PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【モラタメ】 住友液肥2号 実もの・根もの用他

 モラタメからレインボー薬品株式会社さんの 住友液肥2号 実もの・根もの用 800ml/住友液肥アンプル トマト・ミニトマト用(33ml×8本入) が届きました。
 タダでもらえる方じゃなくて、送料関係費を払ってタメす商品。

 100514モラタメ1

 植物を育てることとは無縁だった私。
 せっかくベランダもあるんだし、娘に自家製野菜を食べさせてみたいと言う妄想から土やら何やら色々購入し、4月30日から始めた家庭菜園。
 その中の一つ、ミニトマトに栄養をあげようと思いまして。

 あ、もちろん 住友液肥2号 実もの・根もの用 の方はミニトマトだけじゃなくて色々使えます。
 住友液肥アンプル トマト・ミニトマト用(33ml×8本入) にはトマトの育て方や苗の選び方までついていました。
 …苗はもう選んだ後だったから遅かったけど。
 でも育て方は役に立ちそう。

 早速トマトの苗から4,5センチ離したところに差してみました。

 100514モラタメ2

 昨日差したばかりな上に今までこう言うの使ったことないから効果のほどはまだわからないけど、おいしいトマトが実るといいな^^

 モラタメさん、レインボー薬品株式会社さん、ありがとうございました!

 
関連記事

| モラタメ | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たのしみですね~。

お!
トマト栽培に良さそうなもの発見~♪
実がついてからの追肥が大切らしいのでたくさんあげておいしいトマトがいーっぱいできるといいですね~。
我が家のトマトはただ今畑デビューを待つべくベランダで待機中です。今日はイチゴ6粒収穫予定でーす。

| まりんこ | 2010/05/16 09:11 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

> 実がついてからの追肥が大切らしいのでたくさんあげておいしいトマトがいーっぱいできるといいですね~。

実が付いてからの追肥が大切…そうだったのか!
まだ花すら咲いてない。
というか、この肥料に添付されてた苗の選び方によれば、『花が付いているもの』らしいんですよね。
既に苗選びからミスってる(汗)

いちご6粒も収穫できていいな~。
我が子に食べさせるには十分な量ですよね。
私もいつか自家製いちご食べさせてみたいな。

| yukimi | 2010/05/16 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/924-8a9dcd55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

