PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月20日目その2】 超絶いい子

 今日はゆきミニ、骨盤体操教室で号泣した以外は何故か超絶いい子でした。
 特にお昼寝から覚めてからが。
 お昼寝直後のゆきミニ。

 100515ゆきミニ1

 よーく見ると暗闇の中にゆきミニの目が…(説明の必要な写真を載せるな!)。
 しかもこれじゃ超絶いい子ぶりが伝わらないじゃないか。
 ではこの写真なら…

 100515ゆきミニ2

 全然いい子らしさ出てないじゃないか。
 最近このタコぐちをよくやります。
 …もしかして私がよくこの表情やっちゃってるんだろうか。
 
 と、話がそれまくってますが。
 ご機嫌な様子を写真一枚で表すと

 100516ゆきミニ3

 こんなかんじ。
 ひとりで遊ばせててもかなり長いことご機嫌でした。
 やっぱり旦那が家にいたからかなあ。

 旦那、今日は出勤せず買い物に付き合ってくれました。
 目的は布団。
 何故かと言うと、最近ゆきミニが夜だけ咳をしていて、布団のダニとかがよくないんじゃないかという結論に達したから。
 お恥ずかしながら、かなり長いこと布団替えてなかったんです。

 で、早速新しい布団に総とっかえしたところ…今日は全く咳が出てない!
 今まで変なところに寝かせててごめんね。
 今後はもっと頻繁に布団にも掃除機かけたりしよう。

 最後に、超絶いい子ぶりの良くわかる動画。
 歯磨きに誘うとお膝にゴロンしてくれます。
 38秒、音あり。

 

 歯ブラシ、ゆきミニ自身用と仕上げ磨き用両方持って歯磨きに誘います。
 自分の歯ブラシを渡しておいた方が、私が磨いている間おとなしくしてくれてるから。
 
 それにしても、こんな笑顔見せられたらこっちも笑顔になりますね。
 赤ちゃんの笑顔パワーって、すごい。


↑クリックで応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

| 1歳1ヶ月 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かるなぁ☆

寝かしつけながら1日を振り返ると「今日って1度も泣いてなくない?」って感動するほどいい子の日と、「一体何なんじゃ!」って切れそうになるくらい悪い子(グズグズっ子?)の日とありますよね~。
出来ればぜひ均等にしていただきたいと願う私であります。

| tikottu | 2010/05/17 01:32 | URL |

>tikottuさま

ありますよね…。
いい子の日と、グズグズの日と(泣)

ちなみに今日は30分しか昼寝せず、夕方は久々超ぐずぐずでした。
じゃあなぜもっと昼寝しなかったんだ!とは私の心の叫びです。

ほんと、均等にして欲しい…。

| yukimi | 2010/05/17 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/926-b18ac4e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

