PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月16日目】 離乳食199日目・デジカメ復活

 離乳食199日目。
 今日は珍しくご機嫌斜めな寝起きでした。
 朝から職安に行かなくちゃいけなくて、私がバタバタしてたのが伝わったのかしら。
 ま、朝ごはんあげたら途端ご機嫌になりましたけどね。


 一回目:8時
 
 カレーライス、甘夏

 100511ゆきミニ離乳食一回目
 (開始早々甘夏がなくなって写真撮れず)

 私が出かける準備をしている間、旦那が見ていてくれました。
 「この子自分ではスプーン全然使ってないね。」
 あ。やっぱし?
 すくって置けば上手に食べるんだけどな~。
 食事自体は無事完食。


 午前おやつ:10時10分

 バナナとほうれん草のマフィン(昨日の残り)

 100511ゆきミニおやつ1

 職安で用事を済ませた後、支援センター前のベンチにておやつ。
 ぺろりと食べました。
 
 二回目:12時

 BF洋風お子さまランチ
 (彩り野菜のチキンリゾット、いわし団子のカレーシチュー)

 支援センター前のベンチにて。
 写真なし。
 というか、撮ってる余裕なんてなかった。
 BFってベタベタだから、手掴みには適さないですよね。
 しかもカレーシチュー…。
 よく考えたら朝もカレーだった。気の毒に。
 グダグダながら完食。


 午後おやつ:15時

 人参クレープもどき、バナナ半分

 100511ゆきミニおやつ2の1

 …確かに。
 人参クレープもどき、昨日の天ぷらのタネが残ったので、すりおろした人参とメープルシロップ混ぜて焼きました。
 見た目はボロボロだけど味は普通だった。(おいしくはないのか)

 100511ゆきミニおやつ2の2

 …なんだその真顔でのポーズは。
 おいしいのかおいしくないのか、判断に迷う。
 でもまあ完食したからよし。

 
 三回目:18時

 バナナヨーグルトトースト、野菜たっぷり納豆焼き、レンコン

 100511ゆきミニ離乳食三回目

 否定はしない。
 でも世の中には納豆サンドとかもあるし。
 ナシってことはないでしょ。
 
 レンコン、昨日の天ぷらの衣を外したもの。
 味云々よりまだ彼女の咀嚼能力に合ってなかったらしくお残し。
 いや、きっと味もイマイチだったんだろうな~。
 衣のない天ぷらなんて天ぷらじゃないし。
 それ以外は全部食べました。

 
 あ。題名の通り、修理に出していたデジカメ戻ってきました。

 100511ゆきミニ1

 記念すべき一枚目がコレ…。
 しかし、彼女本人曰くの悪の名に恥じない一大事件を起こしてくれました。
 
 100511ゆきミニ2

 詳しくは言いませんが、風呂上りモリモリ事件。
 みなさん、お風呂上りは油断せずすぐオムツをはかせるようにしましょう。
 (詳しく言わなくてもバレバレ) 
 あまりに私が大騒ぎで片付けていたので、娘が心配そうな顔で覗きこんできてなんだか笑えました。
 それにしても…衝撃的な光景だった!



↑クリックで応援していただけると嬉しいです!
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 23:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もりもり!?

え?もりもり!?
ちーーーーー!じゃなくて、もりもり!?

いきなり動揺を隠し切れず、もりもりを連呼してしまいすみません・・・。
そっか~・・・。気をつけます☆

デジカメ復活おめでとうです!!
最近不幸のシンクロが落ち着いて、yukimiさんだけに不幸が
のしかかっていて、密かにラッキー!何て思っていました、私。

甘かった~。。。

るんるんに窓からデジカメ投げられて・・・。
液晶が~・・・。

| るんちゃんのママ | 2010/05/12 00:52 | URL |

おはよォごじゃいますー

雨の日の6時起きって何となくキツいー(*´д`*)
ゆきミニチャンは8時前後?といつもゆっくり目な朝ご飯ですょね~ 朝ゆっくり寝てくれるのかしら(羨!)

スプーン食べ、ウチも握ってはくれるものの、すくうのは苦手ですねー 真似したい!という意味では、箸の方が持ちたがるし。

フォークの方が、刺して食べれるだけに上手ですょ。ちなみに、スプーンは、プレート系よりお椀系の方がいささか上手にすくえます!

いい加減 手あれもしてきたし、スプーンデビューしてほしいですヽ(´ー`;)ノ

| ナナ | 2010/05/12 07:01 | URL |

想像できた!

「風呂上りモリモリ事件」めちゃめちゃ想像できた!
そして笑えた!!
当事者じゃないから笑えるんだよね、ごめんなさい。。。
我が家だったらそこに犬までいるから更なる大惨事だろうなぁi-282

| tikottu | 2010/05/12 07:07 | URL |

>るんちゃんのママさま

ええ、もりもりです(笑)
ちーじゃなく、もりもり。(私も連呼しすぎ)

昨日は既に2回もしてたので油断してました。

> 最近不幸のシンクロが落ち着いて、yukimiさんだけに不幸が
> のしかかっていて、密かにラッキー!何て思っていました、私。

そんなこと思われてたのかw
るんるんちゃんに窓からデジカメ投げられるなんて、私のさらに上行く不幸が襲いかかりましたね。。。
ネタ的には美味しいですが。…え?おいしくない?

| yukimi | 2010/05/12 08:20 | URL |

>ナナさま

おはようごじゃります^^

ナナさん6時起きですか~。キツイですね。
うちは、だいたい8時起床です。
21時には寝てるから、11時間位寝ます。
…昼寝が少ないのも仕方ないのか。
娘より早く起きれば、朝食の準備とかすごく楽だってことに今日今更気付きました。

夢羽ちゃんは箸持ちたがるんですね^^
うちは箸を齧りたいらしく手をのばしてくるけど、それでどうこうしようとはしないです。

> フォークの方が、刺して食べれるだけに上手ですょ。ちなみに、スプーンは、プレート系よりお椀系の方がいささか上手にすくえます!

なるほどー。最近プレートばかりだった(洗うのが面倒で)から、お椀も使ってみようかな。
スプーンデビュー、して欲しいですよね~。
これから蒸れる季節になるし^^;

| yukimi | 2010/05/12 08:24 | URL |

>tikottuさま

「風呂上りモリモリ事件」、バレバレでしたか(笑)
いや、笑っていただいて結構ですw
あまりの惨事に私も笑えました。

> 我が家だったらそこに犬までいるから更なる大惨事だろうなぁi-282

確かにうずらちゃんとちー君と両方の動きを制限しつつ片付けないといけないから大変ですよね。
風呂上り即時のおむつ着用をおススメしますw

| yukimi | 2010/05/12 08:26 | URL |

デジカメ復活おめでとうございます。
これでますますゆきミニちゃんの可愛いショットが見られるわ♪
って、yukimiさんもお疲れのようですので、無理しないでくださいね。

ゆきミニちゃん、しゃがんでる!
いつからしゃがめるようになるのかしら?

社長はまだつかみ食べができません・・・
手を伸ばして握って終了。口には持っていかず。
握りつぶしてポイして器で遊ぶ。
う~ん、、、ここから脱出するにはどうすれば・・・

| させぼんちママ | 2010/05/12 16:51 | URL | ≫ EDIT

>させぼんちママさま

> デジカメ復活おめでとうございます。

ありがとうございます★
でも、最近ずっとビデオを使ってたので、そっちの方が使い勝手がよくなってる自分が…。
デジカメ直す必要なかった説が浮上してます(汗)

> ゆきミニちゃん、しゃがんでる!
> いつからしゃがめるようになるのかしら?

…そう言えば、いつからやるようになったんだろ。
外で歩くようになってからかなぁ。いつの間にかやってて気づかなかった。

> 社長はまだつかみ食べができません・・・
> 手を伸ばして握って終了。口には持っていかず。

最初はグチャグチャ遊んで終わりですよね~。
そのうち口に持って行くようになると思うけど。手を取って口に持ってったらパクリ!とか…しないか。

| yukimi | 2010/05/12 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/920-da3e8982

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

