PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月24日目】 離乳食207日目・うとうと

 離乳食207日目。
 今朝は7時頃からハイテンションで起きてきて、ずーっとご機嫌でした。
 毎日そうならいいのに。
 ま、食事の準備の時だけは相変わらずでしたがね…。


 一回目:7時45分

 黒糖パン、豚ひき肉と野菜のワンタンスープ、バナナ、牛乳

 100519ゆきミニ離乳食一回目1

 どうせなら札束でビンタして欲しい。
 食べてる写真にいつもバナナが写ってないのは、全部食べきってからあげるようにしているためです。
 食べきって、足りなそうな時バナナを渡せば納得するようなので。

 ワンタンスープ、昨日より好評な様子でパクパク。
 同じものなんだけどな~。不思議。
 牛乳以外は、完食しました。

 午前おやつ:11時

 おからと人参のマフィン(昨日の残り)

 100519ゆきミニおやつ1
 (加工が雑過ぎる。)

 公園で空腹を紛らわそう計画、またも失敗。
 公園着くなりベンチへ直行、『いただきます。』
 目的物が出てくるまで動かず。
 もちろん完食。

 二回目:12時半

 わかめふりかけごはん、野菜たっぷり納豆焼き(卵入りバージョン)、いちご3粒

 100519ゆきミニ離乳食二回目1

 写真にいちごがのってないのは、朝のバナナと同じ理由。
 そして納豆焼きが異常に少ないのは、すごいスピードで食べられたため。
 表情とセリフが全く合ってませんが、パクパク食べてたからマズがってなかったはず。
 こんな顔の理由が数分後に判明。

 100519ゆきミニ離乳食二回目2
 
 ゆきミニ、生まれて初めて食事中にうとうとしました…!

 こんな状態でも必死にいちごを口に押し込む様子に思わず噴き出しそうになる私。
 そのまま見ていたかったけど、椅子の上で寝られても面倒なので降ろして抱っこしたら、1分もかからず寝ました。
 しかも1時間寝てくれたし。
 …いつもこうならいいのに。
 

 午後おやつ:15時

 おからと人参のマフィン(またか)、野菜ジュース

 100519ゆきミニおやつ2

 野菜ジュース、賞味期限が今日だったと言う理由だけで提供。
 好きみたいで、すごい勢いで吸い上げます。
 なくなってからもしつこくマグを離さず。
 完食です。


 三回目:18時半

 ごはん、野菜たっぷり納豆焼き(昼の残り)、BFいわし団子のスープ(名前適当)

 100519ゆきミニ離乳食三回目1
 
 ちょっと出かけてバタバタしたためBF利用。
 このBF、先日モラタメで試したものなんですが…。
 めっさ不評でした。
 いわし団子だけはつまんで食べてたけど。

 100519ゆきミニ離乳食三回目2

 ごはんや納豆焼きを何故かお茶にIN。
 昼に続いてだったから飽きちゃったのかしら。
 それでもBF以外は完食。

 あー、今日も良く食べた。
 それにしても、おんなじようなメニューばっかりなのによく恥ずかしげもなく良くアップできるな…私。



↑ブログランキングに参加中~。
クリックして応援していただけると嬉しいです! 
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/931-9a342e37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

