PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月21日目】 & 【モラタメ】 こだわりディッシュ

 モラタメで、離乳食が出ていたのでついタメすボタンをぽちっとしてしまったのが数日前。
 森永乳業株式会社さんの こだわりディッシュ5個セット が昨日届きました。
 最近やたらと試しているような(汗)
 まあ、価格1,575円のところ735円だったからいいか。

 100516モラタメ3

 5種類それぞれの箱に2つずつ入ってます。
 1つだと思い込んでたから、得した気分で嬉しかった。
  
 100516モラタメ1
 (すいません…食べ物を床に置いて)

 夕飯後の娘につい発見されてしまい、案の定

 100516モラタメ2

 「もうご飯食べたばかりでしょ」となだめたものの激高されました。
 目につくところに置いておくんじゃなかった。

 さて、翌日である今日。
 早速娘に食べてもらいました。

 100516モラタメ4

 試したのは野菜いっぱいハンバーグ。

 100516モラタメ5

 ベビーフード、いつも食いはイマイチなんですが、よく食べた方です。
 途中で飽きてしまったのか

 100516モラタメ6

 こういう状態になったことは内緒にしておきます。(言ってるじゃないか)
 でも結局、元々与えるつもりだったバナナを渡して食べさせたら、ハンバーグの残りもご機嫌にぺロリ。
 きちんと完食しました。

 来週末から両実家に1週間ほど行くので、その時のお供にちょうどいい。

 モラタメさん、森永乳業株式会社さん、ありがとうございました!


【おまけ】

 100516おまけ

 娘に好評、旦那によるしまじろう劇場。
 写真じゃ伝わらないけどしまじろう、ぐるぐるどっか~ん踊ってます。
 旦那の手によって。
 マットレスの後ろから見たら、笑えるんだろーなー。ぷぷ。
 


↑参加中です^^ 応援クリックいただけると幸いです~!
 
 
 
関連記事

| モラタメ | 21:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

興味津々★

モラタメってさぁ~!!
そんな話題がつい先日、ゆうちゃんママとしたばっかりです★
2人とも興味津々なんです、じつは。
それで、一緒にyukimiさんのブログ見て、
「やっぱやりた~い!!」という結論になったところです★
またいろいろ教えてくださいっっ!!

| るんちゃんのママ | 2010/05/16 22:36 | URL |

>るんちゃんのママさま

モラタメ、意外と当たる気がしますよ~^^
もらうの方がなかなか当たらなくても、タメすなら安い値段で商品試せるし。
でも、早い者勝ちなので人気ある商品はあっという間になくなっちゃいますが^^;

是非ゆうちゃんママさんとご一緒にタメしてみてください★
何か聞きたいことがあったらなんでもお答えします。
スリーサイズ以外は。(絶対興味ないし、モラタメと関係ない)

| yukimi | 2010/05/17 00:28 | URL |

おお!これは!

ゆきミニちゃんはもう1歳なんですもんね~。12か月からのベビーフードは固形物も入っていて食べ応えがありそう!
そうはいっても所詮はベビーフード。手作りには敵いそうにありませんね。
いざという時に、と思って買いだめしたベビーフード、、、一昨日外出のために使おうと思って見てみると8か月とか9か月とか書いてあって、こりゃいかん!ちゃっちゃと食べさせとかねばとあわてて食べさせました。
モラタメ、yukimiさんのブログで紹介されるたびに興味わいちゃいます!
私もやってみようかな~。

| まりんこ | 2010/05/17 16:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。毎日楽しい記事をありがとうございます。
yukimiさん、来週帰省するんですね。
私、愛知県在住なんですよ。お近くまでいらっしゃるんですね。
なんだかウキウキします。
お気をつけていらして下さいね。
新幹線には多目的室があり、おむつ交換や授乳も出来ますよ。
TDLに旅行に行ったときに、東京が近付いたので、私は荷物をまとめて、
主人にオムツ替えをお願いしたら、あとから来たママさんがいきなり授乳をし始めたみたいでびっくりしたと言ってました。

| スヌーピー | 2010/05/17 16:41 | URL |

>まりんこさま

言われてみれば12ヶ月からのベビーフード、固形物はいってますね。
でも、固形物以外は基本トロトロなので、手掴みが始まってたら外出先で食べさせるのには向かない気がします^^;

> そうはいっても所詮はベビーフード。手作りには敵いそうにありませんね。

手をかけてる分、そうであって欲しいw

対象月齢の過ぎたBF、うち残ってます(汗)
まりんこさんはちゃんと食べさせたんですね^^
仕方ないから、別の料理にリメイクしようかな~。

モラタメ、やってみるといいかもですよ^^
タダでもらえると得した気がするし★

| yukimi | 2010/05/17 21:33 | URL |

>スヌーピーさま

こんばんは♪

>毎日楽しい記事をありがとうございます。

そんなこと言っていただけて涙が出そうです^^(どれだけ弱ってるんだ)
冗談抜きで、ありがとうございます★

そう、22日の土曜日から帰省します^^
スヌーピーさん愛知県在住なんですね!
もしかしたらすれ違ったりしてー!
私もウキウキします^^

新幹線の多目的室、今まで何回かお世話になりました^^
月齢の小さい時はぐずり始めたら授乳しに行って、何度も救われたものです★

> 主人にオムツ替えをお願いしたら、あとから来たママさんがいきなり授乳をし始めたみたいでびっくりしたと言ってました。

多目的室って、個室状態でしか利用したことなかったけど、相部屋利用もありなんですねー!
旦那さん目のやり場に困っちゃったでしょうね。

| yukimi | 2010/05/17 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/927-d14009b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

