PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デトックスープ・ネオ。

 金利の本を読んでいて、ふむふむなるほどと納得していたのに、

バルブの崩壊』

と言う一節を目にしたことで信憑性が失墜。
 バルブ…バブル…どっちにしても崩壊は大変そうですが…。 


 それはさて置き今日の晩御飯。

デトックスープねお

 …またスープかよ。と言うなかれ。
 今日のは一味も二味も違うぞ!!
 なにせ味付けはだんなさんの手によるもの。
 包丁が使えないと言い張っているが、彼には明らかに私より優れた料理のセンスがある。

 さて、このデトックスープ・ネオ、何が変わったかと言うと…。

・材料は前回のまま、さらに手羽元追加。
・手羽元を焼き付けて、鍋でだしをとっている。
・玉ねぎとセロリをしんなりするまで炒めてから、スープに投入。
・最後に味噌で味付け。

 これだけで、もうすんごくコクがでました。
 たくさん煮込んでるから、肉が骨からあっさり外れるほど柔らか。

 ただ、油も肉も使ってるし、玉ねぎセロリを炒めてるから、デトックス効果的にはかなり落ちるとは思いますが…。
 こんだけおいしけりゃまだ続けられると言うもの!(実はさすがに10日以上たって食傷気味だった)

 更に嬉しいことに、だんなさんも夜これだけでいいって!!
 今まで自分は食べないのにがっつり料理を作っていた私。
 す、炊事がむっちゃ楽になる…やった…。
 ただ、その理由が『夜帰るのが遅すぎるのにしっかり食べるともたれて辛いから』。
 だんなさんが仕事漬けにさえなっていなければ回避できる事態だと思うと、ちょっと可哀想…。
 まあ、一緒にダイエットと思ってがんばろう!
 おいしくてたくさん食べ過ぎないようにね。
関連記事

| 料理 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/92-50ac3272

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

