PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月20日目】 離乳食203日目

 離乳食203日目。

 一回目:8時

 レーズンパン、ハンバーグ、いちご4粒
 
 100515ゆきミニ離乳食一回目

 あ、やっぱしそう思う?
 もちろんぺろりと完食でしたが、その後足りないと騒ぐわけでもなく。
 彼女的適量がいまだわからない母です。

 
 午前おやつ:10時半

 黒糖パン、バナナ

 月二回の骨盤体操教室中食べさせたため写真なし。
 普段場所見知りとかほとんどしないゆきミニなのに、教室に入って先生の顔見た途端号泣。
 しばらくしがみついて離れなかったので、抱っこしたまま骨盤体操。
 キ、キツかった…。

 
 二回目:13時

 ほうれん草入りカレーライス(以前作ったものの冷凍)

 100515ゆきミニ離乳食二回目1

 カレー、やっぱり好きなのかよく食べました。

 100515ゆきミニ離乳食二回目2

 違います。
 入ってるのはお茶。
 コップ飲み、全く上達しないどころか退化してます。
 マグは自分で持つのに、コップの持ち手は自分で触ろうともしなくなってる。
 なんでだろう…。
 先日自分で持って盛大に身体にぶちまけたから、嫌になってるんだろうか。
 う~ん、密かに困ってます。

 
 午後おやつ:16時

 バナナほうれん草マフィン

 布団を買いに家具屋に行った車中で食べさせたため食べてる時の写真なし。
 先日作ったものとレシピをかえてみました。卵なしバージョン。

 100515ゆきミニおやつ

 【材料】 8号くらいのアルミカップ6個分
 森永パンケーキミックス70g、牛乳70g、バナナ半分、茹でほうれん草少々、
 メープルシロップ小さじ1

 【作り方】
1.ボウルに材料を入れ、バナナをつぶしながら全部混ぜ混ぜ
2.アルミカップトースターで12分焼く

 卵も使わないし、オーブンを温めなくてもいいのでこちらの方がはるかに楽でした。
 味やふくらみはそんなに変わらず。
 今度からこっちにしよっと。
 ゆきミニもおいしそうに食べました。


 三回目:18時半

 具沢山そうめん、野菜ジュース(コップ飲み用)

 100515ゆきミニ離乳食三回目

 セリフ、思いつかなかった。(←正しい姿)
 豪快にぱくりと行ってるように見えますが、数本つまんでるだけ。
 そのうちイラついてきたのか、がばっと掴んでパクッとかぶりついて大半こぼしてました。
 …持ってるフォークを使えばいいのに…。
 問題なく全部食べました。
 コップ飲みは相変わらず問題だらけでしたが。
 うむむ…なんか嫌な思い出があって自分で持つのをやめてしまったのなら、いったんコップ使うの止めようかしら。
 とりあえず、食卓にひっそりと乗せて置く程度にしてみます。



↑クリックで応援していただけると嬉しいです^^
 

 
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/925-cf77e6d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

