PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月25日目】 離乳食208日目・不評

 離乳食208日目。
 雨戸を閉めるのを忘れていたため、カーテンの隙間から入る朝日。
 そのせいでゆきミニ7時前に覚醒・徘徊。
 もちろん優しく(?)起こされました。
 あ、あと50分~!(5分じゃないのか)


 一回目:7時50分

 黒糖パン(野菜ペースト添え)、自家製梅ジャム入りヨーグルト、いちご3粒

 100520ゆきミニ離乳食一回目

 野菜ペースト、BF鶏レバーと緑黄色野菜と茹でキャベツ・人参・玉ねぎを合わせたものなんですが、笑えるぐらい不評でした!
 パンをいつもの様にパクリと口に入れ…みるみる曇る顔。
 そこまで嫌がらなくても(汗)
 珍しくパン完食せず。


 午前おやつ:11時45分(…ほぼ昼ごはん時)

 バナナ半分

 児童館に遊びに行った帰りに食べ、そのまま抱っこ紐で寝ました。

 
 二回目:13時

 青のりご飯、納豆焼き(朝不評だった野菜ペースト入り)、野菜としらすのスープ

 100520ゆきミニ離乳食二回目1

 わかめふりかけだと思ってかけたら青のりだった…。
 疲れてたのね私。
 なにせ、昼寝25分しかしてくれなくて、大人ご飯用のナスのガーリックマリネすら完成させられなかったことにどっと疲れが。

 帰宅中ゆきミニ昼寝
 布団に降ろす
 チラッとネット見る ← これが余分
 昨夜娘用に作ったのに硬過ぎたおやつを食べる ←これも余分
 ナスを揚げ始める

 ここでゆきミニ覚醒。
 こうしてみると、明らかに優先順位色々間違ってますねw

 あ。話がそれました。
 離乳食はどうだったかというと、野菜スープの食べが恐ろしく悪かった。
 なので、ふと思いついてバナナを潰して入れてみました。←鬼か

 100520ゆきミニ離乳食二回目2

 あ、やっぱり? もちろん不評でした。
 完食ならず。


 午後おやつ:16時すぎ

 野菜ジュース半分

 珍しく欲しがりませんでした。
 体調悪いんか?と疑ったほど。
 熱もなく、元気いっぱいでしたが。


 三回目:18時半

 わかめごはん、豚ひきと野菜たっぷりワンタンスープ、プチトマト、ナスのマリネ

 100520ゆきミニ離乳食三回目

 やはりご飯から食べるゆきミニ。
 今回はごはんが好きというより、他の物が気にいらなかったようです。
 プチトマト、種はほとんど取ったけど皮はそのままにしたら、食べにくかったようでベーっと出されました。
 生でまだ皮は早いか~。
 ワンタンスープもトマトも残しました。しくしく。

 今日はあんまり食べたくなかった日だったみたいですね。
 始終ご機嫌で、体調はすこぶる良かったようなんですが。
 ま、そういう日もあるか。

 【おまけ】

 100520ゆきミニ

 こんな舐めた態度では成立するはずの商談もまとまらないと思う…。



↑をクリックして応援していただけると励みになります~。
関連記事

| 1歳1ヶ月 | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわんこ。

お疲れのようですね^^;
お昼寝短いと大変ですよね><
お昼寝20分って、私ならおんぶしながら家事続行しちゃいますww
再び眠りに落ちることを期待して☆(大抵寝ないケドww)

それにしても茄子のマリネ~☆★美味しそう♪

なんだか最近味覚が発達してきたのか、不味いのもは普通に嫌がりません?!
うちも今日は味無しそうめんを拒否されましたw
ついこの間まで何でも食べたのになぁ・・・。
だんだん味覚が大人に近づいてきてますよね~^^

明日も暑くなりそうですが、頑張っていきましょーー。

| haluhalu | 2010/05/21 01:20 | URL | ≫ EDIT

不評のトンネル

笑えるくらい不評な野菜ペーストがゆきミニ家の話題となるならば、我が家は母が連日雑炊を食べさせ続けた結果、とうとう雑炊を一切受け付けなくなりました。
べとべとしたものはもういらないよ~ん。ということなのかも。。。しかし、雑炊に頼り切っていた私の頭の中は雑炊を嫌がる娘を前に空白。。。

そんな時、ふとyukimiさんが森永製菓の砂糖不使用パンケーキのもとを活用していたのを思い出しスーパーへ!早速パンケーキを。じゃなくて、不評きわまりない雑炊をパンケーキの素で固めて焼いてみたところ、面白いくらいパクパク食べました!

いつもながら、yukimiさんのブログには助けられっぱなしの私。
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

| まりんこ | 2010/05/21 12:31 | URL | ≫ EDIT

キュート

その笑顔なら、大きな商談もなんなくまとまるに違いない!
ぜひともわが社へ(笑)

それにしても
ゆきミニちゃんの食事に対する態度って
ものすご~くわかりやすいですね(笑)

ワタシも一緒に想像しては
「え~バナナ入り野菜スープ!!なにしてくれちゃってんの!?」
ってゆきミニちゃんに賛同してみたり。

公園でのおやつも、楽しそうでいいな~。
うち、こないだ公園でジャムパンをあげてしまい
もりもりはみでるジャムにおののき
「返せ~!!!」と奪回を試みるも、ジャムのはみでたパンを
ガンガン振り回され、余計に悲惨な状況になりました。

髪の毛までジャムべったりで
ありんこにそのまま持っていかれそうだったので
(巣に入らないか)
速攻帰ったけどね(笑)

| ぽん | 2010/05/21 17:24 | URL | ≫ EDIT

>haluhaluさま

あっwお疲れ感がにじみ出てましたか?
そうなんですよ~。
今日も25分くらいしか寝なかった。(割には就寝20時半過ぎ)
でも明日から実家に帰るので、ちょっと休めそうです。

> お昼寝20分って、私ならおんぶしながら家事続行しちゃいますww
> 再び眠りに落ちることを期待して☆(大抵寝ないケドww)

そう!おんぶ!!
私全然活用してないんですよ。これじゃいかんと思いつつ、エルゴおんぶがイマイチ上手にできない。
今度会う時にやり方教えてください♪


味覚、発達してきたのかもね^^
って、最近結構拒否されるんだけど…マズイのかやっぱり(笑)

いやーほんとに今日は暑かった!
5月でこんななんて、夏が怖いですねw

| yukimi | 2010/05/21 22:08 | URL |

>まりんこさま

ムジャキングちゃん、雑炊拒否!!
べとべとからの卒業かぁ~。
咀嚼力も付いてきたのかな。
『これは絶対食べてくれる!』メニューを突然拒否されると焦りますよねw

> 不評きわまりない雑炊をパンケーキの素で固めて焼いてみたところ、面白いくらいパクパク食べました!

まりんこさんは「助けられっぱなし」と言ってくださいましたが、その発想は私にないですよw
すごいなー。雑炊をパンケーキの素で焼く!
大人的にありえないでしょ って考えに縛られちゃいけないですよねーと勉強になりました★

| yukimi | 2010/05/21 22:13 | URL |

>ぽんさま

> その笑顔なら、大きな商談もなんなくまとまるに違いない!
> ぜひともわが社へ(笑)

人を食ったような笑顔ですけど大丈夫ですか(笑)
そしたら家族割引で安く建てられませんかねw

娘の態度は分かりやす過ぎて、ダメだったときは私のテンションまでダダ下がりです。
バナナ入り野菜スープはぽんさんにも不評っと…メモメモ。
え?ぽんさんだけじゃない?
ちなみに、食べてみたら激マズでした★

公園でジャムパンの惨状、目に浮かぶようですw
って、食べさせたことないけど。
アリさんに運ばれるゆづきちちゃん…絵で想像すると可愛いけど、実際起こったらかなり怖い映像ですよねw
巣にもってかれなくてよかった(だから入らないって)

| yukimi | 2010/05/21 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/933-a7eac270

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

