PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月19日目】 離乳食202日目・MR接種

 離乳食202日目。

 と、離乳食に行く前に。
 前回延期になったMRの予防接種、無事接種できました。
 診察室に入った瞬間からギャン泣きでしたけどね…。
 通ってる病院、予防接種の時間が設けられていて、他の子どもたちも予防接種。
 月齢の小さい子たち、みんな泣いてなかった。
 やっぱり何回もやってるからいい加減学習しちゃったんでしょうね~。

 さて、では離乳食記録。

 一回目:8時45分

 黒糖パン、フルーツグラノーラ入りヨーグルト、バナナ1本

 100514ゆきミニ離乳食1の1

 あら?グラノーラの粒々、まだ早かったかしら(汗)
 一応ふやかしたんだけどな~。
 しかし完食。

 ゆきミニが食べる様子を見ていた旦那が、
 『うーん、ちょっとは細くなったか?比較してみんと分からんな。』 とブツブツ。

 100514ゆきミニ離乳食1の2

 確かにややほっそりして気品すら漂ってる!?(その割に食べこぼしひどいですが)
 
 100514ゆきミニ離乳食1の3

 ……気品の方は気のせいか。
 
 
 二回目:12時開始

 わかめごはん、コロッケ風じゃがいも団子(揚げればコロッケ)、茹で大根

 100514ゆきミニ離乳食2

 ものすごーく不評でした。特に大根。
 コロッケもどきも、口に入れてベーっと。
 苦肉の策で平たくして焼いたら食べました。…何が違うと言うんだ。

 結局大根以外は完食。


 午後おやつ:15時半

 レーズンパン半分、いちご3個

 100514ゆきミニおやつ1

 久しぶりに大好きないちご。
 心なしか嬉しそう。

 100514ゆきミニおやつ2

 心穏やか じゃなかったのか。
 まだ明日も出てくるから、落ち着いて食べなさい。
 もちろん完食。


 三回目:19時

 ごはん、納豆焼き、野菜シチュー(大根、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、ホワイトソース)

 100514ゆきミニ離乳食3

 そのわりにシチューは嫌がってたよね、君。
 結局ご飯に混ぜたら完食しましたが。
 どうも野菜が好きじゃないみたいですねぇ…困ったもんだ。

 そうそう、一回目の離乳食中に『比較してみないと』とブツブツ言ってた旦那。
 出勤後家のパソコンを見てみると、こんなものが残してありました。

 100514比較

 顔の丸みの比較写真…。
 こうしてみると確かにほっそりしたような。
 それにしても、そこまで気になってたのか。頬のお肉。
 そんな旦那はまた今週末出勤との噂が。…ただの噂ならいいのに。



↑ワンクリックで応援していただけると励みになります★ 

関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 22:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお!

ほっそりしてますね~★
うん、確かにほっそりしている~★

心なしか、手の指のお肉も。。。笑
うん、ほっそりしてる~♪

るんるんも、比較写真作ってみようかしら?
髪の毛の・・・。

| るんちゃんのママ | 2010/05/14 23:09 | URL |

こんばんわんこ。

あ~、ほんとだ!
ゆきミニちゃんなんだか顔が締まってきたねぇ♪♪
毎日見てるとなかなか気づけないね(ブログをww)
うちもついに10Kgの大台目前><身長あんまし伸びてないのに・・・。
歩けるようになったし断乳も終わったのに増え止らない体重ww
もう笑うしかないわぁ^^;

1歳過ぎてからうちも野菜嫌い><
ついこの間まで何でも食べたのになぁ・・・。
パンやら何やら炭水化物と果物ばっかり食べてるから太るのかねぇ^^;

| haluhalu | 2010/05/15 01:20 | URL | ≫ EDIT

わかりやすい!

すごい、最後の写真見ると如実に差が解りますね!これからどんどんスリムになって行っちゃうんじゃないでしょうか。ゆきミニちゃん歩くの大好き(トトロか?)みたいだし。

リトミック、多分yukimiさん親子が体験されたのとは随分違うと思いますが、私の通っていた中高一貫校ではリトミックを6年間ずっと必修でやらされましたよ。それでコレなので、リトミックによる効果はどうだかよくわかりませんが。。。今じゃ中一のときと高三の時でやってたことがどれくらい違うのか覚えてないですが、多分今でもリトミックの先生が太鼓たたきながら「右手三拍子、左手四拍子、足全音符」とか言ったら多分できる気がします。

| 母@厚木 | 2010/05/15 05:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
ゆきミニちゃんお顔がしまって以前よりほっそりしましたね^。^
わが子も一時期にくらべればほっそりしました^・^
離乳食+おやつみてるだけで大変そうですね。
断乳したらおやつの時間とりいれていくといいんですね^。^
お勉強になりました^・^

つつじヶ丘公園でのゆきミニちゃんとってもかわいかったです。
お花畑にかこまれてまるでお姫さまみたいでした^・^

・・・・。思い出せない。
音楽に合わせて体を動かすのとっても楽しそうですね^・^
わが子にも体験させてあげたいです^・^
もうすこし大きくなったらヤマハ音楽教室の幼児に通わせようかな~
なんて検討してたとこなんです^・^
とっても参考になりました^・^

| はるまのパパママ | 2010/05/15 09:20 | URL |

すごぉい

ダイエット成功してるじゃん!!

おばちゃんにもどこのダイエット法かぜひ教えて!
え?
ママのゴハンを食べるだけ!?
そっか~。(オイ納得するなよ)

冗談はさておき
ずいぶんほっそりしてきましたね。
運動量が増えてるからかなぁ。。。
うちは運動あんまりしないけど、食べる量が少ないからセーフ。
(好き嫌い続行中)
いっぱい食べていっぱい運動して、なんて理想的な生活じゃない!
これもyukimiさんの努力の結晶よね。

| ぽん | 2010/05/15 12:28 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉ~!
ゆきミニちゃんもほっそりしたじゃないですか!
あ、ついでだから自慢しちゃおっと。
昨日健診があって、身長体重はかってみたところ・・・
カウプ指数「18.0」でした!!!!
いや~びっくり!!一時期は20超えるギリギリだったのに。
詳しくは後日記事にしま~す。(追いついてない…)

なんかでも、赤ちゃんから女の子~って感じになりましたね。
歩いてる動画が可愛い過ぎるぅ!
あれを見たら、うちも早く歩かないかなぁなんて思っちゃいました☆

| させぼんちママ | 2010/05/15 13:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/15 14:31 | |

>るんちゃんのママさま

> ほっそりしてますね~★
> うん、確かにほっそりしている~★

やったねっ♪
しかも手の指のお肉まで(笑)
しかし写っていない腹肉は増すばかりのような気がしますw

> るんるんも、比較写真作ってみようかしら?
> 髪の毛の・・・。

それは興味深いw
寝ぐせが付くぐらいだから横綱薄毛から多毛になってるのは確実ですよね。

| yukimi | 2010/05/15 23:09 | URL |

>haluhaluさま

> あ~、ほんとだ!
> ゆきミニちゃんなんだか顔が締まってきたねぇ♪♪

でしょっ!?
って、私も毎日見てるから(実物をw)あんまり気付いてなかった。

ハーサンも10キロの仲間入りだねっ★
そして同じく野菜嫌い(笑)←実際切実だから笑えないけどw
うち、10.6キロくらいで止まってるっぽいよ。
って、私の希望から来る妄想かもしれないけど★
背はなんだか伸びてるような気がしないでもない。
今度測りに行くのが楽しみ^^

> 歩けるようになったし断乳も終わったのに増え止らない体重ww
> もう笑うしかないわぁ^^;

うちは旦那に「いつ痩せるんだ」と何度も聞かれて苦笑するばかりだよw

| yukimi | 2010/05/15 23:15 | URL |

>母@厚木さま

> すごい、最後の写真見ると如実に差が解りますね!これからどんどんスリムになって行っちゃうんじゃないでしょうか。ゆきミニちゃん歩くの大好き(トトロか?)みたいだし。

体型的にはトトロ(笑)
でもほんと、どんどんスリムになって行ったら結構印象変わるかもですね^^
母@厚木さんに会える頃にはまた更に乳児から幼児の道を歩んでるかも!?

リトミック、乳幼児がやるものだと思ってたんですがそういうわけじゃないんですね~。
私自身はやったことないです。

> 多分今でもリトミックの先生が太鼓たたきながら「右手三拍子、左手四拍子、足全音符」とか言ったら多分できる気がします。

体にしみ込んでるんですねw
しかしどんな動きなのか、全く想像できない…。

| yukimi | 2010/05/15 23:17 | URL |

>はるまのパパママさま

こんばんはー★

> ゆきミニちゃんお顔がしまって以前よりほっそりしましたね^。^
> わが子も一時期にくらべればほっそりしました^・^

やっぱりそう思ってもらえますかー^^
はるまくん、大きく育ってましたもんね。たくさん動くようになって、やっぱりほっそりしてきましたか!

離乳食+おやつはホント面倒です。
が、断乳してからはお腹が空いて仕方ないらしく、おやつがないともちません。
おやつといってもお菓子じゃなくて、おにぎりとか果物とか、三食では取りきれない栄養を補う目的で…とか言い出すと、何をあげようか更に困ってみたり^^;

リトミック、もうちょっと大きいお友だちは楽しそうにやってました^^
うちは初めての体験だったからかノリノリとはいきませんでしたが(汗)
はるまくんもお教室に通うようになったらきっと楽しんでくれるでしょうね~。
楽しみですね★

| yukimi | 2010/05/15 23:22 | URL |

>ぽんさま

> おばちゃんにもどこのダイエット法かぜひ教えて!
> え?
> ママのゴハンを食べるだけ!?
> そっか~。(オイ納得するなよ)

そうそうw
ママのごはん、時々致命的にマズイから適度にダイエットになるんだよねww
あれ?じゃあ私が痩せないのはなんでだ?
夜中にラスク食べたりしてるからか。

ほっそりしてきたの、やっぱり運動量ですかね。
運動量が多い割にお昼寝あまりしないから、消費カロリー多いのかも。
ゆづきちちゃんは好き嫌い続行中なんだー。
でも保育園のご飯とかも食べさせてもらってると、栄養バランスがいいだろうから身体的には問題なさそう。

> いっぱい食べていっぱい運動して、なんて理想的な生活じゃない!

そしてそこに「いっぱいお昼寝して」を加えて欲しいw
…母の身勝手な願いですが。

| yukimi | 2010/05/15 23:26 | URL |

>させぼんちママさま

> おぉぉぉ~!
> ゆきミニちゃんもほっそりしたじゃないですか!

でしょっ!?
でも、社長の自慢には負けた…。
最近測ってないけど、絶対カウプは18.0とかステキな数字じゃないと思う…。
後日の記事、楽しみにしてます★

> なんかでも、赤ちゃんから女の子~って感じになりましたね。

そうかも^^
来週実家でおじいちゃんおばあちゃんたちに久しぶりに会うから、ちょっと印象が変わっててきっとビックリするだろうな。

歩き始めはホントかわいいですよね~。
ヨタヨタして。って、うちはもう歩きだしてから2ヶ月以上経ってるから、『歩き始め』はもう卒業か?
社長が歩くの、私も楽しみです^^

| yukimi | 2010/05/15 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/923-281297f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

