PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月22日目】 なんでもないひ

 100517ゆきミニ1

 差し出した小さな手のひら。
 握りしめたただの砂、彼女にとっては砂金のようなたからもの。
 そして時には空腹を満たす大事な食糧。

 100517ゆきミニ2

 「あっ!」 「うん、綺麗な白いお花だね。」
 「ぱっぱ!」 「そうだね、あざやかな緑だね。」
 「わんわん!」 「そうだね、鳥さんちゅんちゅんかわいいね。」
 「わんわんわん!」 「おっ!かわいい犬だね。犬好きだよね。」
 
 最後に差した指の先、なあに?何にもないみたい。
 でもきっと、なにかがあったんだよね。
 彼女にとっては全てが意味のある発見。
 きらきらした世界、いつからただの風景になってしまうんだろう。
 
 

 …いつも話が長いので、今日はこの辺で。
 身体測定の結果、10.4キロ72.3センチ。
 体重の伸びが止まったものの身長が縮み、カウプ指数が19.9の「太り気味」になったことだけを記しておきます(泣)



↑ブログランキング参加中です~。クリックで応援していただけると幸いです^^
関連記事

| 1歳1ヶ月 | 22:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントに。。。

いつからなんでもないただの風景になってしまうんでしょうね~!?
子供がいるとただなんでもないことが輝きをもったことだったんだと気付かされますよね☆
いつまでも輝きに満ちた世界を忘れないでほしいですね・・・。

ゆきミニちゃんついに「太り気味」の分類に!?
でも体重だけみると10、4キロって問題ないですよね??
身長・・・そのうち伸びるんでしょうかね(>_<)ゆめも最近伸び悩んでいる感じです。
4月に出産した友達がこの前1ヶ月検診に行ったら「身長が7cm伸びてた」と聞いてビックリ☆
そんなに伸びた子初めて聞きました!少しわけて欲しい(笑)

| あさみ | 2010/05/17 22:39 | URL |

オーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、おしい!!

あと少しで20超えだったのにぃ!!
(ゆきミニちゃんの肥満をなぜ望むか分からないけど、どうしても20を超えてほしい私・・・笑)

次回に期待ですね★

そうなんですよね~。子どもにとっては全てが意味のある発見なんですよね♪
きらきらした世界なんですよね♪
子どもが生まれてから、私も、今まではスルーしてきた景色や出来事が、なんだか新鮮で貴重に感じることもあります!

| るんちゃんのママ | 2010/05/17 23:50 | URL |

>あさみさま

> いつからなんでもないただの風景になってしまうんでしょうね~!?

ですよねー。
私今、指差しして人に伝えたいほどの発見することないですもん…。
娘を見てると、色々な発見があって興味深いですけどね。

> ゆきミニちゃんついに「太り気味」の分類に!?
> でも体重だけみると10、4キロって問題ないですよね??

そうなんですよ。
体重、成長曲線のまんなかよりは上ですがそれほど重いってわけじゃないんですよね。
身長が伸びてないからだと思うけど…。
でも、身長はもっとあるはずと信じてますw(測定値信じないなら測る意味なし)
だって!食事椅子の足置きの部分、狭そうになってきたから下に一つ下げたし!(必死)

お友だちのお子さん、7センチ伸びてたって!
羨ましい。
私も初めて聞きました。
ゆめちゃんだけじゃなくうちの子にも是非分けて欲しいです~!!

| yukimi | 2010/05/18 00:16 | URL |

>るんちゃんのママさま

> あと少しで20超えだったのにぃ!!

るんちゃんのママさんならそう言ってくれると思ってました(笑)
よりによって19.9…。
20の大台ならずですw
しかも、おむつつけて測ったから19.9より少ないと思うんだ~♪(焼け石に水)

> 次回に期待ですね★

いやいやいや、次回は「こんなにスリムに!?」とダイエット商品の使用前使用後みたいな劇的変化ぶりをお見せできるはずですよ。(たぶん無理)

> 子どもが生まれてから、私も、今まではスルーしてきた景色や出来事が、なんだか新鮮で貴重に感じることもあります!

そうそう、こっちの感受性も豊かにしてくれますよね^^
子どもって。

| yukimi | 2010/05/18 00:19 | URL |

おはようございます
しまじろう劇場たのしそうですね^・^
旦那さんイクメン街道まっしぐらですね。
すばらしいパパですね^・^

ベビーフードモラタメでGETするなんて頭がいいですね^・^
私も探してみます^・^

↑記事ですが、ほんとうそうですよね
子供たちが見てる世界ってきっと発見!!が沢山あって
きらきらしてるんですよね。
いつからただの風景になっちゃうんでしょうね・・・
わたしたち大人が制限をつくってしまうせいなんでしょうか?
いつまでも、きらきらした世界であってほしいものですね^・^

| はるまのぱぱまま | 2010/05/18 08:19 | URL |

>はるまのぱぱままさま

こんばんは~。

> 旦那さんイクメン街道まっしぐらですね。
> すばらしいパパですね^・^

イクメン…だといいんですが。
何せ普段は仕事が忙しくてほとんどかかわれないのが実情です^^;
いや、それでもわたしよりは娘にとっていいパパだと思います。


子どもの見る世界、発見だらけなんでしょうね~。
私なんてすっかり感覚が鈍っちゃって、毎日通る道なんて何の感慨もなく通り過ぎちゃいます(汗)

いつかただの風景になってしまうのは、

> わたしたち大人が制限をつくってしまうせいなんでしょうか?

そうかもしれませんねー。
既に、好奇心の赴くままに好きな方向へ行こうとする娘を止めちゃってる私^^;
まあ、車道に飛び出されたら困るので今は仕方ないとは思ってますが。
そのうち、言うことを聞いてくれるようになっても『そんなこといいから早くお家に帰るわよ!』とか急がせたりしちゃいそう^^;

| yukimi | 2010/05/18 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/928-577d5957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

