PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月23日目】 離乳食206日目・コップ飲み

 離乳食206日目。
 毎食毎食ご飯が待ちきれないらしく、娘の咆哮を聞きながら離乳食作ってます。
 私が台所に立った途端に空腹ゲージがMAXに達するようで。
 それまで平気な顔してることがほとんどなのに…。
 騒ぎながら足元にまとわりつくことで、食事提供時間が更に遅くなることに気づいて欲しい。

 
 一回目:8時

 黒糖パン、自家製梅ジャム入りヨーグルト、バナナ
 (足元からの写真しか撮っておらず、写真なし。)

 昨日から、食事椅子の足置きの部分を一段下げました。

 100518ゆきミニ離乳食1回目

 それなのに、ああそれなのに。
 身長は2ヶ月前から縮んでいると言われたこの不思議。
 
 あ。食事はぺろりと完食です。


 午前おやつ:11時

 黒糖パン

 100518ゆきミニおやつ1回目

 公園で空腹なんて忘れちゃう作戦、失敗。
 ベンチの前で、『いただきます』と拍手連発。

 100518ゆきミニおやつ1回目2

 自分が食べかけたことによって価値は上がりませんから。
 勘違いしないように。(絶対してない)

 言うまでもなく完食です。
 

 二回目:12時

 BF鶏と野菜の炊き込みご飯、ほうれん草入り卵焼き、いちご2粒

 100518ゆきミニ離乳食2回目

 11時に黒糖パンひとつ食べたばかりだと言うのに、家に着いた途端食事椅子の前へGO。
 仕方がないので、BF使用。
 卵焼きは、朝焼いたもの。
 ぺろりんちょと完食です。

 あ、そうそう。
 初めて自分でコップを勝手に手に取り、こぼさず飲めました。
 動画、音あり。21秒。

 

 えらいえらい!よく頑張った★

 100518ゆきミニ離乳食2回目2

 ご機嫌な時手を出すと、『たっち』と言いながらハイタッチ(?)してくれます。

 しかしこの後はまた例のごとく手は使わず、口から行ってましたが…。


 午後おやつ:15時半

 おからと人参のマフィン、野菜ジュース

 100518ゆきミニおやつ2回目

 母乳マッサージの助産院にて。
 号泣した後だったからかガツガツ食べました。
 まあ、ガツガツはいつもなんですけども。

 おからと人参のマフィン、一応作り方。

【材料】 おから50g、人参25g、ホットケーキミックス80g、牛乳50ml、卵1つ
【作り方】 全部混ぜて、カップに入れて、180度のオーブンで20分焼く

 
 三回目:18時半

 わかめふりかけごはん、豚ひきと野菜のワンタンスープ、野菜と豆腐のお焼き

 100518ゆきミニ離乳食3回目

 やっぱりそう思う?
 ワンタン残しました。


 離乳食、食べなかったら食べなかったで悩むけど、常に騒がれながら離乳食を作るって言うのも困ります。
 まあ、贅沢な悩みだよな…。


↑クリックで応援していただけると幸いです^^

 
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いなぁ。

うち、今(2015)同じ年齢月齢日数性別で、見てるのですが、すんごい食べさせてるし、食べますね。びっくり。大人みたいなごはんだし。

髪の量とか体つきもしっかりしてらっしゃるし、栄養しっかり摂ってるんですね。素晴らしい。

今日バナナ1/3とダノンBIOを3/4食べたムスメに感激していた自分の事は忘れよう(゚Д゚)

| うりんこ。 | 2015/06/05 21:35 | URL | ≫ EDIT

うりんこ。さま

コメントありがとうございます~。(コメントいただいてから半年以上経っ以下略)

上の子の離乳食、食べさせすぎだったのかしら(汗)
今小学一年生ですが、3月生まれにしては背は少し大きいかな?くらいで、体重も標準です。

下の子はあんまり食べてくれた記憶がない(と言うか、離乳食の時期どうしてたか記憶がない)のですが、今4歳で若干大きめです。

乳幼児期によく食べてもあまり食べなくても、大丈夫な気がします。
って、科学的にどうかは分かりませんが、なんとなく。

| yukimi | 2016/02/17 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/929-0dbe30e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

