した夢羽サンは、外出先の床でスーパーマンをやるようになりました;苦笑。

後追いも、人見知りも早くからあった夢羽サン、やはりイヤイヤ期の到来も早くまいってます(*´д`*)

しかし、立ち止まり、その場を頑なに動かない!とするあの根性には驚かされます。なんなんですかね、立たせようにも、鉛のような重さで。

あたしの友人に、買い物カートに座らせたら、必要なものだけダッシュで買う!滞在時間ものの3分!って人がいますょー 笑。

友人に言わせれば、夢羽は好奇心も強いから、グズるまでの我慢の時間帯も長いらしく、いい方なんだとか… それぞれですが… 問題児… 大変な思いは共感です!

| ナナ | 2010/05/24 07:31 | URL |

おはようございます
なれないところでゆきミニちゃん離れたくないんでしょうね^・^
私も旦那の実家にいくといつも義母に甘えっぱなしです^・^;
オムツ変えも抱っこも全てまかせっきりで・・・
でも、義母たちもよろこんでるのでまぁ~いいかって思うようにしてます^・^
それと、こういうときぐらいしが楽できないですから^・^
今日はすこし落着いてくれるといいですね^・^

里帰りゆっくりしてきてくださいね^・^

| はるまのぱぱまま | 2010/05/24 11:54 | URL |

問題児…

ブログのタイトル、冒頭を読んだところで「yukimiさんのことか・・・」と思ってしまいました(笑)
な~んて、私も人の事は言えず、いつもお客さん同然で上げ前据え膳で食べっぱなし。
ダメ嫁全開です^^;

それにしてもおいしそうなご飯☆
牛肉…うちも出ないな。間違いなく。多分物心付く頃まで、牛肉という存在を知らずに成長しそうな気がする。
そういえば知り合いに、きゅうりをメロンだと言われて育てられて、ある程度の年齢まで自分はメロン嫌いだと思っていたらしい…その手良いかも!?
うちの人見知ら~は大丈夫かなぁ?
ちょうど1歳過ぎた夏頃に実家に帰るので、藍想を振りまく練習をさせねば・・・

| させぼんちママ | 2010/05/24 15:18 | URL | ≫ EDIT

わたしもパパの実家でなぁ~んにもしません(^_^;)ダメ嫁です。
ゆめがべったりなのでそれを理由にして(笑)
ゆめは早いうちから人見知り&後追いがすごかったので・・・。いまだにおさまらないし(T△T)
鹿児島の実家に帰った時には1週間いてもダメでしたから(>_<)
同じく一緒にいるときは平気でもトイレにでもたとうものなら「ぎゃ~~っ」。ひとときも離れず、実家なのに安らげない(^_^;)
でも違うのはゆめは追ってくることです☆ゆきミニちゃんは「ママが来い~」って感じなんですね(笑)
ゆきミニちゃん早くなれて、yukimiさんがラクできるといいですね(*^m^*)

| あさみ | 2010/05/24 21:30 | URL |

>ナナさま

夢羽ちゃんもうイヤイヤ期!
外出先の床でスーパーマン…み、見たい(笑)
しかしナナさんは笑い事じゃないですよね~。
でも早く到来したなら早く終わってくれないかしら。。。

> しかし、立ち止まり、その場を頑なに動かない!とするあの根性には驚かされます。なんなんですかね、立たせようにも、鉛のような重さで。

乳幼児の力じゃないですよね。あの頑なさは。
子ども産むまでは、スーパーでのたうちまわってる子とか見て、大人の力ならひょいっとどうにかできそうなのにな~と思ってたけど、そんな甘くないんだって薄々感じ始めてますw
うちはまだイヤイヤ期ってわけじゃないから、持ってるものを取りあげたりするとエビぞりで泣くくらいで済んでるけど…。

夢羽ちゃんのイヤイヤ期、まだいい方とのことだけどお手柔らかに過ぎ去るといいですね★

| yukimi | 2010/05/24 21:48 | URL |

>はるまのぱぱままさま

よかったw
はるまのぱぱままさんもお義母さまに甘えっぱなしですか^^
私だけじゃなかった!

しかしオムツ替えも抱っこもはるまくんOKなんてうらやましいです~。
うちの「母じゃなきゃ」っての、いつ終わるんだろ…。

> 里帰りゆっくりしてきてくださいね^・^

ありがとうございます♪
おかげさまでゆっくり&楽しんでます★

| yukimi | 2010/05/24 21:50 | URL |

>させぼんちママさま

> ブログのタイトル、冒頭を読んだところで「yukimiさんのことか・・・」と思ってしまいました(笑)

そりゃ無理もないw
でもさせぼんちママさんもダメ嫁全開なら安心だわw(←なんで?)

牛肉はレアですよね~。
大人ご飯ですらうち滅多に出さないもん。
しかしきゅうりをメロンはひどいw
せめてきゅうりをスイカくらいで…(あまり変わらんような)。

社長は愛想振りまいてくれそうな気がするな~。
なんとなく。
ほんと、愛想振りまいた方がより愛されるし、絶対得ですよねw

| yukimi | 2010/05/24 21:53 | URL |

>あさみさま

> わたしもパパの実家でなぁ~んにもしません(^_^;)ダメ嫁です。

ダメ嫁仲間がここにも(笑)
しかしゆめちゃんべったりなら何にもできないですよね~。
私も今回それを痛感してます。
でも、滞在3日目の今日はちょっとマシになってきたような…って、私がいなくなるとダメだからまだまだか…。
明日には自分の実家に移動するんだけど…どうなる事やら(汗)

> でも違うのはゆめは追ってくることです☆ゆきミニちゃんは「ママが来い~」って感じなんですね(笑)

そうそう、歩けるのに、扉もあいてるのに、追ってこずにその場で立ち尽くして号泣してるんですよ。
何がしたいんだか。

| yukimi | 2010/05/24 21:56 | URL |

日々おつかれさまです~★
ゆきミニちゃんも、まだまだ人見知り&場所見知りの真っ最中ですもんね~。
久々の帰省のときくらいは、じいじ&ばぁばにべったり!!くらいが可愛げがあって&母もラクでいいんですけどね~~~~~~!?
そうなると、嫁としてチャキチャキ働かなくちゃいけなくて、余計に大変かしら??

何はともあれ、移動距離が長いので、yukimiさんも体調こわさないように気をつけてくださいね~★

| るんちゃんのママ | 2010/05/24 22:47 | URL |

>るんちゃんのママさま

帰省で家事を一切しておらずとっても楽させてもらってるんですが、娘のべったりはいかんともしがたいです(汗)
ほんと、じいじばあばにべったりになってくれれば超かわいげがあると思うんだけどな~。

> そうなると、嫁としてチャキチャキ働かなくちゃいけなくて、余計に大変かしら??

いやいや、たぶん私ちゃきちゃきは動かない 家事を手伝わせていただいた方が、娘ずーっと抱っこよりいいですw

> 何はともあれ、移動距離が長いので、yukimiさんも体調こわさないように気をつけてくださいね~★

ありがとうございまーす★
しかし既に腰をやってしまいました。
帰宅してからの生活が今から恐ろしいですw

| yukimi | 2010/05/25 01:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/936-b7de1c32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

