PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月18日目】 リトミック体験&突撃訪問

 離乳食201日目…ですが、今日も記録はお休み。
 三回目のごちゃ混ぜホワイトソースドリアが著しく不評だったことのみ記しておきます。
 
 さて、今日はお友だちのT君親子と一緒にリトミック教室の無料体験に行ってきました。

 100513ゆきミニ1

 開始前のゆきミニの様子。
 初めての場所だからか、それほど積極的にウロウロせず私のそばで待機。
 
 いざ始まってみると、ピアノの伴奏に合わせて身体を揺らしたりはしていたものの、『めちゃくちゃ楽しそう!』というわけではありませんでした。
 が、たぶんもっと月齢が上がってくると楽しめるんじゃないかな~。
 他のお友だちもたくさんいて、刺激になるだろうし。
 月2回で1,500円と安いし、続けてみようかなと思ってます。
 ゆきミニ、音楽は好きみたいだし。
 まあ、仕事が見つかって働きだしたら通えなくなるわけですが…。

 ちなみにリトミックとは、『身体を通して楽しみながら音楽を理解することを目的』にしているそうで。
 注意力、集中力、想像力、感受性、社会性、協調性、主体性などを身につけるためにとても効果的とのこと。(と教室でいただいたパンフに書いてあった)
 身につけて欲しいものばっかり(笑)

 その後、T君ママさんのお家にお邪魔することに。
 直前まで『天気もいいし公園でお昼でも…』とか言っていたのに当日突然お邪魔しちゃって申し訳ない。
 お家に向かう途中でゆきミニ寝てしまい、お布団まで借りちゃって。

 100513ゆきミニ2

 いいけどお手柔らかにw
 気配を察知したのか、ムクリと起きたゆきミニ。

 100513ゆきミニ3

 100513ゆきミニ4

 何故かあっちむいてホイに興じる二人。
 あ、完全に妄想ですからそこんとこよろしく。(←皆わかってる)

 100513ゆきミニ5

 そして芽生える愛(?)。

 100513ゆきミニ6

 密着しすぎです。
 ゆきミニ、少しは遠慮しなさいよ。
 確かに家にはない遊具がたっぷりで彼女にとっては魅惑的なパラダイスだったろうけど。

 100513ゆきミニ7

 私のことか。
 仮に私が鬼婆でも、気さくでいい人・話を聞くのがとっても上手なT君ママに悪さするわけないでしょ。

 それにしてもゆきミニ、人・物・動物何でもかんでもやたら指差しするんだけど…『人に向けて指差ししちゃダメよ』なんていつ頃から教えたらいいんだろう。
 
 100513ゆきミニ8

 T君、君が嫌がるのも無理はない(認めちゃうんだ)。
 ゆきミニ、あなたの母は私です。諦めなさい。

 以前よりずっと二人が絡んで遊んでいてくれたので、母二人はのんびりおしゃべりに興じることができました。
 幼子がくっついて遊んでるのを見ると、心が洗われますね。
 性格的になのかまだ小さいからか、物を取り合って泣いたり泣かせたりもなかったし。

 T君眠そうになったところで、お開き。
 長居しちゃってゴメンねー(まったくだ)と謝りつつ帰路へ。

 途中、降ろせと騒ぎだしたゆきミニのために公園へ寄り道。 

 100513ゆきミニ9

 遊具で遊んだり砂場に突進したり花を見たり。
 モリモリ遊ぶゆきミニ。
 砂場では他の子の道具を拾って遊びたがってました、いい加減『砂場遊びセット』買わないとな…。

 最後に久々動画。
 公園の遊具、結構急な斜面を手をつないで歩くゆきミニ。14秒音あり。オチなし。
 
 

 ホントに全くオチがなかった(汗)
 ま、こんな感じで毎日元気に歩いてますってことで…。



↑クリックで応援していただけると元気モリモリです。(←言い回しがなんか古い)
関連記事

| 1歳1ヶ月 | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リトミック

ゆきミニちゃんもついにリトミックデビューですか♪♪
ゆめが行っているところは月に2~3回で2500円ですよ(#^.^#)
って、安さ勝負してどうする!?(笑)ヤマハとかはもっと高いみたいですよね~。
ゆきミニちゃんも慣れて早く楽しめるようになるといいですね☆
ゆめが約1年通って「注意力、集中力、想像力、感受性、社会性、協調性、主体性」が身についたかは疑問ですが・・・(^_^;)
でも音楽好きになったことは確かです。保育園通い始めの慣れない頃も歌で泣きやんだり、そういうところには効果がでてるのかなって感じです。

それにしてもお友達Tくん宅素敵ですね!!
魅力的なおもちゃ(#^.^#)でもそれよりも2人の距離が気になっちゃう。ドキドキ・・・。
子供同士って波長もあるんでしょうが、すごくくっついたりしますよね☆
ゆめも男の子の友達にギュって抱きしめられたりしてビックリしたことあります☆パパには内緒www

| あさみ | 2010/05/13 21:52 | URL |

ものすごい密着っぷり!

ゆきミニちゃんとT君、これでもかっ!ってくらい密着しててすごく笑える!(またまた笑うとこじゃない?)
私も子供同士絡めるようになった事が嬉しくてついつい写真撮りまくっちゃう今日この頃♪

リトミック、安くていいなぁ~!
じまじろうのDVDの中のミニリトミックは結構ノリノリでやってるから、うちの近所にそんな値段のところがあれば私もぜひやってみたい!!

| tikottu | 2010/05/14 01:40 | URL |

こんにちわんこ。

リトミック体験してきたんだね~^^
うちも体験だけなら3回ほどww
そう。すんごい楽しそうではないけど、ノリノリで興味はある感じだよね☆
通うようになって慣れたらもっと楽しめるだろうし、ゆきミニちゃんなら手遊びみたいなのとか色々覚えそう!!
うちの近所のとこ月3回で3500円なんだよね・・・(高い><)
1500円ならうちも通うんだけどなぁ・・・。

それにしてもこの滑り台とジャングルジムのオモチャ。
これを置けるような広い家にいつか住みたい・・・

| haluhalu | 2010/05/14 10:40 | URL | ≫ EDIT

>あさみさま

そうそう、うちもついにリトミックデビューですよ^^
随分前にゆめちゃんがやってた時、『いいな~』と言ってたのがやっと実現しました。
うちの近所のリトミックは1歳~で、あの頃行けるところがなかったんですよね^^

> ゆめが行っているところは月に2~3回で2500円ですよ(#^.^#)
> って、安さ勝負してどうする!?(笑)ヤマハとかはもっと高いみたいですよね~。

ヤマハとか、調べたことないけど高そう^^;
やっぱり3000円以内に収まってくれるとお財布と気分的に楽ですよね~。

ゆめちゃんはやっぱり音楽好きになりましたか!
約一年も通ってるなんてすごいな~。

T君宅はホントひろくておもちゃいっぱいできれいでステキでしたー!
前家に遊びに来てもらったのが恥ずかしいくらい(汗)

> 子供同士って波長もあるんでしょうが、すごくくっついたりしますよね☆
> ゆめも男の子の友達にギュって抱きしめられたりしてビックリしたことあります☆パパには内緒www

そうなんですよねw
やっぱり波長とかあるのかも^^

そう言えばうちも、数日前2歳くらいの男の子にぎゅーってされてました。
本人棒立ちでしたがw
パパには内緒…知ったらどうなるんだろw
うちは面白い反応かえってこなさそうだな~。
『ふーん、そうなんだ。』くらいで。

| yukimi | 2010/05/14 13:27 | URL |

>tikottuさま

> ゆきミニちゃんとT君、これでもかっ!ってくらい密着しててすごく笑える!(またまた笑うとこじゃない?)

ほんと『これでもかっ!』の密着ぶり(笑)
先日のモリモリ事件に続き、笑うとこ合ってますよw

子ども同士の絡みはつい写真撮りまくっちゃいますよね~。
しかもtikottuさんはデジイチだしー。さぞいい写真が撮れることだろうな^^

そうそう、しまじろうDVDのリトミック、うちもノリノリですよ~^^
やっぱり音楽に合わせて動く!って楽しいのかな。
2回1500円は安いですよねw ありがたいです。

| yukimi | 2010/05/14 13:30 | URL |

>haluhaluさま

こんにちわんわん!

ハーサンリトミック体験3回もしてるんだー!
そんなにたくさん教室があるんだね^^
うちはそれほど選択肢がないな~。って、私が知らないだけかも。

> そう。すんごい楽しそうではないけど、ノリノリで興味はある感じだよね☆

これが更にノリノリで笑顔満開だったら更に通わせる会が出てくるよね~。
きっと慣れもあるから、そのうちそうなってくれるかなー。

> うちの近所のとこ月3回で3500円なんだよね・・・(高い><)
> 1500円ならうちも通うんだけどなぁ・・・。

うん、値段って重要(切実)。
3000円超えると私も悩むなぁ。
でもスイミングはそれより高くてもやらせたいとは思ってるんだけど^^

> それにしてもこの滑り台とジャングルジムのオモチャ。
> これを置けるような広い家にいつか住みたい・・・

ねー!
ホントそう思ったよ^^
うち近辺よりhaluhaluさん家方面は更に家賃とか高そうだから、厳しいよね(泣)
宝くじ、当たる気満々なんだけどなー。

| yukimi | 2010/05/14 13:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/922-1b50e1ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

