PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月17日目】 富士サファリパーク、デビュー♪

 今日は離乳食記録はお休み。
 野菜たっぷり卵焼きをことごとく拒否されたことだけ記しておきます。

 さて、旦那が有休を取ってくれ、とあるところに行ってきました。
 動物たちが近過ぎちゃってどうしよう富士サファリパーク
 仕事が忙しいのに家族サービス…ありがたいことです。

 1時間ほどで到着。意外と近いな~。
 ゆきミニ、ドライブ中に何故か昼寝をしました。
 いつもは午前中寝たりしないのに。

 まずはジャングルバスの予約をし、その後お昼ご飯。

 100512ゆきミニ富士サファリ1

 いやいやいや。
 燦然と輝く卵焼きがありますがな。
 口に入れてはベーっとされました(泣)

 13時半からのジャングルバスの前に園内散策。

 100512ゆきミニ富士サファリ2

 ワンワンじゃなくて…なんだっけ。忘れちゃった(汗)

 100512ゆきミニ富士サファリ3

 これもワンワンじゃなくて…なんだっけ。忘れちゃった(滝汗)
 どの動物を見てもわんわん。

 100512ゆきミニ富士サファリ4

 さすがにこれはわかります。ハムスター。

 (追記:haluhaluさんにいただいたコメントで、モルモットのような気がしてきました。こんな動物知識では将来娘に間違ったことを教えそうだ。獣医になりたいと思っていた時もあったけど、ならなくてよかった。←というかなれんだろう)
 
 こんなに小さい動物すら積極的に近寄ろうとはせず。
 これから乗るジャングルバス、大丈夫か。

 100512ゆきミニ富士サファリ5

 …その調子でバスを降りるまで頑張ってくださいよ。

 100512ゆきミニ富士サファリ6

 動き回りたいゆきミニは、動きを制限されてやや不満げ。
 まずはクマに餌やり。

 100512ゆきミニ富士サファリ7

 おお~大迫力!
 私はゆきミニを抱っこしていたので、餌やりは旦那に任せました。

 100512ゆきミニ富士サファリ8

 ゆきミニ、呆然。
 しかし泣きはせず。
 お次はおそらくメイン、ライオンですよ~。

 100512ゆきミニ富士サファリ9

 おおおーっ!更に大迫力!
 ゆきミニは…

 100512ゆきミニ富士サファリ10

 いたって冷静。
 親の方が興奮してるような…。

 この後もいろんな動物を見たりラクダに餌をやったりと盛りだくさんだったんですが、肝心のゆきミニは…

 100512ゆきミニ富士サファリ11

 指をしゃぶり過ぎて涎ベタベタ。
 動きを制限されている上にお腹がすいてきたらしく、不満ゲージ急上昇。

 100512ゆきミニ富士サファリ12

 ここまでくると、外の景色何も見てないですね。

 100512ゆきミニ富士サファリ13

 ゴール時点ではこのありさま。
 あららのら~。

 しかし降りた後軽食をあげたらご機嫌に。
 もう一度車でぐるっと一周し、さらに園内散策。
 カンガルー(の看板)と記念撮影。

 100512ゆきミニ富士サファリ14

 ジャングルバスに乗っていた時よりも、好き勝手歩かせていた時の方が明らかに楽しそうでした。
 動物を極端に怖がったりはしなかったけど、まだ早かったかな~。
 
 でも、1年後とかに来たらきっと大興奮になるに違いない。
 今との違いが分かって面白いかも。(とポジティブに考えることにしよう…)

 反応は薄かったとはいえ刺激的な経験をしたからか、帰りの車で即お昼寝。
 夜の寝かしつけはいつも通りだったけど、久しぶりに夜泣き的な泣き方をしました。
 ちょっと刺激的すぎたか…。
 まだ早かった疑惑は拭えないけど、充実した一日だった!
 旦那、疲れてるのにありがとう。

 

↑ワンクリックで応援していただけると嬉しいです^^
関連記事

| 子とお出かけ | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわんこ。

いいなぁ~いいなぁ~。サファリパーク!!!
私自身も行ったことない!!!
うちからでもレンタカーとかで行けるかな~??
あっ、でもまだちょっと早いのか^^;
うちも歩きたい病だからな~><

ゆきミニちゃんが触ってるのハムスターか!
モルモットかと思った・・・。私の動物知識って一体・・・。

下記事だけど、お風呂上りにモリモリ・・・ww
お風呂前にモリモリだったことはある^^(あるのか!!)

| haluhalu | 2010/05/13 01:27 | URL | ≫ EDIT

サファリパーク好き♥

お久しぶりすぎるくらい お久しぶりのコメです~
ブログ徘徊はしてましたが、勝手に見て満足してました(笑)
動物園好きなので(私が) サファリパーク うらやましいーーー!!迫力ありそう!
ジャングルバスにいたら 子供より テンション上がるタチなので
yukiミニちゃんに 『なに あの おばちゃbん。。』 と横目で見られそう^^
まーぼーは まだ 四足動物見ても ワンワン~♪すら言わないですよ。
散歩中 男なのに 『花』 ばかり 指差して喜ぶ 乙女♪です^^

| チビキング | 2010/05/13 20:03 | URL |

>haluhaluさま

サファリパーク、ほんともうちょっと大きくなったらもっとよさそうだったよ~。
2歳くらいの子とか、興奮してキャーキャー言ってたし。
haluhaluさんとこからでもそう負担にならずいけると思うけどな~。
高速乗れちゃえば裾野までそんなに遠くないと思うし…。

でも歩きたい病にはやっぱり公園が一番だよね^^;

娘が触ろうとしてる動物、モルモットかハムスターか全然分からなくなってしまったw
パンフレット見ても謎だし。
結構上の空だったんだな、私w

> 下記事だけど、お風呂上りにモリモリ・・・ww
> お風呂前にモリモリだったことはある^^(あるのか!!)

あるんだw
モリモリ仲間だね★(イヤだって、そんなくくり方)

| yukimi | 2010/05/13 21:43 | URL |

>チビキングさま

チビキングさん、お久しぶり~♪
見て満足していただけるだけで私も満足ですよw
もちろんコメントいただけるとすごーく嬉しいけど★

ジャングルバス、迫力ありましたよー!
目の前でライオンが軽くケンカしてたしw
もしハイテンションチビキングさんが一緒に乗ってたら、娘は動物より興味津々でじーっと見つめるに違いない。

> まーぼーは まだ 四足動物見ても ワンワン~♪すら言わないですよ。
> 散歩中 男なのに 『花』 ばかり 指差して喜ぶ 乙女♪です^^

うちは四足動物だけじゃなくヒヨコの絵を見ても『わんわん』です。。。
花も指差すけど、花の時は無言^^;
まーぼーくん、一時期キュートな女子みたいになってたらしいじゃないですかw(ブログ読み逃げ)
その影響!?

| yukimi | 2010/05/13 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/921-536426bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

