PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月26日目】 離乳食209日目・明日から帰省

 離乳食209日目。
 昨日はあんまり食べたくない気分だったらしいゆきミニ。
 今日はどうかな?
 
 一回目:8時半

 黒糖パン、豚ひきと野菜たっぷりワンタンスープ、ポテトサラダ、いちご3粒

 100521ゆきミニ離乳食一回目

 そうでしたっけ?忘れました。
 大人は忘れる生き物…いや、忘れないと生きていけない生き物なんです。
 覚えておきなさい。

 えー、見事にワンタンスープお残しです。
 ダイエット中かしら?


 二回目:11時50分

 ごはん、納豆焼き、卯の花入りハンバーグ、バナナ

 100521ゆきミニ離乳食二回目

 …いや、そんなこと誰も気にしてませんから。
 それ以前に、イスに食べ物入ったタッパー直置き…よい子は真似しないように。
 もちろん食後にはしっかり綺麗にして帰りましたが。
 
 支援センターで開催されたふれあい遊び教室に参加した後で食べさせました。
 無事完食。
 食べ終わってもまだちょうだいアピールしてました。
 ダイエット終了?
 

 午後おやつ:15時半
 
 バターロール1個

 保育園の解放されている一室にて。
 むさぼり食べてました。
 

 三回目:17時50分 

 野菜たっぷりホワイトドリア
 (ごはん、ホワイトソース、野菜スープ、野菜色々、豚ひき肉)
 野菜ジュース、いちご1粒

 最初ドリアだけ出したら、半泣きになりながら顔背けられた(泣)
 私が別のスプーンで一口食べて、迫真の演技でおいしさアピール。
 なんとか機嫌を直して食べ始めてくれました。

 100521ゆきミニ離乳食三回目1

 しかし途中かなり遊びが入り、食いはイマイチ。

 100521ゆきミニ離乳食三回目2

 そりゃーならんわ。
 
 100521ゆきミニ離乳食三回目3

 かわいそうに…幻覚まで見えるようになったか。
 (むしろ母の妄想が幻覚の域に…)
 なんとか完食してくれました。

 
 明日から旦那が海外出張のため、私と娘は実家に帰省します。
 まずはネット環境の整った旦那実家に行くので、ぼちぼちブログは更新する予定です。
 2月28日に初あんよを旦那実家で披露して以来だから約3ヶ月ぶりの滞在。
 パワフルになった娘を両実家のみんなに見てもらうのがとても楽しみ。
 


↑クリックで応援&パワー注入していただけると嬉しいです。涙が出るほど…←何弱ってんだ
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ゆきミニちゃん、いちごが大好きなんですね(#^.^#)
ゆめもいちご大好きです♪♪
yukimiさんの妄想のはずが本当にそうやって言っていそうなのがすごいですよね(笑)
またゆきミニちゃんが女優だから( ´艸`)
表情が豊かだから毎回色々な表情にとっても楽しませてもらっています☆

旦那さん海外出張なんてかっこいいですね!
でもゆきミニちゃんにしばらく会えないのはさみしいですね(>_<)
明日は気をつけて帰省してください!ちょっと早いけど「いってらっしゃ~い」。

| あさみ | 2010/05/21 22:19 | URL |

はじめまして。

突然のコメント失礼します。
いつもこっそり?ブログを拝見させていただいていました><
うちの息子とお誕生日も近く、たくさん共感するところがあって、
いつも楽しく見させていただいてましたv-398
食事はうちも食べない日とかあったりしていつも、凹んだり、
食べてくれたら単純に嬉しかったり・・・一喜一憂の食事タイムになってます。
ちょこちょこ遊びにこさせていただいていたので、今日は思い切ってコメントしちゃいましたが、突然のコメで長文失礼しました!!
いつも二人のやりとり楽しみにしているので、これからもよろしくお願いします♪
では^^

| 琉くんママ | 2010/05/21 22:38 | URL |

おはようございます
ゆきみにちゃんストロー使えるんですね^・^
すごいな~
わがこはストローマグの練習中です。
今はからのストローマグでストローの存在を覚えさせてます^・^

実家でのあんよ披露 楽しみですね^・^
盛り上がりそうv^・^v
ハンドパワーほんとにしてるみたいです^・^
ゆきみにちゃんかわいい^・^

| はるまのパパママ | 2010/05/22 06:47 | URL |

>あさみさま

娘、いちご大好きです^^
ゆめちゃんもいちご好きかー。
来年とか、いちご狩りに行くと喜ぶかもですね★
うちはいちご狩りに行って以来特に好きになったような気が。
でもそろそろいちごも高くなってくるから、他の果物を開拓せねば。

> yukimiさんの妄想のはずが本当にそうやって言っていそうなのがすごいですよね(笑)

『それはないだろ』と自分で突っ込みながらセリフ入れてますw
そのうちしゃべるようになったら、実際彼女が言ったことと妄想と分けなきゃ…って、妄想の余地なんてなくなるだろうな~。

> 明日は気をつけて帰省してください!ちょっと早いけど「いってらっしゃ~い」。

ありがとうございます★
元気に行ってきます!

| yukimi | 2010/05/22 07:52 | URL |

>琉くんママさま

琉くんママさん、はじめまして!
ブログを見てくださった上にコメントありがとうございます★
すごくうれしいです^^

お誕生日の近い息子さんがいらっしゃるんですね!
それだけで親近感が★
そうそう、時期的なものなのか、食べない日とかムラが結構ありますよね~。
食べないと凹むどころか怒りすら湧く日がある私は大人げない母ですw

> いつも二人のやりとり楽しみにしているので、これからもよろしくお願いします♪

こちらこそ、これからも是非遊びに来てやってください!
こんな妄想やりとりでよければ(笑)
今は帰省の準備やらでバタバタしちゃうので、また後ほどゆっくり琉くんママさんのところにも遊びに伺いますねー^^

| yukimi | 2010/05/22 08:00 | URL |

>はるまのパパママさま

おはようございます★

娘、ストローは使えるんですがコップ飲みが一進一退です(泣)
先日は自分で飲めたのに、また顎を突き出して手をホールドアップして『のませろ』アピールに逆戻り…。
はるまくんはストローマグの練習中なんですね。
ストローマグ持ってる姿ってなんかかわいいですよね。

実家滞在ほんとたのしみです。
以前はあんよもゆびさしもおしゃべり(『わんわん』とか)も…まだしてなかった気がするので、是非色々披露して欲しいw

| yukimi | 2010/05/22 08:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/934-35db84e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

