PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月27日目】 帰省してきました

 無事帰省してきました。
 ただいま旦那の実家に滞在中。
 ゆきミニ、最初ギャン泣きかましましたがすぐに慣れ、元気にしています。
 ただいますやすや夢の中。

 旦那抜きでの帰省時は、小田原から名古屋まで新幹線を利用する私たち。
 2時間に一本小田原に停車するひかりがあり、それがとても便利なんです。
 が! 今日は何故か禁煙車満席。
 喫煙車の煙たさは相当なものがあるので、赤ちゃん連れで乗りたくない。
 結局大金払ってグリーン車の切符取りました。
 差額4000円。ちくしょー。高けー。……そりゃ言葉づかいも悪くなるわ。

 後からやはり自由席が空いてることにかけようと思い立ち、変更しようとしたら…

『キャンセル料がかかります。それに、この切符はJR東日本さんで買われてるので、JR東海であるこの窓口では返金処理を致しかねます。』

 とな。
 同じ小田原駅構内で買ったのに。。。
 客からしてみれば、東日本であろうが東海であろうが同じJRだろうが!ってなもんなんですが。
 まあゴネても仕方ないので結局そのままグリーン車乗車。
 (JR東日本の窓口に戻る時間的余裕がなかったんです…)

 グリーン車、大金払ったんだから肩もみ位してくれるのか(んなわきゃない)と思いきや。
 普通のと比べて座席の間隔が広い気がする、足置きがある、お持ち帰り自由の雑誌がある、おしぼりが出てくる 位の差しかありませんでしたw
 どうよゆきミニ。初めてのグリーン車の感想は

 100522ゆきミニ1

 それ100%私の感想だよね。
 いつも平日に利用してたから、まさかこんなに混むとは思わなかった。
 勉強代、高く付きました。

 ちなみに、事前に切符を取っておかなかったのは、以前突然熱を出して出発日を延期したりで色々手間がかかったため。
 子連れの移動は思うように行きませんよね。

 まあ、広くて他の乗客が少なかった分、荷物も置けてゆったりはできました。
 ゆきミニもリラックスしてたし。

 100522ゆきミニ2

 なんだそのテンションの上がった修学旅行生みたいなノリは。
 
 そんなこんなで無事名古屋到着。
 迎えに来てくださっていたじいじばあばと一緒に旦那実家へ。

 100522ゆきミニ3

 うん、ステキなお庭だよね。残念ながら君のじゃないけど。
 ゆきミニは庭がいたく気に入ったらしく、楽しげに遊んでいました。

 100522ゆきミニ4

 途中バケツに小石を入れる作業に没頭。

 100522ゆきミニ5

 小石を入れただけで自らに拍手できるあなたが羨ましい。
 
 私なんて、今日は化粧ポーチを丸々家に忘れ、思うように切符も取れず、実家ではワンちゃんの食事プレートを割り…と失敗続きで拍手どころか自らにビンタしたい気分ですよ。

 ああ、明日は大きな失敗をせず過ごせますように…。



↑参加中です。クリックで応援していただけると嬉しいです★
関連記事

| 1歳1ヶ月 | 22:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/22 23:26 | |

こんばんは。もう名古屋に到着したんですね。お疲れ様でした。
グリーン車代高いですよね。それにJRの対応ったらありませんよね。ホント腹がたちます。気持ちよくわかります。
小田原に止まるひかりは土曜日は満席だったんですね。
私なら、お金がおしいので、こだまでゆっくり行くのを選びそうです
。娘は電車が大好きなので、こだまで各駅に止まるほうが、喜んで乗るかもしれないなあと思います。在来線の駅名をうちから、名古屋駅まで、「つぎは○○です」と言って遊んでます。

どうぞ楽しい旅行でありますように

| スヌーピー | 2010/05/23 00:40 | URL |

おひさしぶりですー。
ミニーちゃん変わらず元気でにんにん。
ますます活発な表情になってて、こどもの成長ってホント…ねえ?(吐息)
ブログ越しなら喘息の咳も飛ばないと思うので、今後とも安心しておつき合いください。(結核じゃないって!)
読めてない記事たっぷりあることを再認識しましたので、また遊びに来ますで☆


| richaco | 2010/05/23 01:00 | URL |

>スヌーピーさま

こんにちは^^
おかげさまで、無事こちらに到着し、旦那実家にてのんびりさせていただいてます!

グリーン車代はほんと涙が出るほど高いですよね…。
ホントは私もお金が惜しいので、ぷらっとこだまとかで安く行きたいんですが…なにせ人手が自分ひとりだと、歩きたがる娘をけん制しつつ荷物を守り、途中のぐずりにも対応する自信がなくて(泣)
スヌーピーさんの娘さんのように、電車大好きになってくれるといいんだけどなー^^
「次は○○です」って、駅名を名古屋駅まで覚えてるって賢いですね!

> どうぞ楽しい旅行でありますように

ありがとうございます^^
今のところ順調順調です★

| yukimi | 2010/05/23 14:16 | URL |

>richacoさま

richacoさーん!
お久しぶりです^^

ほんと、こどもの成長っぷりには吐息が出ますよねぇ。
主に羨望と感心と疲れの意味でw

喘息、大丈夫ですかー?
richacoさんの忙しさが落ち着いて、元気になったらまた遊んでくださいな★
ブログ越しだけと言わずw(お嫌だったらごめんちょ)

> 読めてない記事たっぷりあることを再認識しましたので、また遊びに来ますで☆

相変わらず話が長いので、時間あまってしょうがない時の暇つぶしにでも是非に^^

| yukimi | 2010/05/23 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/935-e60b9a76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

